• ベストアンサー

軽自動車への天井後部モニターの設置

近日中にスズキパレットTS(オーディオレス)を購入しようと考えていますが、購入と同時に同社量の天井部分にアルパイン社製のフリップダウン式TMX-R1500を設置したいと考えているのですが、取り付けキッとが発売されていないようで取り付けが可能かどうか心配です。  どなたか車に詳しい方がいらっしゃいましたら、軽自動車へのフリップダウン式のモニターの設置の可否についてご教示頂けないでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.1

付けられた方がいるようです。(参考URL) みんカラに登録されて、質問してみるのもいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/374187/car/281164/458700/note.aspx
baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございました

関連するQ&A

  • フリップダウンモニターの取付(加工)穴隠しについて、みなさんの対応方法

    フリップダウンモニターの取付(加工)穴隠しについて、みなさんの対応方法を教えてください。 諸事情により、まだ購入して間もない車を変えることになり、フリップダウンモニターを含めたAV関連機器をDIY移植したいと考えています。 そこで、フリップダウンモニター取り付け時に車内天井に加工した四角穴は、どの様に隠していますでしょうか?天井に四角穴があると、下取り査定で価格落ちすることが間違い無いので、少しでも落ち幅を小さくしたいと考えております。 どこかのメーカにて穴隠し板がある。何かを加工して取り付けた。そのまま。等アドバイスを頂きたくお願い致します。穴加工した際に出来る四角の天井板は手元にあります。 ■車の状況  ●車種:トヨタ VOXY  ●モニター:ALPINE TMX-R1050  

  • 新型アルファードのオーディオ

    はじめましてアルファード納車待ちの者です。 350S cパケのオーディオレスを契約したのですが、 8スピーカーについて疑問があります。 (1)アンプは4chで良いんですか? (2)スピーカーの場所はどこについているんですか? それとツインムーンルーフつけたんですが (3)アルパインのフリップダウンモニター(tmx-r1100)は装着可能でしょうか? いろいろ聞いてすみません。 ディーラーで聞いても営業さんはよくわからないみたいで・・・当方も素人でして。 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • トヨタアイシス、フリップダウンモニター探してます!

    トヨタアイシスにあうフリップダウンモニターについてお伺いします。 アルパインでアイシス用TMX-R3000S 取り付けキットKTX-Y413Kがありますが、 両方で6万円前後してしまい、工賃入れると7万円を 超えてしまいます。 予算が無いので、他社製品も含め探しています。 取り付けキット含め、1~3万円で9インチ前後で探しています。 お勧めのメーカー、商品あれば教えてください。

  • 傾斜天井照明の設置方法

    傾斜天井に画像のような照明は設置できるのでしょか? 傾斜天井にはペンダントライトが良い聞いてネットで探していたのですが、 リモコン式な物がほとんどなく困っていたところこちらのスポットライトを発見しました。 ですが通常のペンダントライトですと勾配天井対応フレンジを取り付けて設置すれば 済むと思うんですが、こちらのようなライトですと設置した天井から距離がなく 通常に使用できるのかどうか不安になってしまって購入を考えています。 このようなライトでもペンダントライト同様に設置しても良いのでしょうか? もしくは、他に方法があればその方法を教えて下さい

  • 後部座席のモニタ

    現在VOXY煌の納車待ちです。 ナビ:NVA-HD1100 http://www.sanyo-car.co.jp/nva-1100/index.html を購入したのですが、せっかくなので、リアにもモニタを置こうと思っております。 最初は http://www.sanyo-car.co.jp/nv_hd500/hd500_wd.html にしようと思っておりましたが、 http://www.bidders.co.jp/pitem/57570524 というのを見つけました。 わたしにはもちろんスキルがないので、自力での取り付けは無理だと重々承知です。ですので取り付け業者にお願いするつもりなのですが、、、 この商品だけの購入で、取り付けは可能なのでしょうか? フリップダウン式のモニタには、別途なにかキッドが必要なのでしょうか? モニタの型番が記されていないことと、締め切り時間が迫っているので、調べもつかず、深夜の今では直接販売会社に質問できません。 どうか詳しい方からのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • フリップダウンモニタについて。

    度々、質問いたします。 セレナを購入する予定なのですが、前の席にカーナビ(DVDなし)を取り付けようと思います。 後付で、フリップダウンモニタを購入して後部座席でDVDを見れるようにしたいのですが、 1 フリップダウンモニタは天井に後付けできるのでしょうか? 2 そして、前でナビを見て、後ろでDVDを見る事はできるのでしょうか? 3 取り付け費用はオートバックス等でいくらかかるのでしょうか?    無知で申し訳ございません。 ご意見をお聞かせください。

  • エクシーガへフリップダウンの自作取り付け

    安いフリップダウンモニターを購入し、取り付けを考えています。 ステーなど自作しできる限り安く導入しようと思っています。 そこで切り抜く位置を教えて欲しいです。 ルーフランプから何cmの位置が該当場所になるのでしょうか? アルパイン製など設置したブログなどみていると、穴のサイズは分かったのですが(アルパイン製は購入しないため参考程度)、ランプから何cm離すのかわからないです。 よろしくお願いします。

  • ダウンライトの設置について教えて下さい。

    ダウンライトの設置について教えて下さい。 この度、新築マンションを購入しました。 ダウンライト(天井埋め込み型)の設置がオプションで設置可能なのですが、 ハロゲン電球のダウンライトの為、電気代が気になるので、 入居後にLEDタイプのダウンライトを設置したいと考えています。 知識がなく、教えて頂きたいのですが、 ■入居後にダウンライトを設置する事は可能ですか? ■天井にダウンライトを設置する穴だけあける程度の簡単な工事で出来ますか? その際は、電源等どこからどうやってとるのでしょうか? ■関東でダウンライトの設置をどこにお願いしていいのかわからないので、電気工事の業者等、ご存じの方は教えて頂けますか? ちなみに天井はダウンライトを設置する程度の空間はあるとの事です。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 車について

    最近、中古車を購入しました。 多分前の持ち主の方が付けたんだと思うんですが、フリップダウンモニターが付いてるんです。 付いてるのは良いんですが、天井がちょっとフワフワしていて少し気になりました。 そこで質問なのですが、 このフワフワはフリップダウンモニターを付けるとありがちな事なんでしょうか? あとそれをお金を払ってプロの人にちゃんと付け直してもらうってこと出来るんでしょうか? 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします(^o^)/

  • フリップダウンモニタ等の取り付けについて検討しています。

    フリップダウンモニタ等の取り付けについて検討しています。 ◆車種:モビリオスパイク。取り付け検討機器:カーナビ、フリップダウンモニタ。(現在は2DINのオーディオ機器のみ設置) ◆後部座席でのDVD視聴(可能であればワンセグ視聴)を最優先に考えています。カーナビはあればうれしいのですが、使用機会は少ないため取り付けなくてもよいです。 ◆できるだけ安く仕上げるには、DVD内臓のフリップダウンモニタの設置がベストなのかと思うのですが、もう数万円出せば(ナビ+リアモニタ)というような組み合わせも可能なのかなと・・・。安く仕上げたいのはもちろんですが、すぐに壊れるような安価な機器は避けたいです。また、モニタはできるだけ大画面を希望します。おすすめ機器、メーカー等ありましたら是非アドバイスお願いします。 ◆ナビ取り付け案、ナビなし案、共にだいたいの予算が分かればうれしいです。また、オークションやカーショップなど購入方法についてのアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします。