• ベストアンサー

肩こりなどにきく塗り薬おしえてください

肩こりがひどいです。過去に鞭打ちをしたせいもあり、、 市販薬で効き目があるものってなんでしょうか。 いまはゼノールを使用しています。 けっこう良いと思うのですが、オススメがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

ゼノール、良いですね。 かつては使ってましたが、今はバンテリンを使ってます。関節痛とか筋肉痛だけにとらわれない使い方してます。時にはバンテリンに良く似た(成分は限りなく同じ)ゲル状の塗り薬に変わりますが。(価格の問題で…) 最近は肩こりを治す飲み薬も出てきました。 私は、ひどい肩こりの持ち主ですので…お灸をしたり、温めたり冷やしたりで血流を促したり、大変です。 ご苦労、お察しします。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

肩こりに効く薬はありません. シップ剤等も物理的効果と気休めです. 基本的には血行をよくしてやることです. 両肩をぐるぐるまわして,肩甲骨を動かして血行をよくしてやります. 仕事を1時間やったら5分程休み運動をします.  http://kata-kori.com/  http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html  http://www.vdcd.net/  http://www.total-supply.jp/mekanizumu.html

  • uh7030
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私の会社で富士薬品さんの薬箱置いてるんですが、それに入っている肩凝りに貼る湿布剤がすごく気持ちいいです! 今まで市販の湿布剤や塗り薬を数々ためしてきましたが、これが一番です!ほんとに気持ちいいです。今自宅なので手元に無いんで、名前はうろ覚えなんですが、たしか「タイラップ」とかゆう名前だったと思います。 ただし、剥がす時ものすんごく痛いです。涙が出そうです。 でも、効きます!!

関連するQ&A

  • 肩こりに効く市販薬は?(塗り薬タイプで)

    最近、肩こり(痛み)が激しいのですが、 皆さん、おすすめの市販薬ありますか?(できれば塗り薬) 個人差あるし、一概には言えないと思いますが、 参考までに教えてくださいm(_ _)m

  • 肩凝りって・・・

    ここ2~3週間肩凝りと倦怠感でスッキリしない日々を送っています。 元々肩凝りは事故で鞭打ちをしてから知るようになったのですがココ最近の肩凝りは今までに無いもので肩とゆうか肩甲骨の辺りにかけて酷く痛みます。 湿布薬(サロンパスみたいなもの)を貼ってみたり、主人にマッサージしてもらったり、長風呂に入ってみたり、ストレッチしてみたり、と色々試していますがなかなか解消しません・・・。 肩凝りから来る病気や解消法、整体に行くべきか?整骨院に行くべきか? 肩凝りに関するアドバイスください。 宜しくお願いします! m(_ _)m

  • 肩こりについて。

    こんばんわ。私は、今、浪人生です。今肩こりにとても悩んでいます。肩こり解消に市販のシップ(ト○○ンの)を貼っていましたが、全然効果がありません。あ、あと、磁気ネックレスを付けて見ましたが、全く効果がありません。何か肩こりに良いものは無いでしょうか?もし、良い方法がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 肩こり

    肩こりを治したいため、患部にサロメチールを塗り ました。しかし、効き目がもう一つでした。 ある本を読みましたら、肩こりには、生姜湿布が 効くと書いてあったので、生姜湿布をやって様子 を見ていたら、凄くヒリヒリしてきて直ぐ止めました。 鏡でみたら、真っ赤になっており、とてもヒリヒリして 痛いです。肩はどんな状態になっているのでしょうか? 今は、肩をアイスノンで冷やして、明日もう一度様子を 見るつもりです。 この選択は正しいですかね?なんせ初めての肩こりと激痛 で、複雑な心境です。 ご教授お願いします。

  • ひどい肩こりと頭痛

    先日、今までに無い位の頭痛があり、そのせいで吐き気、夜も眠れなくなってしまったので脳神経外科に行きました。 頭に異常はなかったのですが、MRIをした結果、首の骨がまっすぐだと言う事がわかりました。 そのせいで、肩こりがひどくなり、頭痛にまでなってしまっていると言われました。 痛み止め、筋肉を和らげる薬をもらいましたが、そろそろ無くなります。 マッサージにも行き、首のストレッチを教わりましたが、まだ通い始めたばかりなので肩がとても凝ってしまっていて痛くて辛いです。 軽いメンタル持ちでもあり、最近ストレスが多いので、そのせいもあるかと思います。 皆さんは肩こりはどうやって改善されてますか? シップ、マッサージ器もやっていますが、頑固な肩こりです…。 オススメの何かがあれば教えて下さい。

  • 肩こりに飲んで効くのはどうして?

    肩こりが酷く悩んでいました。 市販されている、チタンやゲルマニュウムなどの首輪(?)も効きません。 そんな時、たまたまテレビのCMで、肩こり・腰痛・筋肉痛に飲んで効く薬を見ました。 早速その商品のホームページを調べたところ、ビタミンBの補給で結構を促し、云々と言う説明でした。 試してみたいと思うのですが、ふと疑問が沸いてきました。 肩こりや筋肉痛などは、マッサージやストレッチなどをするとある程度軽減されます。 要は、外的な力というか、肉体的な動きによって解消するしかないと思っていました。 なので、”飲んで効く”と言うことに漠然とした疑問があります。 筋肉疲労を内服薬で解消することは、特に問題のない行為なのでしょうか? また、同類の内服薬やサプリメントを服用されていらっしゃる方、 効き目や注意点、副作用等があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 長くつづく肩こり。

    私は筋力トレーニングを10年間やってきました。 トレーニングをすると筋肉痛がおこります。これは問題ないのですが、この1ヶ月間くらい肩こりがひどくて・・・・。 腰に違和感があったりとか・・・・。 特に肩こりで一日中イライラです。 私は精神安定剤を以前飲んでいた経験がありましたが、これは「肩こり、筋肉痛」にも効き目があったらしく、これを飲まなくなってから肩こりが始まったような気がします。 トレーニング時には前後でストレッチなどをしていますので・・・。

  • 肩こりの薬は何科に行けばいい?

    職業柄PCをずっと見ているのと、歯列矯正をしているせいかひどい肩こりに悩まされています。 肩が凝って額が痺れてくるくらいまで発展しているので、肩こりの薬(内服薬)をもらいたいのですが、肩こりは何科の病院に行けば良いのでしょうか?または市販で良い飲み薬があれば教えてください。 額が痺れるので塗り薬は塗れないし、整体、運動なんかはもうやってもやっても追いつかないという感じなので…。 ちなみに、キューピーコーワなんとかは全く効きませんでした…

  • 肩凝り解消になにかありますか

    首・肩凝りに困ってます。よくゴルフ・野球選手がしているネックレス?phitenですか?よく知らないのですが、あれは肩凝りなどに効目があるのでしょうか。何か良いアイテムがあれば教えてください

  • ★めっちゃ肩凝り★

    ここ最近、肩凝りがひどくて困っています。 例えるなら、肩の上に手を置かれ、下に向かって押さえつけられているような感じとでも言いましょうか・・・。とにかく両腕が重くて仕方ありません。 原因としては、もともと姿勢が悪いとか、OA機器を使った仕事のせいだと思います。仕事の合間に軽くストレッチをしてみたりもするのですが、一向に良くなりません。ピップエレキバンも今回ばかりは思うように効いてくれません。 肩凝りでお悩みの方!オススメの肩凝り対処法などありましたら、是非教えて下さい。これは効く!という貼り薬やマッサージ機具なんてありましたら、詳しく教えて下さい。今日、会社の帰りに即ゲットして試してみたいと思います。宜しくお願いします★★★

専門家に質問してみよう