• 締切済み
  • 困ってます

妊娠ですか?

これは妊娠なのでしょうか? (妊娠希望です) 先月8日に生理がき、15日に終わりました。 今月はまだ生理がきていません。 念のため15日に検査薬を使用したのですが陰性でした。 最近胃がムカムカして吐き気も見られます。(そのほかの症状は特にみられません) しかし、私は逆流性食道炎をもっているため原因がどちらかわかりません。 生理が来ないのも薬を飲んでいるからかとも考えられます。 こういう場合、もう少し待って再検査したほうがいいのでしょうか? ちなみに薬は3ヶ月ほど飲んでいますが、先月もその前の月も生理は普通にきてます。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは☆ 私も妊娠希望で、先ほど同じような質問しました~笑 なんとなくムカムカした感じがあると「妊娠?」って思ってしまう気持ち分かりますよ。 妊娠希望してるとちょっとした変化も全部妊娠と結びつけてしまいますもんね。 先月の8日に生理がきてるとの事ですが、 基礎体温はつけているのですか?? 高温期が3週間以上続いてる状態であれば検査薬でも反応があると思いますけど 排卵が遅れて、まだ高温期が10日くらいであればまだ陰性ということありますもんね。 私も頭痛がしてるので薬飲みたいけど「もし妊娠してたら・・・」って思うと怖くて飲めません。 ドキドキしますね☆ お互い妊娠してるといいですね♪

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 基礎体温はつけていません。 やっぱりつけたほうがいいですよねf^_^;自分忘れっぽくて… でもやっぱり皆同じ感じなんですね♪ 自分だけじゃないって、なんか嬉しいです(^O^)