- ベストアンサー
突然インターネットにつながらなくなったのはなぜ?
violet430の回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
この情報から推測できるのはモデムが不安定になっていると言うことですね。 電源を入れ直すと一時的に直る場合が多いですが、何度も発生するようなら交換が必要です。それがハードウェアと言うものです。
関連するQ&A
- 突然インターネットにつながらなくなりました
海外(カナダ)にてモデムとルーターを使用したDSLでインターネットに接続していましたが突然接続できなくなりました。つながらなくなってから1週間経過しています。 以前も突然接続できなくなったことがありますが、そのときはモデムの電源を切って時間を置いてから再度電源を入れることによってつながりましたが、今回はそれではつながりません。何回か電源を切って、時間(3時間くらい)を置いてから電源を入れてインターネットに接続しようとしていますがつながりません。プロバイダーのHPにあるトラブルシューティングもすべて読んで試しましたがどれも解決に至っていません。 ・使用OS WindowsXP ・ソフト IE ・日本で購入した東芝製ラップトップから、Intel(R) PRO/100 VE NetworkConnectionを使用して接続 ・プロバイダーがメンテナンスをしているとの情報はありません ・配線には問題がありません(無線LANではありません) ・モデムのランプに問題はありません ・PCの設定に問題はありません ・IPアドレスは取得できていて、コマンド プロンプトを使用しての開放、再取得にも問題はありません(192.・・・・から始まる番号です) ・IEにアドレスを入れてつなげようとすると10秒くらいたってから「ページが表示できません」のメッセージが出ます。 ・メールも使用できません。 以上が現状ですが、何が原因でインターネットに接続できないのでしょうか。 (現在はダイアルアップの別プロバイダーから接続しています。) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネットを使ってるうちに接続が切れる
インターネットを使って、一時間くらいすると、接続が切れてしまいます。 切れると、ルータとモデムの電源を入れなおします。そうするとまたできるのですが、原因がわかりません。なぜでしょうか。 接続は、ワイヤレスです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットの接続不具合
ケーブルテレビのプロバイダでインターネットに接続しています。ここのところ、何度も接続不具合が発生して使い物にならない状態になって困っております。何が原因か分かることがありましたらアドバイスをお聞かせください。 ◎不具合の内容 モデム立ち上げ時からインターネットにつながらない。または接続中に突然インターネットにつながらなくなる。 ◎モデム=モトローラ 上から順に「POWER」「RECEIVE」「SEND」「ONLINE」「PC/ACTIVETY」のランプがあります。 不具合が起こる時は必ず上から二番目の「RECEIVE」が点滅したまま、その下のランプはつかなくなり接続が止まります。 不具合のタイミングはさまざまで、立ち上げ時からずっとダメな時もあれば、立ち上げ時は何ともなく、使っている間に突然不通になる時もあります。当初は一日に一度こうした不具合が起こるかどうかといった程度でしたが、今では一日に何度もこの状況が起こり、しかもなかなか復旧しないので接続できる時間が少なくなってきています。 ◎改善するタイミング 「問題のトラブルシューティング」からの自動修復や、モデムの電源入れ直しで直ることもあれば、こういった方法を何回試してもどうしても同じ現象が改善できず、あきらめて次の日に試したらつながることがあります。 ◎トラブルシューティングの診断結果 ・8割方が「イーサネットには有効なIP構成がありません」 ・残り2割はほぼ「デフォルトゲートウェイは使用できません」 一度だけ、モデムに問題が発生しているので電源の入れ直しなどの手順を踏むようにと指示がでました。 ◎もうひとつ不思議に思うこと 接続に成功している時のネットワーク名は「ネットワーク」なのですが、不具合が起きた時の名前は必ず「ネットワーク2」に変わります。この「2」って何か意味があるんでしょうか。 モデム自体に不具合が起きているのか、それ以外の原因なのか、詳しくないためさっぱり分かりません。プロバイダへ聞かなくても何か原因が分かるものでしょうか。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- 突然インターネットに繋がらなくなる
突然 通信速度が落ちインターネットに繋がらなくなることがあります。 PCはWindows7の32bitと64bitの2台を有線LANで接続。 (使うのはほとんど32bitPCのみ) インターネット通信環境は ・NTT フレッツADSL 40M ・NTT ADSLモデムーMS5 ・ルータ BUFFLO WZR-HP-G301NH ・プロバイダー TilkiTiki 現象は ・調子のいい時は1週間ぐらいきちんと繫らる。(実行速度 1.2M~1.5M bps) ・調子が悪くなると、突然速度が極端に遅くなり、IEの表示ができなくなる。 (そのうち通信アイコンに黄色の三角!マークが出てくる) 1)再起動・シャットダウンしても通信速度が遅いのは回復しない) 2)ルーターの再起動・初期化してもたまに回復することはあるが 回復しないことのほうが多い 3)最終手段として、モデムとルーターの電源を切り、再度入れる。 これをすると必ず回復します。 しかしいちいち電源を切りに2階までいくのは(モデムとルーターは2階なので) 大変面倒です。しかもモデムのツウシンランプが点滅から点灯になるのに時間が かかるし、PCの立ち上げにも時間がかかります) 調子良くインターネットしているのに、突然繋がらなくなるので本当に困って います。 ルーターの設定が悪いのか、Windousのアダプターの設定が悪いのかよくわかりません。 だけど調子よく繋がるので設定は悪くないと思っているのですが。 関係ないかもしれませんが、近くでカミナリが鳴ったときは、この現象が出ることが 多いようなきがします。(全然関係ないかとも思われますが) よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- 無線LAN インターネットアクセスなし
