• ベストアンサー

複雑な心境です(長文です)

aristaの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

質問者さんはその彼とは気楽に話せる中なのですか? その悪女的な彼女どうこうの前にその男性と仲良くなる必要があると思いますが… その彼女と彼が万が一つきあう事になっても どうせまたその女性は彼を捨てると思いませんか? 大切なのはその彼と貴方が打ち解けた仲になる事だと思います。 そして彼に好きになってもらえるように努力をするべきです。 何もしないで好きになってもらおうなんて無理です。 そして最初はみんないいアプローチなんてできないのです。 何事も経験だと思ってチャレンジして欲しいと思います。 これから出会う運命の人のためにも 練習だと思って是非頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 複雑な心境・・・

    彼と付き合って1ヶ月半が経ちます。 彼とはネットで知り合って、何回か電話したりしてそして、一回会って、キスしてセックスをしました。 彼は優しかったのですか、デートが終わると帰ってきてから急に素っ気無くなったのです、原因は「aino_uta」のことは恋愛感情として好きなのかっていう悩みらしいです。 そこで、今まで付き合っていた女性のことも好きになっているみたいです。 それから、私と彼は複雑な関係になって、私が「好き」っていうと「ふ~ん」って返ってきます... でも私は彼が始めての相手なんで、別れたくありません! どうやったら、彼が私の方に振り向いてくれますか? ご回答、お願いします...

  • 告白について、複雑な心境です

    高校1です。最近中学生の頃好きだった女性とメールをしていてだんだんまた好きになってしまいました。話が盛り上がり、成り行きで昔好きだったとメールで告白しました。するともう彼氏がいるその彼女はすごくうれしいと喜んでくれました。彼氏より自分との方が仲が良いとまで言ってくれました。これはもう思い切って今も・・と告白しようと思います。なかなか複雑な感じなのでどういえばいいか迷っています。現在は別々の高校です。今度会えないかと話をつけました。その時にどう告白すれば一番相手に失礼じゃないのでしょうか。口頭ではっきりと伝えたいです。付き合ってでいいのでしょうか・・・こんなダサい自分ですが、何かアドバイスがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 複雑な心境でつらいです。(長文)

    前回の続きになります。 私的には、相手の方と会う度に気持ちや状況が変化しているような気がして、そのつど質問させてもらっています。 またよろしくお願いします。 今、私には微妙な関係の男性がいます。 彼との経緯をお話しすると 彼から誘いを受けて会った→彼からの誘いがなくなる→私が彼に好意を持つようになる→お酒が入った日私が気持ちが高ぶり彼に、気になっていると告白して、体の関係になりかける→後日私が素面の時に改めて告白する→後腐れのない友達としてならつきあえると断られる→約1ヶ月後彼からメールが来る→会った。この時の状況についてが前回の質問3;​http://okwave.jp/qa5127104.html​​ です。 そして、この間会ったときのことです。 この日は、スポーツ観戦の約束をしていたのですが、彼は気分があまりよくなくて(体の調子ではなく)、あまり楽しそうではありませんでした。それでも観戦を終えて、帰路についたのですが、彼が「次の日には用事があるから、帰るけどもう少ししてからから帰ろう」 と言ったので、私は少しがっかりしました。なぜなら私としては、次の日が休みなので彼とゆっくり過ごしたいと思ったからです。 しばらく、座っていましたが、人が多くて落ち着かなくて2人になりたかったので、 私が「できれば静かで落ち着いた所に行きたい」と言って 彼と一緒に少し静かで暗い所に移動しました。 移動している間 何か寂しかったので、私から手をつないでみました。 彼 曰く「俺は自分から(女の人に)いっしょうけんめいになるとダメになるから そういう風にしてもらった方がいいよ」 ということです。暗くて静かな所で2人になるとどうしても、いちゃいちゃになります。何より私はそうしたいでの、、、 今回は、私の方が最後までしたい気分になったので、そのように言いました。けど、避妊道具がない状態だったため、彼もどうしょうかと迷いながらも、結局は、危険なことはやめておこう ということになりました。ちなみに彼は、大人の男と女なんだから体の関係になることもある という考え方の持ち主だと思われます。 しかし、今回は、誰もいない所といっても野外です。 いちゃいちゃし始める感じになった時に 彼は「この間は、俺が一方的過ぎて怒られたし(「今日は許してくれると思った」と言って迫ってきた)体目的とかセフレと勘違いされるから 私がいいと言ってくれるまで、セックスはがまんするから」と言いました。 この言葉があって、私は少し 安心というかうれしい気持ちになって、結局許してしまいました。 けっこう遅い時間になったので、彼が「もう帰ろう。」と言いだしました。私は、まだ一緒にいたかったのですが 彼は、次の日用事があるし、私が望んで一緒にいてもらったので、それからすぐに 帰るためにて2人で歩き始めました。 彼は、何かすごく疲れた様子でした。 逆に私は、元気になっていたので 彼が私に言いました。 「日頃のストレス解消したから元気になったんじゃないの」 この言葉を聞いて、私は ちがうと思いながらも何故かその場では否定できませんでした。別れてからすぐに私は、彼に、ありがとうのメールを送ったのですが、返事は一言「どういたしまして」だけでした。 なので、これではホントにまるで私が、彼を利用してストレス解消をしたお礼みたいにもとられては 大変と思って 次の日、日頃のストレス解消 という言葉も気になってので、 「一緒にいるとうれしくて、はしゃいでいるように見えるかも。なので、日頃のストレス解消ではないです。それを伝えたくて、、」とメールを送りました。  彼から「ありがとう。」と一言返信がありました。 私の、思いが伝わったかどうかよく分かりません。 彼と出会い、こういう風になってから、 「男と女のつきあいって何?」「男女の友達と恋人の境目って何?」こんな疑問がふつふつと沸いてきています。 私は、彼の言葉をほんのわずかでも信じてもよいでしょうか? 信じたい自分がいるのは確かですが。 彼は、私と会うことについてどう思っているのでしょうか? お互い大人なんだから 自分で気持を読み取れ とか言われるんですけどそれができたら苦労しないです。 私は、彼のことはとても尊敬していますし、どうなっても嫌な気はしません。ただ心のどこかで、強く彼を求めている自分がいて、それとは逆に彼の意思を尊重したい、自由にしてあげたいという思いもあります。複雑です。彼のことは好きです。男としても人間としても、、 どんな結果になっても自己責任なのは分かってます。 そのことを踏まえて、お叱りの言葉でも何でもご意見をお聞かせください。

