• 締切済み

水と油?の重さを利用したおもちゃもしくはインテリアを探しています。

透明な容器に色水と油?が入っていて、ひっくり返したり、揺らしたりすると、オイルの粒が流れたり落ちてきたりする卓上のおもちゃまたはインテリアを探しています。モーターで波を発生させる物もあると思います。  名称または販売先をご存知の方は教えてください!

みんなの回答

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.5

質問者様のお探しの物とは違うと思いますが、 「オーシャンウェーブ」と言うものがあります。 http://www.digimoba.com/products/oceanwave/wave.html

miyatama38
質問者

お礼

有難うございました! 探していたものがみんなみつかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miazsm
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.4

オーシャンウェーブ? もっと立派なやつもあったと思うのですが

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/vvv/oceanwave/
miyatama38
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.3

 ラバーライトですか?  つい先日、かみさんと一緒に買ってきたんですが、なんだか不思議な感覚になりますね(*^_^*)  波を発生させる物も見たことはあるのですが、残念ながら名前が分かりません。もしラバーライトを買われるのなら、そのときに尋ねてみれば分かるかもしれませんね。 http://www.seikatsusaikan.com/choice/light/select.htm http://www.rakuten.co.jp/pgs-z/700041/705627/

miyatama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラバライトも素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 温度計も有ります http://www.rakuten.co.jp/starkids/805015/528553/

miyatama38
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63733
noname#63733
回答No.1

オイル時計、ウォータータイマー

miyatama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで見つかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 油汚れ

    「油汚れも一度でキュッ!」 こんなうたい文句が台所用洗剤の容器に書かれているのですが、正直この表現にはかなり抵抗感があります。 本来油が付くべきではない物に油が付着した場合、それを「汚れ」と呼ぶのは差支えないと思います。しかし、例えば炒め物をする時はフライパンに油を引く必要がありますし、出来上がった炒め物を皿に盛れば当然油も付きます。その際にフライパンや皿が油で汚れたと言う人は先ずいないでしょう。 確かに洗剤を製造・販売する側の立場からは、油は単に取り除くべき対象物に過ぎませんが、調理の段階から関わる者にとっては、料理作りに役立ってくれた油に対し、用が済んだ瞬間「汚れ」扱いするのは何とも忍び難い気がします。 そこで質問です ( ^^ 上記コピーの「油汚れ」をもっと適切に表現するとしたら、どんな言い方があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 足に付けて飛ぶおもちゃの名称を教えて下さい。

    色々調べたのですが、どうしてもその名前が出てこなくて質問しました。 こういった説明で分かるかどうかしれませんが・・・。 輪っかが付いていてそれはロープに繋がっていて、先にボール?が付いている物です。 子供が遊ぶおもちゃです。 子供が片方の足にその輪っかを付け、ロープの先端にボールが付いていて、もう片方の足でジャンプをする玩具です。 その玩具の名称の分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 防錆油と潤滑油

    市販のハンドニッパーをエアーシリンダーで動かし、銅線の切断する簡単な装置を作り、あるお客様に販売致しました。 刃が摩耗すると切りきれなくなるため交換のニッパーを予備として販売し、お客様で1年ほど在庫され、交換されるとスムーズに動かないとクレームが発生しました。そのニッパーですが股バネで刃が開きます。シリンダーは複動です。 ニッパーには防錆油が散布してあり、摺動部(動くところ)がその油で負荷がかかり動きが悪いようです。油がねばねばした感じなので洗浄し、潤滑油を散布し手で開閉を何度か行うとスムーズに動きました。その後、シリンダーに取り付けし作動できました。 洗浄せずにスムーズに動かすには潤滑油が必要と思いますが防錆と潤滑効果がある物を教えて頂きたいのですが宜敷御願いします。

  • やはり「おもちゃ」は買い与えないとダメですが?

    お世話になります。 もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。 私たち夫婦は部屋のインテリアに大変興味があり、私たちなりにこだわって一つ一つ買い揃えてきました。 狭い家ながらも、訪れる友人たちは「こういう部屋、憧れる!」とお世辞かもしれませんが褒めてくれます。 子供のいる友人宅に遊びに行くと、ベビージム、歩行器、木馬、子供が乗れる車?、広い家だと滑り台やハンモック、ミニカーやその他細かいおもちゃや絵本など・・・・足の踏み場もないほど。 私は赤ちゃんの知育のためにオモチャって絶対必要だとは思うんです。 しかしながら我が家は本当に狭く、収納スペースも限られている為、 子供のおもちゃや遊び道具は今のところ最小限に留めてる感じです。 今あるのはベビージム、くにゃくにゃ変化するボール、 タオル地の人形(3つ)、ミッフィーのカサカサ音がする布の絵本、 カスタネット・・くらいです。 (あと出産祝いで頂いた1歳~のオモチャなどは数点あります) まだ5ヶ月という事もあり、オモチャに夢中!ってほどでもないですし 私たち夫婦の話かけや、足のスネにのっけて「ギッコンバッタン」(←わかります?)したり歌を歌ったり、踊ったり。。。 今はその方が楽しいらしく声を出して笑ってくれます。 先日遊びに来てくれた友達に「相変わらず素敵な部屋! 子供がいる家とは思えないよ!おもちゃが全然ないじゃない!」 と言われてしまいました。 もう本当に狭い家なので物は増やせないのです。。。 でもこれから先、少し知恵がついてきたら 同じオモチャじゃ飽きてくるだろうし やはりオモチャを次々に買い与えていくべきですか? 先輩ママさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。。

  • (超初歩)フライパンに油を引く際どうすりゃいい~~っ!

    調理に目覚め始めたオスでございます。 実は私の買ったフライパンはフッ素樹脂加工が施されてはいますが、いわゆるテフロン加工ではないので油を引いて下さいとされています。 この「油の引き方」ですが、人によりさまざまな様で、過去質問を検索した所、 オイルポットからフライパンに注ぎ、余ったらポットに戻す人、 筒状で先がタコ糸の集まりの如くになった「油引き」を使う人、 キッチンペーパーを使う人、 へらを使う人、 刷毛を使う人、 オイルスプレーなる器具で噴きつける人、 実に多種多様の様です。 で、自分は特にメタボ傾向でもまだない(?)為、ある程度の油分がこの料理には欲しいなと思った時には単純に油を買った時のPETのボトルから注ぎ、フライパンを回して、使い切るのですが、単に焼きつき防止で油が要るというならば、オイルスプレーがこの中で唯一一手順で事が済むので便利かと思い、900円クラスのものを買ったのです。 実はそこでお聞きしたいのは、 ●オイルスプレーですが、実際に買って説明を読んだら「ポンプ式」らしくキャップを開けポンピングしやっと噴きつけになる、終わった後は空気抜きが要るなど、やたら面倒で、かといって私が想像してた様な100均で売ってる様な簡単なスプレー式では、はじめだけはいいが油の場合はすぐ詰まってしまう、とも聞きました。 私は使わない事を決めたのですが、何かこれにつき参考意見ございませんでしょうか? ●そうなると、ですが、オイルポットは密閉性が弱く、戻すというのもあまりしたくはない為、揚げ物の際には別口でポットを使うにせよ、それ以外には使う気はないし、油引き、刷毛などは回転の良いプロの食堂では便利でしょうが、家庭では消耗品として交換するならいざしらず洗浄に問題ありで、へらはたまに洗えるとしてもステーキ皿などに塗るには向いていないと思います。 結局キッチンペーパーかとは思ったのですが、一枚をつど使い捨てるのは惜しいし、ちぎるのも面倒、ちぎって入れ物に貯めておこうかなとも考えましたがそういう義務作業は増やしたくない、結局はステン製の容器に一枚をくしゃくしゃに入れておき、そのつどいろんな面で油ならしをし、もうだめだとなったら捨てる、こんな方法にしようと、今は思っています。 いやはやですが、いろんな方法があろうかとは思うのですが、何か参考になるご意見ございませんでしょうか? 「こんな事で」と考えすぎにとられるかとも思うのですが、結構迷ってしまいました。 やや滑稽ですが、どうかご意見、宜しくお願いいたします。