無線LAN接続ができなくて困っています。 転居でNTT西日本から東日本に変わり、モデムが変わりました。プロバイダーは変わりません。 Windows7、バッファローのルータで接続しようとしています。 ネットワークと共有センターでは、ホームネットワークとインターネットの間に×印がついています。×印をクリックすると、「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています。」とのエラーメッセージが出て、電源を抜いて再度接続するように指示されます。(やってもダメでした) 現在の接続先は、インターネットアクセスなし、と表示されますが、ワイヤレスネットワークは接続と表示され、緑色の表示になっています。 モデム-ルータ-パソコンとつないだ有線LANでの接続はできたので、無線子機に問題があるんでしょうか。 無線子機は従来通り青い点滅になっています。 さっぱり分かりません。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネットの接続が切れる。
質問です。ADSLでインターネットに接続しているのですがたまにインターネット接続が切れてしまいます。モデムの電源を切り再度入れると回復します。頻繁ではないのですが困っています。問い合わせると近くに線路が走っているため電車の影響(振動?!)を受けたりするとの事でした。たしかに線路は近いのですがそんな事あるんでしょうか?他に考えられることありますか?どなたか助けてください。
- ベストアンサー
- ADSL
- 無線LANの電波はあるのにインターネット接続できない
昨日動画を見ていたら、突然止まってしまって、いまだに使えません。 右下のインターネット接続のアイコンもありますし、ワイヤレスのユーティリティを開いても、ワイヤレスのホスト名?というか、名前がちゃんと出てきます。なのに、ブラウザを開くと、表示できませんになってしまいます。 ちなみに、ワイヤー接続でも試してみましたが、接続できませんでした。 これってモデムや、ルーターがいけないんでしょうか? それとも自分のラップトップの設定がおかしいんでしょうか? プロバイダとかはよくわからないです。NTTだというのは分かっています。モデムにはweb coasterと書いてあったような。。。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットの接続が切れてしまいます
インターネットへ接続していると急に切れてしまいます。 更新しても再起動しても「接続されていません」と表示されます。 osはWindows XPでモデムはDASAN CPE-DMT100です。 接続が切れた時はモデムの100MとL/Aのランプが消えています。 モデムの電源を一度切っても付け直すとその2つのランプが着かない時があり、接続できません。 しばらく切ったままにして再度電源を入れるとランプが着いて接続もできるのですが、また切れて(2つのランプが消えて)しまいます。 これはモデムの故障なのでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ADSLのインターネット接続が不調で困ってます。
ADSLモデムのインターネット接続不良が頻発し、プロバイダにモデム交換をしてもらいました。 5年前に同様になった時はそれで解決しましたが、今回はだめで、プロバイダとのやり取りからも問題が解決されません。下記のような状況なので、当方は別のモデムを試させてくれと希望していますが、プロバイダ側は新品モデムが原因のわけがないとの話で困っています。どなたか是非お知恵をお貸しください。 (1) 接続できないことが頻発し、数回接続を繰り返すとつながることもある。 (2) 辛抱できず、モデムのリセットまたはモデム電源コンセント抜き差しで回復させて使用中。 (3) 接続すれば、長時間の接続中でも途中停止はほとんどない。 (4) ダメなときも、良いときもモデムのランプ表示は変化なし。 (5) ダメなときは、LANケーブルをもう1台のパソコンにつなぎ換えてもダメ。 (6) ダメなときは、IE,FIefox,Chrome,WinLiveメール、Gメールすべてダメ。 (7) IPアドレス取得、pingテスト、インターネット設定確認、ウイルスソフトの停止などプロバイダ指示のチェックですべて効果なし。
- 締切済み
- その他(音響・映像機器)
- インターネットに接続できません。
ある時電源が急に落ちてしまい、再起動したところ、インターネット接続ができなくなり、よくみてみるとワイヤレスネットワーク接続ができなくなってしまいました。うちは無線LANで接続していますが、これまではプロバイダーからのパスワードとユーザー名を入力するだけで接続ができました。 電源がきれたときにワイヤレス接続の設定が初期化されてしまったのでしょうか? 素人なのでわかりにくくてすいません。 コメントお願いします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線