• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

略語から新文章

  • 質問No.4027855
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
「GNP(国民総生産)とは何の略か」と聞かれて、「頑張れ日産パルサー」とかいう都市伝説がありますが、ここではこのように略語からのまったく新しい文章を募集しております。

自分の知る限りでは、「CD→コンパクトデブ」・「GTO→現金機はとってもおいしい」等がありましたが、皆さん自身で思いついた言葉がっれば、ぜひお願いします。

まず当方からも1つ出します。
PTA→ピンクの燕、あら可愛い

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (87/351)

面白い質問ですね。

OPEC(石油輸出国機構):お姉系のパンツはええ感じ
NATO(北大西洋条約機構):にんじんとアスパラはとってもおいしい
UNESCO:うそつき兄さん、エロ本を捨てて交番で怒られた
UNICEF:うそつき兄さん、いんきんたむしを隠してええの?不潔。
WC:わきがは臭い
MD:まあまあデブ
SD:少しデブ
JA:ジャンボアイスクリーム
JR:ジャイアンリサイタル
お礼コメント
noname#110252
ありがとうございました。

ついでに当方からもいくつか出してみました。

AFC→あなたの不倫、ちょっとヤバい
IOC→痛いお付き合い、チェッ
ANA→アンタ、愛を忘れちゃいかんよ
投稿日時:2008/05/17 21:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (403/928)

No.2です。

KTじゃなくてKYです。誤字失礼しました。
お礼コメント
noname#110252
再回答ありがとうございました。
もう1個出します。

WFP→ワッ、不倫を見ちゃった!パパには内緒だぞ
投稿日時:2008/05/17 21:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (403/928)

KT→空気を読める
JK→女性講師
IT→アイス冷たい
QBK→急にボートが来たので
DQN→どうしようもなく苦しいネタ

最近変な略語が増えてきたので、風刺を込めて
お礼コメント
noname#110252
ありがとうございました。
こちらからもいくつか。

EMD→偉いママ、大臣みたい
GDP→ガム踏んだ、でも大丈夫、パパが取ってくれるさ
投稿日時:2008/05/17 21:10