  • 好きな人が出来ました。でも複雑なんです。

    好きな人が出来ました。と言ってもチョット複雑なんです。 5年位前に付き合っていたA型の子なんですけど、数日前にメールが来てメールで話すようになりました。でも、相手には彼氏がいます。 それ以降、僕は彼女と仲良くメールするようになったんですが、このままでもOKなんでしょうか? とんだ拍子に縁がもどってメールはする事になり、今度の日曜日に会う約束までしました。 ちなみに、相手の彼氏は遠距離恋愛らしいです。1年くらいの付き合いとのこと。 僕はけっこう一途なのか、その子のことしか愛せないんですよね・・・。なので、この彼女に振られてからの5年ほど恋人を作っていません。でも、こんな状況で、どうしていいか、非常に悩んでいます。2番目という立場をうまく使って、寄りをとり戻すか、完全に諦めるか・・・。 真剣に悩んでします。 A型女性さん。こんなパターンだと、どういった心境なんでしょうか?やっぱり、本命の彼氏に尽くして、僕はお遊び感覚なんですかね? ちなみに、その子と付き合ってたのは3年くらいでした。 なんか、勝ち目は無いかなーって、真剣に悩んでします。その彼女は、彼氏さんとは、ほぼメールとかしないらしいです。 でも、俺とは頻繁にメールする仲になってます。 ぜひ、アドバイスをお願いします。難しいでしょうけど、宜しくお願いいたします m(__)m

  • 複雑な心境です・・・

    20歳女です。付き合って約1年半の3歳年上の彼氏がいます。 彼の今までの恋愛についてはあまり興味がないのでしっかり聞いたことはないのですが、 過去に1人だけ、友達以上恋人未満的な彼女がいたようです。 一緒に遊びに行ったり、一緒にご飯を食べたり、そんな関係で体の関係はなし。 一方、私は彼が初めて付き合う人です。 喧嘩をしながらも仲良くやっています。 将来のことに関してしっかりと話し合ったことはありませんが、 結婚したいね、という気持ちはお互い持っています。 彼との関係はうまくいっているのですが、問題は親が反対していること。 理由としては、 (1)学生の分際で結婚の話を持ち出すのは不誠実 だ。 (2)結婚前の体の関係はありえない。 の二点です。 単に反対してるだけだったらまだ事は大きくならずに済んだのですが、 母親が彼に「(体の関係を持ったのは)一体どういうつもり?」と怒りの電話を入れたんです。 それに対して彼が「恥ずかしいことではないと思う」と応えたところ、 私の親と彼の関係が良くないものになってしまいました。。 それ以来、彼との付き合いは隠したままです。 「結婚したいって連れて来ても認めないよ」との一点張り。 付き合っていることがバレれば、一日ご飯抜きになったりします。 もちろん、私としても、彼が就職してからでないと結婚のことも考えられません。 しかし、たとえ彼が就職したとしても、結婚はまとまらない話だと感じています。 親を説得する道はあるのか、お互いに諦めるしかないのか、皆さんの考えをお聞かせ願います。

