• ベストアンサー

リングス旗揚げ戦

リングス旗揚げ戦の大会名か゛思い出せません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

「アストラル・ステップ 完成への序章」は、1991年4月21日 に後楽園ホールで行われたプレイベントですね。 正式な旗揚げ戦は、あなたが言う「アストラルステップ 1st Sprit of U」で間違えありません。 そもそも第2次UWFも、横文字でかっこいい大会名が多かったのですが、RINGSになってからは特に、それに華麗さや哲学性が加わったと思います。2ndのアクアヒートなんかは、何か好きな大会名です。

その他の回答 (2)

• agthree
回答No.3

ANo.1です。 ご指摘の通り、91.4.12に後楽園ホールでスパーリングなどをやったのが完成への序章で、91.5.11に横浜アリーナでフライと前田が試合をしたのがASTRAL STEP 1st. SPIRIT-Uです。 大変失礼いたしました。 ANo.2さん、補足ありがとうございました。

• agthree
回答No.1

アストラル・ステップ 完成への序章 ですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yakami/pw9.htm
BigBen3
質問者

補足

すみません、勘違いかもしれませんが、 友達とアストラルステップ 1st Sprit of U ではないかと いう話になったんですが、どう思いますか?