• ベストアンサー

島流し

皆さんこんにちは。 江戸時代に罪人にたいして、島流しとか遠島とかという処罰を良く聞きますが、この島流しのことについて教えてください。 1、どこの島に流されるのですか? 2、島に流されれば、どのような生活になるのですか? 3、島に流されれば、強制労働をさせられるのですか? 他、なにか気づかれたこともあれば、教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1
rin00077
質問者

お礼

良くわかりました。 まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miwamey
回答No.2

江戸時代を舞台にした小説では、伊豆諸島の島でした。現地ではほぼ普通の生活をしているように描かれていました。現地で結婚したり、子供を持ったりした人もいたようなことにも触れていました。小説ですが、あながち作り話でもないのではと感じましたが。

rin00077
質問者

お礼

良くわかりました。 まことにありがとうございました。