• ベストアンサー

リングス旗揚げ戦

リングス旗揚げ戦の大会名か゛思い出せません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

「アストラル・ステップ 完成への序章」は、1991年4月21日 に後楽園ホールで行われたプレイベントですね。 正式な旗揚げ戦は、あなたが言う「アストラルステップ 1st Sprit of U」で間違えありません。 そもそも第2次UWFも、横文字でかっこいい大会名が多かったのですが、RINGSになってからは特に、それに華麗さや哲学性が加わったと思います。2ndのアクアヒートなんかは、何か好きな大会名です。

その他の回答 (2)

  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.3

ANo.1です。 ご指摘の通り、91.4.12に後楽園ホールでスパーリングなどをやったのが完成への序章で、91.5.11に横浜アリーナでフライと前田が試合をしたのがASTRAL STEP 1st. SPIRIT-Uです。 大変失礼いたしました。 ANo.2さん、補足ありがとうございました。

  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

アストラル・ステップ 完成への序章 ですね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/yakami/pw9.htm
BigBen3
質問者

補足

すみません、勘違いかもしれませんが、 友達とアストラルステップ 1st Sprit of U ではないかと いう話になったんですが、どう思いますか?

関連するQ&A

  • リングスは今後どうなっていくのでしょか?

    リングスは今後どうなっていくのでしょか? 旗揚げからのファンでしたが、 昨年末のあの訃報・・・。 リングスは今後どうなっていくのでしょか? ご連絡、宜しくお願いします。

  • 旗上げゲームをしていた番組を教えて下さい。

    記憶が曖昧なんですが、昨年くらいに旗上げゲームをしていた番組名を教えて下さい。確かレベルが上がっていくと「赤上げて」の言葉と反対の「白を下げる」という動きをしなくてはならないとか・・・。 すごくすごく気になっているので、どんな番組だったか覚えている方よろしくお願いします!その番組は終わったのでしょうか???

  • 旗揚げ公演は決まったものの

    演劇の旗揚げ公演をします。 しかし、CASTもSTAFFもなかなか集まりません。 インターネットで協力者を募りたいのですが、 演劇関係者が集まるサイトをいくつか教えて下さい。

  • 旗揚げ劇団のメリット・デメリット

    最近、芝居をちゃんとやりたいと思い、劇団の検索を始めたのですが、そのうちちょっと気になる劇団が、まだ旗揚げ前の段階で、旗揚げメンバーを募集しているような劇団なんです。 稽古場は専用のものを持っているらしく、そこが気になる点でもあったのですが。 旗揚げメンバーの方に質問です、デメリットとメリットを教えてください。 ちなみに私は、今二十歳の専門学生(演劇系専門ではない)です。

  • AutoCAD LT 98での寸法旗上げについて

    寸法を旗上げするとき、同じ図面上でも毎回「寸法スタイル管理」を設定しなくてはなりません。 どうにか直りませんか?

  • リングを探しています。

    ホワイトゴールドで、ピンクの宝石がついたピンキーリングを探しています。上記条件があうリングを売っているブランド名などがわかりましたら教えてください。(なかなかないんですよ)

  • 旗揚げ公演の差し入れ

    今度、友人(27才。劇自体も若者中心)が演劇に出ることになりました。 その旗揚げ公演に誘われたので、見に行くことにしたのですが、その際、何か差し入れをした方が良いのでしょうか? チケットは自分で買います(2800円)。 ちょっと遠いので、交通費もかかり、さらに差し入れとなると、結構な出費だなぁ・・・などと思ってしまったりもするのですが。。。 小劇場でやる小さなお芝居だと思うのですが。 どなたかご経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

  • Oリングの様な角リングについて

    いつもお世話になります。 ピストンの先につける四角いリングシールはなんて呼ぶのでしょうか お湯を押し出すピストンの先にOリングのような四角いリングが付いてますが 部品名がわからずに困ってます。 圧力は15気圧程です。 ご存知の方教えて下さい

  • 径を拡げられるリング(加圧リング)?

    円筒型のフレームやハウジングの内側から入れるリング型の部品なのですが、 リングの一部に設けられたネジを回すと、リングの径が少しずつ膨らんで フレームやハウジングの内面に押し付けられて ピッタリとくっつくような部品があると聞いたのですが、 正式な名前や商品名、メーカーなどはわかりますでしょうか。

  • 劇団四季の旗揚げごろの公演名を教えてください。

    劇団四季についての質問です。設立は昭和28年とのことですが、それから昭和30年ごろまでの公演の名を知りたいのです。たとえば旗揚げ公演は何年何月の何、次は、何年何月の何という公演、というふうに。昭和30年の「野生の女」以前の公演名を教えてください。できれば、出典(本の題名と発行社、年月日も教えていただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう