• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠?想像妊娠??検査薬は陰性。

現在下記のような状態なのですが、想像妊娠でしょうか? ●毎月ぴったり27日周期(±1日)で生理がくるのですが、今月は4日遅れている。 ●高温期が続いている(普段の高温期よりやや高め) ●Hをしたのは1/5、7。排卵日は6or7日と思われる。 ●生理予定日から使える検査薬を使ったが今日現在陰性。 ●胸は張っているような張っていないような・・・ ●生理予定日前後3日ほどはおなかがチクチク痛かったのですが、現在落ち着いている ●右足の付け根が痛い ●つわりなどの症状はなく、体調はいたって良好 ●普段からトイレが近いので、特別近くなったかは不明 ●普段からよく寝るので、特別睡魔が襲ってくるようになったかどうかも不明 簡単にいうと、生理が遅れ、高温期も続いているが、検査薬は陰性。 その他妊娠らしき症状は感じられないのです。 妊娠してなかったとしても普段ほぼぴったりくる生理が来なければ病院にいかないといけないのですが、 妊娠している可能性があるでしょうか? それとも期待するあまり、想像妊娠になってしまったのでしょうか? 検査薬の反応がでるのが遅かった方いらっしゃいますか? やはり一週間くらい待たないといけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数4161
  • ありがとう数71

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#247325
noname#247325

私36歳、これまで生理は順調でしたが 去年、子作り解禁2ヶ月目に2週間生理が遅れた事があります。 後にも先にもそれ一度だけ・・・そんな場合もあります。 1/7以降Hがなければ、今週末、遅くても28日に行う 検査薬の結果は正確です。 それまでに生理がこなければ もう一度検査薬をやってみるといいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>去年、子作り解禁2ヶ月目に2週間生理が遅れた事があります。 なんというか女の勘なんですが、今回は遅れているだけのような気がします。 気合が入りすぎて想像妊娠になってしまったのかも・・・。 申し少し様子を見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#98232
noname#98232

こんにちは。 高温期は何日続いていますか?14日以上続いていれば、妊娠の可能性が高いです。また、6日か7日が排卵で、5日か7日のHがきっかけで妊娠していたら、やはり陽性反応が出る時期だと思います。ただ、排卵日のズレも考えられますし、100%出るかどうかは微妙な時期なので、もう2~3日待ってみてもいいかもしれません。 その他の症状は、単に生理前だからという可能性もあるのでなんとも言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >高温期は何日続いていますか? 実はお正月休みで体温を測るのをサボってました・・・。 1/9にはすでに高温期に入ってました。 1/9からだと今日で14日目ですね。 様子を見るしかないですね。 普段は本当に順調で生理が遅れることなんてないんです。