生理前?妊娠初期症状?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している24歳の女性が、生理予定日を過ぎても生理が来ず、検査薬で陰性だったが、胃の不快感や吐き気、胸焼けのような症状、体のほてり、目眩、下腹部痛、腰痛が継続している。
  • 生理周期は26日で、先月の生理日は4月29日。今月の排卵日は13日前後で、その後に仲良しをした。基礎体温はつけていないため、正確な排卵日は不明。
  • もし排卵日が13日だった場合、検査薬に反応してもおかしくない。しかし、今回は妊娠していないのか、意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前?妊娠初期症状?

こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250373
noname#250373
回答No.3

早く知りたい、というお気持ちは分かるのですが… 本来の検査タイミングは生理予定日の一週間後以降ですので、判定にはまだ早いです。 フライング検査で分かる人もいますが、個人差がありますから参考になりません。 このタイミングで陽性が出たら「妊娠の可能性が高い」ですが、 陰性の場合は「何とも言えません」。 妊娠してなくても陰性ですし、妊娠していても早過ぎてhCGの量が十分上がっていなければ陰性と出ますから^-^; 6/3あたりまで生理が来なければ、もう一度検査してみてはどうでしょうか? あわてて一喜一憂するよりも、体調を整えたりお酒や薬を控えたりして気楽に待ちましょう!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.2

排卵日が17日であった場合、見事にタイミングを外してしまっています。 排卵日を予測することは、専門家の先生でも難しいです。 なので、病院では卵巣をエコーで観察するなどして、データを集めるのです。 もう少しタイミングの回数を増やした方が、妊娠のチャンスが大きくなると思います。 フライングで検査して、薄い陽性を見る人はたくさんいます。 だからといって、質問者さんが真っ白だから、妊娠していないと決めることはできません。 正しい検査をしていない以上、信頼できる結果ではないと思います。 つわりが始まる時期は人それぞれなのですが、 私は1人目も2人目も、妊娠6週から始まりました。 生理が遅れて妊娠が分かる頃が妊娠4週で、その2週間後です。 8週から本格的になって、色々な匂いに吐き気を催しました。 下腹部痛というか、生理前のお腹がドンヨリする感じは、予定日前からありましたが、 それは妊娠していない時も同じでしたので、「もうすぐ生理が来るんだろうな」と思っていました。 自覚症状は、あてにならないものです。 焦らず、日にちが過ぎるのを待ってください。 期待し過ぎると、落胆が大きくなってしまいますので・・・ チャンスと落胆が交互にグルグルやってきて、女性は疲れてしまいます。 なるべく平常心でお過ごしくださいね。

• 171823
回答No.1

はじめまして。 基礎体温をつけていないのならば…お医者さんでも排卵日を確定することは不可能ですよ。 妊娠をお望みで、焦る気持ちもわかりますが…恐らく妊娠はしていないのではないでしょうか。 妊娠初期の症状が出始めていたら、検査薬で反応があるはずです。 例え子宮外妊娠だったとしても、陽性がでますし…私の経験上、早く検査薬をしても薄~い陽性反応が出ましたよ。 また、逆に妊娠を強く望んでいた時に母乳らしきものが出たり、悪阻があってもただの生理不順で…最長70日空いて何度検査薬をしても陰性でした。 ストレスなど、妊娠を望む女性には大敵ですので…ゆったりとした気持ちで過ごされた方が授かると思いますよ。 後一週間待って、婦人科を受診されるのをオススメします。 もしかしたら、生理が定期的にあっても排卵がないとか卵管が細いとか何か原因があるかもしれません。