• ベストアンサー

「CDの音が飛ぶ」『ラジオの音がとぎれとぎれ」の表現

まったく読み取らないわけではないのですが、ところどころCDの音が飛ぶ時、 The CD doesn't read well. とか The CD slips. とか考えてみたのですが、 自然な英語ではどのように表現したらいいのでしょうか。 また、ラジオなどの音が途切れ途切れに聞こえてくるような場合、 自然な英語ではThe radio の後なんと表現したら言いのですか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 私なりに書いてみますね。 この現象をskippingと呼んでいます。 This CD must be getting old because it skips a lot.と言う感じですね。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

rocky05
質問者

お礼

slipではなくskipですね。 ありがとうございました。 No1さんが回答くださったon and off以外になにかあったら、「ラジオのとぎれとぎれ」のほうも教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• duosonic
回答No.1

「CDの音が飛ぶ」 >The CD plays intermittently. 「ラジオの音がとぎれとぎれ」 >An intermittent (A broken) sound is coming from the radio. >The sound from the radio goes on and off. 、、、これでいかがでしょう。

rocky05
質問者

お礼

intermittentlyを使うといいんですね。 ありがとうございました。