• ベストアンサー
  • 困ってます

カーナビ教えてください

ハイエースワゴン ワゴンGL(ロング・ワイドボディ)を 購入予定ですが、 カーナビを 後付けにするか購入先でつけてもらうか悩んでいます。 専門店で 三菱SDナビを勧められたのですが 工賃込みで12万。 バックカメラも付ける予定なので そちらは 工賃込みで約4万します。 専門店から カーナビを自分で購入するなら 7インチ、インダッシュで パイオニアか三菱で。と言われています。 三菱とパイオニアでお勧めのナビをご存知でしたら教えてください。 持ち込みは 工賃別途3~4万ほどかかるそうです。 なので 工賃4万として、8万以下のナビを探しています。 とりあえず 自分で探したものは三菱のNR-MZ50なのですが、インダッシュと書いてないので 適合するのか わかっていません。 そもそもインダッシュというものが わかっていなのも問題ですが・・・。 インダッシュでおすすめがあったら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数261
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#218084
noname#218084

No.1です。 三菱とパイオニアのナビは使用した事が無いので、お勧めできる商品はありませんが、質問者様が探したNR‐MZ50はインダッシュになります。 商品画像を確認しました。 総額12万円の予算が組めるんでしたら、オートバックスなどの大手で購入すれば、NR‐MZ50ナビ+ハイエース専用の取り付けキット+工賃(約2万円)で11万円ぐらいか、それ以内で収まると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 大手にて 探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#218084
noname#218084

インダッシュは、現在のオーディオスペースに取り付けるタイプの物で、本体とモニターが一体になっています。 オンダッシュは、ダッシュボードの上にモニターのみ設置して本体はシートの下などに設置します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お勧めの物何かありますか??