• ベストアンサー
  • 困ってます

増設モニターでTVが見られない。映像信号を分岐する方法は?

H13式の日産リバティ(Gナビパッケージ)に乗っています。 普段から、ポータブルDVDプレーヤーを純正TVチューナーの外部入力端子に接続してDVDを見たりしていますが、3列目シートからではダッシュボード埋め込みの純正モニターが見えないので、オークションで購入した9.2インチのフリップダウンモニタとブースター(分配器)を素人DIYでルームランプの位置に取り付けました。 それぞれ電源は、ヒューズボックスから取りました。 接続(配線)は、こんな感じです。 ポータブルDVDプレーヤー ↓ ブースター(分配器)→ 純正TVチューナー → 純正モニター ↓ フリップダウンモニター DVDは両方のモニターでは問題なく視聴できますが、TVチューナーと純正モニター間の配線がRCA端子(コンポジット)ではなく、そこから分岐できなかった為、フリップダウンモニターではTVを見ることができません。 そこで、何とか配線を加工してTVも見れるように配線したいと考えていますが、方法がわかりません。 加工するのにアドバイスや、参考HP、書籍など、何でもかまいませんのでご教授いただければ助かります。 足りない部分については補足します。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2291
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2347/4560)

こういうのが有ります。 http://www.mach-1jp.com/parts1/nissan/nissan.htm TVチューナーユニットから直接取り出すのはこういうのを参考にして改造して下さい。(プレサージュなので配線が違うかもしれません。自己責任で) http://minkara.carview.co.jp/userid/131776/car/28388/79556/note.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

純正TVチューナーにコンポジットの映像出力がなければ無理です。 どうしてもフリップダウンモニターでTVを観るならば ワンセグチューナーを購入しDVDプレーヤーと切り替えて入力するしか 方法はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!