• 締切済み

N906iμについて

先日、N906iμのガーネットレッドに機種変更しました。 ところが実物は店頭見本とは色合いが異なっており、現在docomoとメーカー(NEC)に問い合わせをしていますが、1週間経過しても返答が来ていない状況です。 見本では携帯の真ん中あたりから綺麗なグラデーションとなっていますが、現在手にしている携帯は、サブウィンドウの下だけが深い色となっているだけでグラデーションになっていません。 また、側面も明らかに塗装が全くされていない箇所があります。 メーカーサイトでも「美しいグラデーション」を売りにしてあるのに、納得できません。 購入したショップの方によると、メーカーから返答が得られない限りどうすることもできないそうです。(他の色との交換ならOK) このまま返答が得られなかった場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか? また、同じような事を感じている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • WPS2008
  • ベストアンサー率68% (87/127)
回答No.3

http://www.doplaza.jp/nseries/n906imyu/ こちらのページでみても真ん中あたりからのグラデーションというのは サファイアブラックだけのような? お店のモックを見たときも ガーネットレッドはあんまりグラデっぽくなかった印象がありましたけどね。 他のお店のモックとは較べてみましたか?

参考URL:
http://www.doplaza.jp/nseries/n906imyu/
xoox001
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。 >こちらのページでみても真ん中あたりからのグラデーションというのはサファイアブラックだけのような? お店のモックを見たときもガーネットレッドはあんまりグラデっぽくなかった印象がありましたけどね。 サファイアブラックは真ん中辺りまで黒っぽくて、ガーネットレッドはせいぜいサブディスプレイの上ぐらいまでですね。 だからガーネットレッドはあんまりグラデっぽく見えない。 しかし、購入したお店のモックはサファイアブラックと同じように真ん中辺りまで黒っぽかったです。 それが良過ぎました。 >他のお店のモックとは較べてみましたか? 他のお店の物は購入したお店の物ほどではなかったもののグラデーションになっていました。

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/28/news123.html この写真や、docomoのHPのフォトギャラリーを見てみましたが、明らかなグラデーションはサファイヤブラックだけのようですね。。。 光の加減によってはグラデーション調に見えなくもないようですが。 ご覧になったモックはサファイヤブラックのようにグラデーションされていたと言うことでしょうか? >また、側面も明らかに塗装が全くされていない箇所があります。 こちらの状態もですが、塗装されていないと言うのはどう言った状態なのでしょうか?全く塗装されていない???(だったら不良品の何物でもないですが) 写真で見る限り、ラメが入った塗装は液晶側の背面だけで、キー側の本体は通常の塗装のようですが。 モックではなくて製品がすべて同じような色合いでしたら、モックの方が間違い(というか、製造上の問題?)の可能性もありそうですね。。。

xoox001
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 >この写真や、docomoのHPのフォトギャラリーを見てみましたが、明らかなグラデーションはサファイヤブラックだけのようですね。。。 光の加減によってはグラデーション調に見えなくもないようですが。 ご覧になったモックはサファイヤブラックのようにグラデーションされていたと言うことでしょうか? そうなんです。 半分ぐらいの所まで黒っぽくてそこから薄くなっていく感じです。 >>また、側面も明らかに塗装が全くされていない箇所があります。 >こちらの状態もですが、塗装されていないと言うのはどう言った状態なのでしょうか?全く塗装されていない???(だったら不良品の何物でもないですが) N506iμの特別サイトによるとベースに黒が塗装してあるそうなんですが、その黒のままです。 >写真で見る限り、ラメが入った塗装は液晶側の背面だけで、キー側の本体は通常の塗装のようですが。 キー側の本体もラメが入った塗装です。 グラデーションではありません。 >モックではなくて製品がすべて同じような色合いでしたら、モックの方が間違い(というか、製造上の問題?)の可能性もありそうですね。。。 他店に行ってみましたが、購入した店の物ほどではないにしろ、やはりグラデーションになっています。 それにしても購入した店のモックが良過ぎました(苦笑)

