• ベストアンサー

ムービーメーカー2について

デジタルビデオカメラからPCに取り込み(AVI)、そのデータをTMPソフトを使用しMPEGにエンコードしました。MPEGデータをムービーメーカー2で編集する方法は?どうすればいいのでしょうか?

• gdx
  • お礼率51% (253/492)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

>TMPソフト TMPGEncの事? それならムービーメーカーでなくてもTMPGEncのMPEGツールの「結合(カット)」で簡易編集できますけど、 それとMPEGファイルでもムービーメーカーに登録すれば他のムービーファイルと同じように編集できるはずですし、 編集目的ならよりスムースで高精度の編集ができるDV-AVIの段階で編集後MPEG化すべきです、 圧縮を繰り返せば画質が劣化していきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/moviemaker/default.asp?WMPFriendly=true