  • 片思いの相手からのメールの返事が減って来ました(長文です)

    20代後半女性、片思いの相手も同じです。 彼(仮にA君)とはネトゲー(ネットゲーム)で知り合ったのですが、知り合ってから2年ほど特に何もありませんでした。 当時彼氏がいたので、彼氏以外の人に対して恋愛感情を抱く事がありませんでした。 すごくいい人って事と、お互いの感性があうなということはずっと感じてました。 2年ほど経過してから、ゲーム内でよく顔をあわすようになり、話をたくさんするようになりました。 その頃からA君に惹かれ始めてましたが「ネットの恋愛は妄想が入ってる」という事を聞いてたので「これは恋愛じゃない」と自分に言い聞かせてました。 ただ彼氏には以前のような気持ちをもてなくなったのでその頃に別れを告げました。 私が彼氏と別れた数日後に、A君から「君の事を大事に思ってる、でも恋愛とかじゃなくて。だけどできることはなんでもしてあげたい」と言われました。詳しく聞くと大切に思ってるし何かあったら駆けつけてあげたいし守って上げたいとも思ってるが、今は恋愛とかする気持ちになれないのでそういう意味ではないとの事でした。 そしてその気持ちは自分にとって大切な人(男女関係なく)みんなに思ってる気持ちで、そう思える対象に君も入ってるよと。なので正直に「私はあなたのことが人としても男性としてもすきです」と伝えました。そういう感情が困るならきっぱりあきらめてちゃんと距離をおかないと、大事に思ってくれてる相手に失礼ではないかと思ったからです。 A君は「すごくうれしいよありがとう。でも今は男性としては応えられない、人としてならいくらでも大事にしてあげれるのに。あなたのことは大好きだし、愛してるといえるけど、男性としては今は無理なんだ」と言われました。 今は恋愛をする心境じゃないんだなーと感じたので、いつか恋愛をする気持ちになるまで待とうと思い、「わかったよ、これからも仲良くしてね。ただ私はあなたがすきだからアプローチするけどいいかな?」と聞くと「それは全然かまわないけど、今は恋愛に興味がもてないから申し訳ないけど応えられない、そこさえ解ってくれれば友達としてつきあっていきたいけど..自分勝手で申し訳ない」と言われたので、了承しました。 彼が恋愛する気になるまで、気長に待つつもりだったのでそれでいいかと。 住んでる場所が離れてるので、主にメールや電話、ネトゲーであうくらいです。写真ですが顔も知ってます。 告白してから3ヶ月ほどになりますが、電話は3回くらい(私の仕事の都合でなかなかできません)メールはかなり頻繁にしてます。 電話はいつも長話で、一番長いときで5時間くらいしました。その時はさすがにまずかった、相手に申し訳なかったと反省しました。 好きだし、一緒にいたいし、電話でしか一緒にすごせる時間がないのでついつい....A君は「もう切ろう」とか絶対言わないので、私からきちんと言うべきだったと反省してます。 そんな事があったので、電話は控えようと思いメールを送ってます。ただ最近返事がへってきました。 昼にこんにちは!ってメールとよるにおやすみーって送ったりするのですが...ちょっと頻繁すぎてうざいかな?とも思ってます。 アプローチがそれしかなく、つい頻繁になってます。 彼は彼の生活があるだろうし、やりすぎたのかな?と反省もしています。 最近は特に忙しいようで、慌ただしい生活のようです。それで返事がないのかなとも思うのですが... ただ私が送ったメールの様子が変だと「どうしたの?何かあった?悩んでるの?」とか気遣うメールを返してくれたりはします。(自分では様子がおかしいメールをうったつもりはなかったのですが) 彼が特に私を女性として好きだとは思わないけど(残念ですが )嫌われたかどうかが気になります。電話が長くてうざがられたのでしょうか。 一日二回「おはよー今日もがんばろう」「お疲れさまーいい日だった?おやすみー」程度のメールを送るってうっとおしいことでしょうか。 もしメールを送るという方法がだめなら、どういうカタチでアプローチするのがいいと思われますか。 .本当は顔をみてアプローチするのが一番良いと思うのですが。 以前彼に「○○さん(私)は自分が今恋愛する気持ちじゃないって理解してくれるから助かる。気を使わなくてすむ。他のすきって言ってくれる女子はみんな必死で今は俺がそういう気分じゃないから...かわいそうになってくる」と言われた事があります。 嬉しいけど、女性としてはみてもらえないのかなと複雑な気持ちだったり。 積極的すぎてもだめだと思うけど全くアプローチしないのも駄目だと思ってます。 アプローチ方法やメールしすぎかどうかのご意見、よろしくお願いします。

