妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性について、不安なので教えてください。
  • 最後に生理がきたのが6月2日です。その後、18日の日に彼と仲良くしました。今月に入ってから妙なふらつき、吐き気がおさまらずに困っています。
  • 基礎体温をつけはじめたばかりでまだ参考になるほどデータがないのですが、以前つけていたものを頼りにしてみると、確実なのは、今は高温期だ、ということだけです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

妊娠の可能性について、不安なので教えてください。 最後に生理がきたのが6月2日です。 その後、18日の日に彼と仲良くしました。 生理周期は28~30日で、毎月ほぼ安定しています。 今月に入ってから妙なふらつき、吐き気がおさまらずに困っています。 体もだるく、熱っぽい・・等色々と不快な症状がでています。 特にストレスがかかるような出来事もなかったし、精神的に何か影響しているような感覚もないので、急にこのような症状がでて驚いています。 最近基礎体温をつけはじめたばかりでまだ参考になるほどデータがないのですが、以前つけていたものを頼りにしてみると、確実なのは、今は高温期だ、ということだけです。 今月4日にドゥーテストという検査薬で検査したら陰性でした。 日にちを置いて、また検査してみようとは思っているのですが、 妊娠の可能性を疑ってみるべきでしょうか?

noname#66562
noname#66562
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 6/2生理開始、周期が28~30でしたら、次回予定は6/30~7/2. 基本憶測排卵日が6/18~6/16ですね。 あらら・・。 18日仲良しですから、排卵が19日起こって居れば可能性大です。 その症状は、生理前、つまりは高温期の症状でもあります。 高温期では私も毎回ムカつきとめまいはありますね。 以前は無かったのに、近年は妊娠もしていないのにムカつく、めまい があります。 よくよく考えると高温期時期で、黄体ホルモンがそのような症状を 招いているのだなと思います。 4日でドゥーテストでしたら、5日フライングになりますし、若干早いか、感知してもおかしくはないな~という微妙な時期です。 使う検査薬と使う時期は間違うともったいないですよ。 生理予定日でチェックワンファスト(CheckOneFast)なら検査可能です。 まだドゥーテストがあるのなら、7/10当たりでされて見てください。 それで陰性なら陰性です。

noname#66562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になる話を丁寧にしていただき、感謝です。 HOPinDEERさんのご指摘通り、10日あたりでもう一度検査して みようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.1

何日間生理だったのか 避妊もせずに したのか? わかりませんが 避妊しなかったなら どんな状態であろうと 妊娠の可能性は 必ずあることは おわかりですよね?

noname#66562
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠していると思いますか?教えてください!!

    私は、結婚して1年9ヶ月、年齢26歳です。 1年程前から子供が欲しくて子作りをしていますが、なかなか授かりません。 今月も排卵日に行い、7月の中旬から体温も高温期になりました。 しかし、生理予定日が7月25日なのですがまだ生理がきません。(現在8/14) そして高温期が20日以上続き、胸も痛く、吐き気もあり、毎日がだるく眠い・・・ 妊娠初期症状と思われる症状が毎日続いています。 私も今月でできたのかな?と思い、家で妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 体温は二層になり、高温期が続いていても妊娠してないということがあるのでしょうか? また、毎日だるく具合が悪いので病院に行こうと思いますが、妊娠検査薬で陰性と でたので産婦人科に行く必要はないのでしょうか? 皆様の貴重なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    最後の生理は5月24日から1週間でした。 生理は毎月29日~30日で周期は確実に安定しています。 6月5日に仲良くしました。 今現在、定期的に吐き気に襲われます。ふらつきもあります。 それ以外の症状はまったくありません。 早すぎるのは承知で妊娠検査薬を試してみましたが(生理予定日1週間くらい前)、まったく反応はでませんでした。 日にち的に妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、生理予定日~になって検査薬を試したら、今度は反応がでる(妊娠している)こともありえるのでしょうか? 風邪のような気もするのですが、もしものことを考えると薬を飲むのをためらってしまって、余計つらいです・・

  • 低温になっても生理こない・・妊娠?

    第二子希望です。今月、第一子妊娠時と同じような症状があったので 期待して、生理予定日すぎて、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。その次の日に高温期から低温期になり生理がくるんだなぁと がっかりしましたが、妊娠初期症状や、生理がきません。 このような状態で、妊娠可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠?胃潰瘍?

    出産してから 二回生理がきたのですが、 その二回は同じ日にち(5日)に来たので 今月も予定日は5日くらいだろうと思って 5日くらいに来ると思ってたのですが 来ず、生理が一週間ほど遅れています。 妊娠かな?と思って2回検査薬したのですが どちらも陰性でした。 妊娠してるとしたら 思い当たる性行為は生理予定日だと思っていた5日前にしたので その性行為から二週間ほどたっての 検査薬だったのですが 検査薬するのが早すぎたのでしょうか? 性行為から一週間後(着床時期でしょうか?) 吐き気、胃痛、などがあって 着床したからそういった症状がでているのか、 前から胃潰瘍もちなのでそちらの症状なのか 悩んでおります。 今でも子宮がチクチク、頻尿と 妊娠独特の症状もあるのですが 妊娠の可能性の方が高いでしょうか? どんな事でもいいので知識を頂けないでしょうか。 お願いいたします。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日で高温期12日目を迎え、今朝の体温は37.75でした。体温もずっと高温をキープしています。 ここ2、3日吐き気というほどではないんですが、胸がムカムカしていつもこんな症状がないのでもしかしたら?と期待しています。 昨日はちょっと気が早まり、生理予定日前にもかかわらず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、やはり陰性でした。 早い人では高温期12.13日位で結果がでる方もいるみたいですが、今日は怖くて測定していません。 生理予定日はあと2日後ですが、こんな状態で妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 何科にかかったらいいでしょうか?(妊娠?!)

    妊娠を希望しています。 前回の生理は4月19日でした。 生理周期は30~31日ですが、前回の生理のみ26日でした。 4/30に主人と仲良くしました。 基礎体温は半年前からつけており、 今までは低温、高温などきちんとしたいわゆる形にはなっています。 しかし前回の生理後からは今の時期であれば 高温期のはずですが、低温になったり高温になったりと 安定しません。 5/14(日)から吐き気、胸の張り、体がダルい といった症状がでており、 昨日市販の検査薬で 検査しましたが陰性でした。 昨年妊娠し、流産を経験しています。 その時の妊娠初期症状と とても良く似ているので 「妊娠?」と思っていますが、 なにせ体温が安定していないし 検査薬も陰性だったので不安な状況です。 明日、どちらにしても体調が悪いのには 代わりがなく調度仕事が休みなので 病院に行こうと思っているのですが、 産婦人科に行ったほうがいいか、 内科に行ったほうがいいか迷っています。 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠?想像妊娠??検査薬は陰性。

    現在下記のような状態なのですが、想像妊娠でしょうか? ●毎月ぴったり27日周期(±1日)で生理がくるのですが、今月は4日遅れている。 ●高温期が続いている(普段の高温期よりやや高め) ●Hをしたのは1/5、7。排卵日は6or7日と思われる。 ●生理予定日から使える検査薬を使ったが今日現在陰性。 ●胸は張っているような張っていないような・・・ ●生理予定日前後3日ほどはおなかがチクチク痛かったのですが、現在落ち着いている ●右足の付け根が痛い ●つわりなどの症状はなく、体調はいたって良好 ●普段からトイレが近いので、特別近くなったかは不明 ●普段からよく寝るので、特別睡魔が襲ってくるようになったかどうかも不明 簡単にいうと、生理が遅れ、高温期も続いているが、検査薬は陰性。 その他妊娠らしき症状は感じられないのです。 妊娠してなかったとしても普段ほぼぴったりくる生理が来なければ病院にいかないといけないのですが、 妊娠している可能性があるでしょうか? それとも期待するあまり、想像妊娠になってしまったのでしょうか? 検査薬の反応がでるのが遅かった方いらっしゃいますか? やはり一週間くらい待たないといけないのでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    6/30日に主人と仲良くしました。 ここ4日程、体調が悪く身体がダルイのと、身体の火照りがあり 若干吐き気のようなムカムカ感があります。 先月の生理ですがスケジュール帳に書くのを忘れてしまい 日にちが定かではありません。 6/10日辺りから6/17日辺りに生理が始まったと思います。 生理周期は大体28日周期できてると思います。 体調が優れないので、取りあえず個人病院の内科でみてもらい (血液検査や尿検査はしておりません。) 症状だけ話したところ、風邪では?ということで吐き気止めを処方されました。 ただ、妊娠の可能性があったら薬は飲めないと思い、 妊娠検査薬で2日前に試しましたが陰性でした。 やはり、仲良くしてから一週間ほどしか経ってないので、初期症状が出るのも早い気がしますし、 妊娠の可能性は低いでしょうか? それとも、もう少し日を置いてから検査若しくは産婦人科へ行った方がいいでしょうか? 、

  • 妊娠について。生理が遅れています

    生理の周期は22日でここ三ヶ月の記録しか無いのですが きっちり22日で来ていました。 私は生理痛がほとんどなく生理前の症状とかも あまり辛い経験はないほうです。 なのですが最後の生理前の時 乳房がものすごく痛かったのを覚えています そして今月生理予定日から四日目です まだ生理は来ません 1.2週間前あたりに子宮がきゅぅと何回か 痛くなりました。 おりものが出ます しかし妊娠初期症状の様な風邪っぽさや 吐き気、気持ち悪さはないです 乳房も痛くありません 私は妊娠を望んでいる身なので 妊娠だったらものすごく嬉しいです ですが1週間程前からダイエットを始めました なのでそれでホルモンバランスに何かあったのかなと。 ダイエット?妊娠? どっちなのでしょうか。 生理予定日から二日目に妊娠検査薬をした所 陰性でした。 もう少し日にちおいて また検査しようと思いますが 妊娠を望んでいるので出来るだけ早く原因が 分かりたいのが本音です 生理不順を知らない私が生理が来ないのは おかしくて質問しました。 ご回答よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

専門家に質問してみよう