• 締切済み

スイカ

スイカを食べると、 唇に赤斑ができてはれてしまい 喉がかゆくなり 若干吐き気もでます。 アレルギー検査では問題なかったのですが、 ほかに原因はあるのでしょうか?

noname#81261

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

おそらく、花粉症との交差反応による口腔アレルギーでしょう。 以下のページを参照してみてください。 http://hattatsu.jugem.jp/?day=20080117 これだと、アレルギー検査をしても出てきません。 花粉症、お持ちではないですか??

参考URL:
http://hattatsu.jugem.jp/?day=20080117
質問者

お礼

スギとヒノキが今のところ判明しています。 簡単にいうと スイカを花粉と間違えて反応してしまう ってことですよね・・・難しいです。 スイカの味は好きなんですが、 無理して食べないようにしたいと思います。 ありがとうございました。