• ベストアンサー

小玉スイカの病気について

一株植えてみました。スイカも一個だけ、ソフトボール大になりました。最近、葉の裏にグレーのシミが出来てどんどん拡大しています。  ほっといても大丈夫でしょうか?  病気だとしたら、病名と対処方法を教えて下さい。出来れば農薬を使いたくありません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらでしょうか? http://www.takii.co.jp/tsk/bugs/asu/disease/kajituohansaikin/index.html ほかに参考までにこちらも http://www.takii.co.jp/tsk/bugs_idx.html

engacyosai
質問者

お礼

マッサカ(たいそう)有難うガンシタ。 もはや、手遅れのようでガンス。俄か百姓で困っちまうんさー。 来年、挑戦するときは土も変えねーとダメダンベーかさー。