  • goor
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.1

購入したショップとは、量販店等ではなくドコモショップですか? 問合せをしているというのは、ドコモショップ店頭で受付しましたか? 店頭見本(モックアップ)と比べるのではなく 同一同色機種の在庫全てを見せてもらって 全部が同じような状態ならば、仕様ですのでしかたないですが 明らかにあなたの携帯だけが違っているならば 修理対応ということで同一同色機種に取替え可能です。 その辺りは確認していますか? “他の色となら交換OK”とはどういう事かわかりませんが…

xoox001
質問者

お礼

詳しいお返事をありがとうございます。 説明が足りなくてすみませんでした。 >購入したショップとは、量販店等ではなくドコモショップですか? >問合せをしているというのは、ドコモショップ店頭で受付しましたか? ドコモショップの店頭です。 カラーリングが違うのは店長、副店長、担当者の方々が認めてくださっております。 >店頭見本(モックアップ)と比べるのではなく >同一同色機種の在庫全てを見せてもらって >全部が同じような状態ならば、仕様ですのでしかたないですが >明らかにあなたの携帯だけが違っているならば >修理対応ということで同一同色機種に取替え可能です。 >その辺りは確認していますか? 店頭見本と製品とは多少の誤差があるのは承知です。 多少なら・・・。 在庫は一つしかなかったのですが、それも同様でした。 確かに、もっと沢山の固体(製品)を確認してみたいです。 しかし、量産初期の品質のバラつきで片付けるにはひど過ぎます。 >“他の色となら交換OK”とはどういう事かわかりませんが… 問題にしている色だときちんとした製品が入ってくるかどうか分からないので、 いっそ、きちんとした在庫がある他の色(グラデーションカラーのサファイヤブラック) で勘弁願いたいという感じです。 しかし、ガーネットレッドが気に入っているのであり、 グラデーションになっていれば他の色でいいというつもりはありません。

関連するQ&A

  • ぴかちゃんランドセル 材質と色で迷っています

    ぴかちゃんランドセルの牛革ツヤ消しケシボと別格クラリーノのツヤ消しケシボで迷っています。 また、色についても赤・カーマインレッド・ローズレッドで迷っています。 娘は特に希望は無いようで、「どの色もきれいだね」というくらいで(見本が小さくてイメージできないようです)ますます決められません。 店舗から遠くネットでの購入となるため実物を見ることが出来ません。 購入された方、すでにお使いの方、それぞれの良い点、色合いのイメージなどぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 通信販売 表記の色と現物の色の違いについてのクレーム

    通信販売でオーダーメイドのブラインドを購入しました。メーカーのHPの色見本では「レッド」と表記してありましたが、現物はどう見ても朱色。なんとか交換対応してもらえないか考えております。 HP上に色見本を表記する場合、色の基準規格は存在するのでしょうか?また、どのようにクレームを出せばメーカーは交換対応を検討してくれるでしょうか? 法律的根拠等もご存知でしたらご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • ブロードの色見本を探しています。

    教えてください。 http://www.rapty.com/kikonashi_ls10/index.html ↑のような色のティアードスカートを作りたいなと思っています。 この生地がどんなものかが写真からではよくわからないですが とりあえずブロードで作ってみようかと思っています。 しかし、先日手芸店に行ってもこの色に近いものがありませんでした。 ネットショップのユザワヤにはたくさんのブロードがありましたが 微妙な色合いがわからないので買うのをためらっています。 近所にたくさんの布を扱っている店がないので、 実物のカットクロスを貼り付けた色見本のようなものがあれば それを頼りに買いたいと思うのですが そのようなものが手に入るネットショップはあるでしょうか? 色の種類はなるべくたくさんあるものがいいです。 またブロード以外でこういう生地を使うといいのでは というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 塗装のトラブル