  • 揚げ物後の保存の容器(オイルポット)

    私はデザイン学校の学生で、卒業制作の課題をオイルポットにしたのですが、私が暮らしている部屋にはガスコンロが1つしかなく揚げ物をあまりする機会がないので是非皆さんのご意見を聞かせて下さい。 【質問】※今現在の状況 (1)一回の揚げ物に使う油の量はだいたいどの位ですか?(できれば家族構成もお願いします) (2)揚げ物で使う油は何回くらい使いますか? (3)使い終わった油は何で保存していますか?(専用の油ポットなどを使っていますか?) (4)保存する場所、温度など気をつけている事がありますか?  ※ 油ポット(もしくはそれに準ずる物)を使っている方へ (5)どのような材質ですか? (6)今の容器で不満な点はありますか?(注ぎにくい・持ちにくいなど) (7)本体と油こしが一体になっている物ですか?容器に注ぐ時に漏斗を使いますか? (8)密閉性はありますか? (9)使用後の容器についた油はどのように処理していますか?(キッチンペーパーで拭く・洗うなど) (10)容器のデザインに満足していますか? 【これから考えるオイルポットについて】 (11)密閉性のある物がいいと思いますか? (12)本体と油かすをこす部分が一体になっているものがいいですか? (13)今使っている物より軽いものがいいと思いますか? (14)中身が見える物がいいと思いますか?(色・量の判断) (15)どのくらいの量が入るものが一番いいと思いますか? (16)容器の蓋は・スライド式・ねじ式・パカッと開ける方式かなどどういった物が使いやすいと思いますか? (17)直線的な形と曲線的な形どちらがいいと思いますか? (18)その他、油の容器に望む機能や形態などあれば教えて下さい。 長い上に矢継ぎ早な質問形態になってしまってすみません。お答えいただいた回答は製作の重要な資料にさせて頂きます。 ご協力お願いいたします!

  • おもちゃを探しています(電車・ミニカー)

    1歳半の男の子の母です。 クロネコヤマトの宅急便のトラックのミニカーと、新幹線のおもちゃを探していますが適当なものが見つかりません。 電車のおもちゃは探した結果、どうしてもプラレールなどの少々高価なものになってしまいます。でも、子供がほおり投げても安心という感じの物が欲しいんです。100円ショップにあると聞き、あちこち行きましたが縁がないのか出会えませんでした。 クロネコヤマトのミニカーは、大きさは問いません。トミカからは出ていないようで。トミカになければ諦めかな? ものすごく真剣に探しているわけではないので、質問すること自体恐縮なのですが。第二子ともなるとおもちゃもあまり買ってあげていなくて、でも子供が興味を持っているものはちょっと身近にあってもいいかなと思ったので。 気休め程度のお菓子がついたような(ファミレスのレジ前においてあるような)おもちゃで充分なのですが、おもちゃ屋・スーパー・子供用品屋・100円ショップetc探したのですが適当なものが見つからないので、こういったおもちゃの販売先をご存知の方、または子供が壊しても惜しくないレベルの男の子のおもちゃをどんなところで買ったかなど、情報をください。

