• 締切済み

略語から新文章II

http://okwave.jp/qa4027855.html の続きです。 「GNP(国民総生産)とは何の略か」と聞かれて、「頑張れ日産パルサー」とかいう都市伝説がありますが、このように略語からのまったく新しい文章を募集しております。 自分の知る限りでは、「CD→コンパクトデブ」・「GTO→現金機はとってもおいしい」等がありましたが、皆さん自身で思いついた言葉があれば、ぜひお願いします。 前回の質問では、「JR→ジャイアンリサイタル」・「IT→アイス冷たい」などが集まりました。今回も楽しみです。

noname#110252
noname#110252

みんなの回答

回答No.2

KFC=ケンタッキー・ファン・クラブ?(一般既出済?) 歯槽膿漏=シーソー乗ろう!?(ごめん、これ違う?汗。)

noname#64929
noname#64929
回答No.1

なるほど、これは面白いですね。 それでは、 MD 「まだ、大丈夫か?」 MO 「もう、お払い箱」 CCCD 「こんな、姑息な、ことしちゃ、ダメ」 製品のおかれた立場で作ってみました。