    現在、新築工事中です。床・建具・階段などの内装をすべて無垢のオーク木製にし、塗装で色をつけることにしました。窓はダグラスファーです。 塗装屋さんに実際の床・巾木に見本を塗ってもらい色を決めました。 床とドアが塗り上がった段階でチェックしたら、選んだ色とは明らかに違う色が塗られています。 色見本で(1)普通の茶色・(2)緑がかった茶色・(3)赤みの強い茶色の中から、(1)普通の茶色を選んだのに、(3)の赤みの強い茶色が塗られています。 オークの木目に濃いワインレッドのような色が浮き出ています。 塗った塗料の色を見せてもらいましたが、選んだ色の塗料と全く違います。 その旨を建築会社に伝えましたが、見本は捨ててしまった、ウチは間違っていないの一点張りで、取り合ってもらえません。 無垢の内装は一番のこだわりポイントで、床も建具も値の張るものなので、色が違うのは納得がいきませんが、水性塗料を使用した為、塗り直しは不可能と言われ、新しい物と取り替えてもくれません。 見本がないと言われた以上、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ブルーベースに似合うおすすめコスメ

    口紅はローズピンクが似合う、ということはわかって いるのですが、どうもあのエレガントな色合いは 私のファッションと合いません。 ローズピンクを白で薄めた感じの色合いなら いけるのではないかと思っているのですが、 おすすめの口紅はありませんか? でもローズピンクにこだわりません。 黄味を帯びた色合いは似合いませんが (オレンジ、ゴールド、サーモンピンクなど) ベージュも色選びがなかなか難しいです。 下手をすると色が白いので顔色が悪く 見える可能性があります。 ピンク、ベージュ系で華やかになり過ぎない デニム姿にもあうような色を探しているところです。 なるべく安価で、においがないものがいいです。 (メーカー&品番) アイシャドーも、パステルカラーが似合うようなの ですが、その場合、二重のライン(目の上の淵)は 濃い色のシャドーを重ねないと、顔がボーッと 見えたりしませんか? (例えば、薄いブルーを瞼全体に塗った後、二重の ラインは濃いブルーでグラデーションにする) 薄い色のシャドーと黒のアイライナーだけでも いいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ピンクゴールドの色

    先日アクセサリーを購入しました。材質はk18(ピンクゴールド)なのですが、 チェーンの色がかなりのピンク色で(例えるなら、発行されたばかりの ピカピカの10円玉みたいな赤とピンクの中間色っぽい感じ) 自分の肌には不自然に合わなくて、失敗したなあ・・・と思いました。 これって"ピンクゴールド"じゃなくて"レッドゴールド"じゃないんじゃ ないかなと。(ピンクゴールドをもう少しイエロー寄りのピンクに メッキをかけ直してもらうことなんてできないですよね。。) 実店舗だとゴールドの色合いがわかるのでいいのですが、ネット ショップだと実物が分からないので、ピンクゴールドでも 色が自分に合う色なのか、考えてしまうようになりました。。 よくネットなどでジュエリーを閲覧される方は、 その辺はどう考えながら購入されているのでしょうか。 あまり色の差は気にされないものでしょうか? 宜しければお聞かせください。

