• 締切済み

脱税について

私が働いているバイト先で脱税してる人がいます。(パートの人) その人はタイムカードを2枚持っています。 私は脱税の事を詳しくは知っていませんが、おそらく規定の金額以上になると税金が発生するので、その規定ぎりぎりの所で次のタイムカードを使うといった所でしょうか? 脱税してるという事を知ってるのはバイト仲間と社員さんです。 社員さんは辞めるとき訴えると言っていました。 タイムカードのコピーとかももう取ってあります。 ほかに何をしたらいいのか、どんな罰を誰が受けるのかを教えて欲しいです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

所得税法の違反になります。重加算税の請求があります。悪質ですので世間に知られることとなれば会社の信用が失墜し事業が継続できない事態になることもありえます。