• 締切済み

ハイビジョンムービーの保存・再生について

子供の成長の記録をと思い、1年前にハイビジョンムービーを購入しました。※使用している機種はパナソニックのHDC-SD3です。撮り終えたデータは、外付けのHDDに保存しています。パソコンを使いハイビジョンムービーを編集するには、パソコンのスペックは悪くはありませんが時間がかかるので当面は諦めています。保存はデータのままでも仕方ないと思っているのですが、パソコンで再生させる為にはどのようなソフトが必要なのでしょうか?付属のソフトで再生しようと思ったら、再生出来なかったです。PS3があれば、HDDを接続させ再生出来るようですが、その為だけに購入しようとは思えません。フリーソフトを使い再生させるのは無理でしょうか?すみませんが、ご教示お願い出来ればと思っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• eco0838
回答No.2

Media Player Classic Homecinemaで再生できるはずです。 スムーズに再生できない場合は動画再生支援やPOWERDVDのコーデックを使えば若干軽くなります。 http://omegadrive.org/MPCHC.html

syouya_qe
質問者

お礼

スムーズに再生する事が出来ました。 こんなに送球に回答を頂けるなんて思ってもいなかったです。 ありがとうございました。

• yomyom01
回答No.1

ここを読んでみて下さい

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010314/SortID=8533884/