  • とても複雑なんです・・・ 回答お願いします。

    複雑です・・・ 回答お願いします。 今好きな人に、恋愛相談されました。 僕は、そのとき、その人に、気持ちを伝えました。 断られはしましたが、 できるかぎりの協力をするといって、 その、僕が好きな人が好きな人に、彼氏がいるか聞き、 いなかったのです。 一応それは伝えました。 その後、告白方法など、自分の経験上の 話をしました。 しかし、とても複雑な気分です。 どうすればいいのでしょうか・・・ 回答お願いします。

  • 遊ばれてる? 合コンで知り合った男性。長文です。

    下心をもって女性に接近する際、どんな女性を選びますか? 私のイメージとしては、チャラチャラしてるひとや軽そうな人だと思ってましたが、男慣れしてなさそうでおとなしい女性も、騙されやすいと言う点で都合がいいんじゃないかと… なぜこんな質問をしたかというと、合コンで知り合った男性にいまアプローチを受けているのですが、本気度がわからず迷っているのです。 私はどちらかと言うとおとなしく、よく言えば「清楚、おしとやか」といってくれる人もいますが、悪く言えば「地味」と人に言われるタイプです。 今まで自分に自信もなく、あまり人を好きになることもなかったため告白してくれる人がいても断ってきました。 が、しかしこのまえの合コンで知り合った男性を好きになってしまいました。 最初はなんとも思っていなかったのに、相手が積極的にアプローチしてくれてこちらもその気に(-_-;) よく誉めてくれるし、私と電話したり会ったりしたときに嬉しそうにしてくれます。 本当に彼氏いないんだよね?と何回も聞いてきたり、二人で遊んだとき鞄を持ってくれたり、緊張するとか来てくれると思わなかった、とか言ってくれます。 ここまでしてもらっていながら、なぜか完全に信用することができないんです。 疑いすぎでしょうか? また判断材料にならないかも知れませんが、相手の男性は警察官です。 でも、警察官だって一人の人間だし… うじうじした質問ですみません。 私は第三者の意見や感想が聞きたいのです。 20代前半にもなって恋愛経験がない私。 そろそろ思いきってみる時期でしょうか?

  • 複雑な心境(長文です)

    20代後半、同い年の彼についてです。 先日、知り合いからの紹介で会った人が居ます。 まだ一度二人で一日デートしただけで、付き合っては居ないです。 彼は二年程彼女が居ないらしいのですが よく合コンや飲み会等出会いはあるみたいです。 でも、仕事繋がりや仲間内だと 付き合ったり別れたりすると面倒なので、恋愛に発展させたりはしないそうで… 顔を繋いだり人脈を作る目的らしいです。 共通の知り合い曰く、自覚は無いみたいだけど女性に気に入られるタイプとか。 ですが、彼とのデートで気になった事が何点か ◆元カノにフラれたエピソードを面白くネタにして語っていた。 ◆女性慣れしていないのか、あまりリードする事が無かった。 ◆一夜限りの関係を持った人が、過去二人居た事を言っていた。 ◆普段男友達とばかり遊んでるみたいなので、まだ少年っぽいというか、表情等が子供っぽい。 上記の中で、一夜限りの関係の話は正直ビックリしてしまって、どう反応したら良いか解らなかったです… ツッコミ入れたら友達みたいなノリになってしまうし 引いても雰囲気壊す気がするし… ちなみに お互い一夜だけの割り切り!という話で関係を持ったけど その後付き合ってと言われ、結果断り、お互い嫌な思いをしただけだった。 そういう割り切りって実際は存在しないんだなー。 と、その後一切そういう事は無いらしいですが。 初対面では微妙な話でした…。 でも、仕事の内容や会社の名刺をくれたり 自分の住所や家(彼は実家住みでお父様が自営なさってます) 友達の事、携帯のメールの内容等 個人情報を一切隠す事無く開示してくれたのは、一応信用出来るのかなと。 むしろ、終始馬鹿正直なだけかな?とも。 二回目のデートは 業種的に休みが合わないので 来週辺り私の仕事終わりに食事に行く予定です。 二週間も前から次のデートの場所や食事の好き嫌い等の予定を立ててくれているので 嫌われては居ないと思います。 正直年齢的にも、今後お付き合いする相手は 真剣に未来を見れる相手でないと意味が無いと思っています。 なので、質問なのですが 皆様なら初デートで上記のような馬鹿正直だけど正直な人と今後デートを重ねてみますか? あと、まだ結構時間があるのに予定を早くに立てるのは 次のデートを楽しみにしてくれているからでしょうか?

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!