• 締切済み

カーナビ費用について

新車を購入予定で、後付けナビ等を設置しようと思います。 ナビ・フリップダウンモニター・モニターの取付キット・バックカメラを設置予定です。 工賃込みで184000円ですが、これは高い?安い? 相場がわからず質問させて頂きました。 ちなみに、ナビはパナソニックのCN-S300WD(SDタイプのフルセグ)で、後席モニターはアルパインのTMX-R1050Sを購入予定です。 詳しい方、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.1

新車を購入するなら、その程度はサービスしてくれますよ。無料にはならないとしても交渉すべきです。 後付けするなんて無駄遣いとしか?

hiyuri777
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 交渉次第で、ナビ・フリップダウンモニター・バックカメラを サービスしてくれるということでしょうか? ちなみに、この内容を純正でオプションとしてつけると35万くらいします。 オプションに対する値引きはあっても数万程度とのことでしたので 社外ナビを購入し、取付だけお願いすることにしました。