  • 筆塗りによるMr.カラーの色について

    プラモ初心者で現在道具を買い揃えている最中です。 スプレー系は不安なので全てMr.カラーの筆塗りで行うつもりで、目標はダンボール戦機のプラモ「ジョーカーMk-2」です。もちろん他ので練習してから作るつもりではいますが、筆の扱いなどを含めて今からジョーカーに塗る色で練習しておきたいと考えています。 当初はMr.カラーのC75/C76のメタリックレッド/ブルーで予定していたのですが、購入予定のお店で売り切れていたため別の方法で塗るつもりでいます。 この件についてはQNo.7201325(http://okwave.jp/qa/q7201325.html)でいろいろアドバイスをいただいたのですが、いただいた回答の中でどれが一番自分のイメージに近いのか知りたいと思い再び質問させていただきました。 塗りたいと思っているイメージカラーは、いずれもメタリックっぽい色をイメージしています。 赤のイメージは少し暗めの赤で、Mr.カラー公式HPの色見本でいうとC75メタリックレッド/C327レッド辺りです。 青のイメージは少しくすんだ青……瑠璃色?で、Mr.カラー公式HPの色見本でいうとC76メタリックブルーが少しくすんだ感じです。 色見本については、あくまで見本として出ている色のことで実物の色ではありません。 比較対象は以下の通りです(全てMr.カラー) 1 赤:C75メタリックレッド / 青:C76メタリックブルー 2 赤:C3レッド+C8シルバー / 青:C5ブルー+C8シルバー 3 赤:C3レッド+C159スーパーシルバー / 青:C5ブルー+C159スーパーシルバー 4 赤:色の源マゼンタ+C8シルバー / 青:色の源シアン+C8シルバー 5 赤:色の源マゼンタ+C159スーパーシルバー / 青:色の源シアン+C159スーパーシルバー 6 赤:GXメタルレッド / 青:GXメタルブルー 一応下地の条件も記載しますが、先ほども書いた通りスプレー系は不安なのでサフは噴きません。ヤスリ後に直塗りするつもりです。 成形色を考慮して教えていただけると一番助かるのですが、難しい質問となってしまいますので大体こんな色だとかサフの上からだとこうなったとかでも構いません。 予想を含め、わかる範囲で構わないので教えていただけると助かります。 下地条件 ・サフ無し、直塗り ・赤系で塗りたい部分の成形色:C100マルーンっぽい赤(広範囲) ・青系で塗りたい部分の成形色:黒(超小面積) 比較対象以外でもこの色の方が近いだとか、こうすればそれっぽい色では?というのがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 見栄えを良くするには?

    料理の写真を携帯のカメラで撮りました。 でもあんまりおいしそうじゃなくて・・なんとか手を加えておいしそうに見えるようにしたいです。 こういうことには素人なのでお力を貸していただけると嬉しいです。 ○持っている画像ソフト Jtrim、Vix、デジカメ Ninja 2002、あとはペイントです。どれも使い方はよくわかりません(^^; ○見栄えを良くしたい写真 肌色よりちょっとピンク色(とほほの色見本で見ると#FF9900の色に近い)のお皿の上に、トマトのパスタが載っています。 とった写真を見ると、全体的に薄暗く、ちょっとピンボケで、色がくすんでいます。 実物はもっとトマトは赤く、ピーマンは緑色だったのですが・・・。 アドバイスお待ちしています!

  • 家の外壁と屋根の色について教えてください

    現在メーカーで家造りを進めているものですが、屋根と壁の色をパンフレットの家の写真でいいなというものがあったので実物を見に行ったら??? イメージと全然違うので驚きました。明るい外壁だったのですが実物は濃い色でした。屋根もです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、想像通りの仕上がりでしたか?できあがってビックリでしたか? 希望どおりな仕上がりにするにはカタログ以外ありますか?教えてください。

  • デジタル一眼レフカメラの本体の色について

    デジタル一眼レフカメラの本体はほとんどのメーカーが黒や 黒っぽい色を多く出しています。(ペンタックスを除く) 久しぶりにキャノンのHPを見るとEOS Kiss X50というのが発 売されており黒とワインレッド?の2色が載っていました。 そこで質問があるのですが、カメラメーカーが黒又は黒っぽ い以外の色で出さない理由は何かあるのでしょうか? やはり昔からカメラ=黒だからでしょうか?私自身そうなんで すが「黒のほうが落ち着くから」でしょうか。それともカラー色よ り、黒の方がフラッシュにとって良いからでしょうか? カメラの技術的な質問でもなんでも無い質問ですがご回答よろ しくお願いします。