• 締切済み

妊娠の可能性?

はじめまして。先月の8日に彼氏とセックスをしました。 ゴムはつけていませんでした。今月の生理はまだ来ていないのですが… 異様に吐気と胃が痛くなったり、腰が痛くなったりします。 今朝はお腹が張るようにキュゥゥウゥと張り詰められる感覚で苦しかったです。この症状は、これは妊娠の可能性があるのでしょうか? それとも、他の病気なのでしょうか…? 先ほど、念のために彼氏に連絡を取りましたが『俺も心配になってきた』と言われ返事しましたが返ってこなくて心細くてどうしようもないです。

みんなの回答

回答No.6

補足も読みましたが… 8日の後に生理が来てるのであればその時は着床はされて無い可能性の方が大きいかと思いますが… 生理周期は一定ですか? その後10日頃に1度生理が来ていて14日にゴム無しでまたしてるんですよね? 仮に28日周期で1月10日頃生理開始ならば、今月の生理予定日は大体今週中頃位じゃないですか? 今朝の腰の痛みは生理前だから?とも取れますが… 何にしても「妊娠が心配」になるようでしたらちゃんと避妊だけはしないといけませんね。 ゴムを着けなければ妊娠の可能性は当たり前です。 どんな状況でも女性にリスクがありますよ。 それと…妊娠時の症状は人それぞれですが… 私は結婚し妊娠希望中だったので「そう言えば今月来てないな~」と思ってから1週間後位に検査薬で検査。 その後つわりの症状が出たのは妊娠3ヶ月の中頃に胃がムカムカ・下腹部痛(重い感じ?)・においに敏感になりました。

namaenoko
質問者

補足

生理周期は一定はないですね、たまに遅れたりはしますが… 先月10日ぐらいに生理が来たので、今月も10日ぐらいかと思います。 セックスでは10日ぐらいに生理が来ていて、14日にゴム無しでしています。生理中だったので出血がひどかったです。生理がきて四日目ぐらいは出血が酷い日なので

noname#30678
noname#30678
回答No.5

こんばんは。 不安なお気持ちだとと思いますけど、不安などで遅れることも ありますし、落ち着いてくださいね。 妊娠の可能性は低い気がしますが妊娠されてなくても、 体調がお悪いのでしたら病院に行かれた方がいいと思います。 あと、皆さんがおっしゃっていますが、避妊はきちんとするべきです。 傷つくのは女性ですから・・・。 今回のことを教訓に彼氏さんとも話し合われてくださいm(__)m

回答No.4

>8日にセックスした後は10日あたりに生理来たんです。 >それで14日にまたしてしまいました。 質問者様の生理の周期にもよりますが、(先月の)10日あたりに生理がきて、 (先月の)14日にセックスをしたのでしょうか? もし生理中でのセックスなら、妊娠の可能性は低いと思いますが、 何が起こるかわかりませんし、別の病気の可能性もありますからキチンと受診してください。 もし産婦人科に行かれるのでしたら、最後に生理が来たのがいつなのか…など きちんとしたデータを聞かれると思いますので、忘れずにメモをしておくなどしておいてくださいね。 最後に、他の回答者様も書かれているので重複してしまいますが… 妊娠を望んでいないなら、必ず避妊をしてください。 大人として責任ある行動を取るべきです。 毎回こんな心配するの嫌でしょう? 今回のことをキッカケに、きちんとカレと話し合ってくださいね!

namaenoko
質問者

補足

はい、14日に生理中なのにも関わらずにやりました。ものすごい出血が多い時にやったので、妊娠には問題ないかなとは思うのですが、心配になりました。 そうですよね。ありがとうございました。 なんか毎回のようにこんな心配していました。今更、気づきました…、 もう同じことを繰り返さないよう、きちんと彼氏と話し合います。

• ng1555
回答No.3

かなりパニクってる様子ですが、冷静に考えた方がよろしいかと。 まず、質問者様と彼氏は何歳なのですか? 避妊もせずにセックスしたら、どうなるかぐらいわかる年齢ですよね? 妊娠かどうかは、まず検査薬でだいたいわかると思いますが、 それぐらいはしてみて、それで妊娠の可能性があるなら彼氏と 相談してみたらどうですか? もし妊娠してたら、「産むか産まない」ではなくて、 「産めるか産めない」です。違いがわかりますか? 落ち着いて考えてください。

namaenoko
質問者

補足

彼氏は24歳です。 でもアルバイトしていて、正社員ではないです。 8日にセックスした後は10日あたりに生理来たんです。 それで14日にまたしてしまいました。 妊娠してる症状ってどんなものなのですか?

• yasuomaru
回答No.2

薬局で妊娠検査薬を購入するか、 産婦人科へ行くことをお薦めします。

• --rika--
回答No.1

コンドームをつけずにセックスすれば妊娠の可能性があるのは当たり前だと思います。 産むかどうかは、とりあえずおいといて早めに病院へ行かれた方がいいですよ。 それと、妊娠を望んでいないのでしたら必ず避妊はするべきですよ。 中絶にはリスクもあるし、一生罪悪感を背負わなければならなくなるかもしれません。 快楽だけを求めて避妊しないのはどうかと思います。