• ベストアンサー
  • 困ってます

ラルゴのヘッドライトとフリップダウンモニター

はじめまして。 平成10年式 日産ラルゴ ハイウェイスター サンルーフ付 に乗っています。 ラルゴのヘッドライトを最近の車のようにクリア(透明)にしようと思い早3ヶ月、オークションで買ったフリップダウンモニターをつけようと思い早1ヶ月たちます。 休日やアフター5などに時間を見つけては試行錯誤し、インターネットでも検索しているのですが、適当なサイトも見つからず困っています。 以下の内容ですが、是非ともよろしくお願いいたします。 (1)ラルゴのヘッドライトの外し方(クリアライト作成方法)、及び掲載サイト (2)フリップダウンの配線の方法。 電源はメインのナビから配線を割り込ませて取りましたが、届かないので、後ろの方からとりたいと思っています。ですが、他の場所からの電源の取り方が分かりません。また、天井がボンドみたいなものでくっついていて、それもはがしていいものか・・・とも悩んでいます。 そこで、天井裏配線の詳しい方法及び掲載サイト (3)こんな無知な私を見て 「ショップで付けてもらった方が無難ですね」 と思われる方がいると思います。できれば自分でやり遂げたいです。 ですが取り付け工賃もいくら位か知りたいのでよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数877
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 私もラルゴのハイウェイスターに乗っています♪年式は2年ほど古いですが(^_^;)もう我が家に来て10年、当時は親に送り迎えをしてもらっていましたが今では僕の足車です(笑)  ラルゴユーザーの方はとてもDIY好きらしく、いろいろな改造をされています。私はちょっと今回のhous5656さんの質問内容には答えられませんが、おそらく「それやった事ある」とおっしゃる方も多数いらっしゃると思います。  http://hpcgi1.nifty.com/LittleField/largobbs/wforum.cgiこんな掲示板があります。私も良く質問させていただいております。後はカービューでよくDIYされている方にメールするとか・・  ラルゴも希少車といえば希少車なので、オーナーの団結力は強いですよ♪ぜひお仲間に(^^)

参考URL:
http://hpcgi1.nifty.com/LittleField/largobbs/wforum.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 私はラルゴに乗って半年ですが、とても気に入ってます。 一度掲示板にも質問してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは!! 私もハイウェイスター9年式に乗っています。 参考URLにて諸先輩方がいろいろと弄っておられるのを見るだけでも楽しいですよ! 一度ご覧になってください。 因みに私も登録しています。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/783/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 前からたまに見ていましたが、登録はしていませんでした。 この機会に登録して、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。