ハイビジョンカメラの映像をムービーメーカーに取込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのHDC-SD5というハイビジョンカメラ内の映像は、付属ソフトのHDwriterで編集することができますが、ムービーメーカーではハイビジョン対応していないため、取り込みはできません。
  • しかし、SD5で撮った映像をAVIファイルに変換してムービーメーカーに取り込むことは可能です。AVIファイルをムービーメーカーに取り込み、編集することで、SD5の映像とAVIファイルを組み合わせることができます。
  • もしHDwriterでAVIファイルが取り込める場合は、SD5の映像とAVIファイルをHDwriterで統合することができます。取り込み方法については、パナソニックのサポートに問い合わせてみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイビジョンカメラからムービーメーカーに取込み

パナソニックのHDC-SD5というハイビジョンカメラ内の映像は普段は付属ソフト?のHDwriterというソフトで映像を取り込み簡易編集など行っていますが、標準画質でいいのでvista付属のムービーメーカーで編集を行いたいと思います。 色々取り込み方法を試しましたがムービーメーカーはハイビジョン対応ではなくやはり取り込みは無理なのでしょうか? やりたい事は、別にあるAVIファイルをSD5で撮った映像に繋げて編集したいのですが。。 ムービーメーカーではAVIファイルが取り込めたので、あえてSD5の映像をムービーメーカーに落としたいと思いました。 逆にHDwriterでAVIが取り込めるならその方法を教えて頂ければ幸いなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

再生だけならWinMP10で拡張子MPGにすれば再生可能です。 編集したいならFFDSHOWをインストールすれば編集できると思います。 SD7のサンプルを落として確認しましたが手元にP4マシンしか無いので確認できませんでした。 途中までの手順としてFFDSHOWをダウンロードしてインストールします。 動画ファイルの拡張子をm2tsからMPGに変更します。 Windows ムービー メーカーを起動してコレクションにD&D ムービーの保存で出力とします。 これ以降はAVCHDに対応したマシンで試してみてください。 では、参考までに