• ベストアンサー
  • 困ってます

RF-3ステップワゴンでGathers VXD-039MCを使用してい

RF-3ステップワゴンでGathers VXD-039MCを使用しています。この度社外品のフリップダウンモニターをつけようと思っています。 それにはTVチューナーが内蔵されており、アンテナをつければ映るのだと思いますが、現在純正のフィルムアンテナがついておりできればそいつを分配して(ブースター内蔵で)フリップモニターでTVを見たいのですがどうすれば純正アンテナを分配できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

カーTVは4本のアンテナを常時チェックしてダイバーシティ受信するので、分配すると双方のTVが共倒れ・・・つまり、両方ともうまく映らなくなります。 TVをアドオンするのであれば、もう一系統TVアンテナを増設するべきです。 VXD-039MCに外部映像出力がある様でしたら、それをフリップダウンモニターの外部入力に入れるという手もあります。 尚、アナログ放送はどのみちあと1年少々で見られなくなってしまうので、今から増設するのであれば、地デジTVチューナーにしておくことをお勧めします。UHFアンテナオンリーで済む為、フィルムアンテナも非常にコンパクトに済みます。 弱電海域に行ってもワンセグに切り替わってかなり粘ってくれるので、世界が違いますよ。