  • インテリア用?の人体骨格模型(ミニチュア)の購入

    仕事の資料用にと、人体骨格模型を 知人から借してもらっていたのですが その一部を私の不注意で破損してしまいました。 お詫びするのは勿論ですが 知人がとても気に入っておられる品でしたので 新しい物を購入してお返ししようと思っています。 ネットで該当の商品を探しましたが 探し方が悪いのか見つけることができません。 もし、販売先や製造元の情報等を 御存知の方おられましたら教えて頂けないでしょうか。 お借りした人体骨格模型は。。 ★全長19~20cmのミニサイズ。 ★両肩、股関節、足首にボルトネジ有り。 ★肘と膝の間接は90度強ほど曲がるタイフ。 ★背骨から繋がる骨の最後尾部分から  スタンドに刺す為のネジのような  棒(1.5cmほど)が下方に向けて出ている。 これと同じ物が理想ですが 最悪、なければ類似品でもかまいません。 作りの単純さから考えて 学術用というよりはインテリア用に作られた 玩具の延長のような物ではないかと思いますが。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音を奏でる木のおもちゃ(オブジェ)が欲しい

    たまたま入ったお花屋さんに飾ってあった木のおもちゃがとても素敵で、ぜひ欲しいと探しています。 高さは1mほどでツリー状の形をしており、幹に見立てた中心となる太い棒から 枝に見立てたたくさんの細い丸棒が螺旋を描くように、上から下まで下までたくさん付いていました。 付属の木の玉(直径3cmほど)を上の方についている枝部分に置くと、 たくさんの枝の上を螺旋状に転がり落ちながら、カロンコロン♪とかわいい音を立てて落ちていきます。 太いい中心の棒の先には木彫りのかわいいフクロウが飾りとして付いていました。 お店の方は北海道で購入されたということで、 大きさもお店にあった1mぐらいの大きいものから、 もっと小さいものも数種類あったそうです。 お店で見かけたものには木の玉が3つほど付いており、それぞれの大きさが微妙に異なっているので、転がり落ちる時も少しずつ違った音色を奏でていました。 子ども用のおもちゃなのか、インテリアとして飾るオブジェなのかわからないのですが、 ぜひ購入したいと思っています。 もし「このおもちゃじゃないか」というのがありましたら、ぜひどこで買えるかをお教えください。 できれば、インターネット上で販売しているお店があればありがたいのですが、 「○○というお店で見かけたよ」という情報だけでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。

  • 灯油と水・・・

    少し変な質問かもしれませんが、理解に苦しんでいますので、皆様方のお知恵をお借りしたく質問させていただきます。 ある程度大きなアクリルの容器(縦15センチ、横1メ-トル50センチ、深さ60センチくらいと考えてください)に普通の水道水を半分と、もう半分に、同量の灯油(実験用のもの)をを入れ、蓋をしめきちんと密閉します(空気穴は少しあけておく)このとき、当然、下に水、上に灯油ときれいに、2層に別れています。このとき水に青色を着けておきます。 その状態で、容器の片方をゆっくりと上下させ、この二つの液体の境界に渦巻き状の波を発生させるのですが、それと同時にあぶくも多量に発生します。(この現象については、ある程度理解できます) そのあぶくは最初のうち、容器の上下をやめると、自然に消滅していき、元のきれいな境界面を保っているのですが、半月ほど断続的に上下を続けてるうち、あぶくが消えなくなり、さらに、境界面付近に、くらげみたいな、半透明の物質を生成しだしました。 そこで私の疑問(質問)なのですが  1)灯油と水の境界面で渦巻き波を起こしたとき、あぶくが発生するのはわかるのですが、最初のうちは、だまって置いておくと消滅した物が、半月ほど経つと、しずかにしておいても、消えなくなったのはなぜなのでしょうか? また、このあぶくの正体はなんなのでしょうか?   2)あぶくが消えなくなったのと、時を同じくして出てきた、半透明のくらげみたいな物質の正体はなんなのでしょうか? 長くなって大変恐縮なのですが、是非お知恵をお借りしたく、よろしくお願い致します。なお、もしわからない点がございましたら、ご遠慮なく補足要求をしていただけたら、幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう