• 締切済み

くだらないでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3909427.html 以前このような質問をしました。 その節は本当にありがとうございました。 今回も主人のことに関しての質問なのですが、 お答えいただけると嬉しいです。 内容だけ簡単に書きます。 ●私に嘘をついて、後輩の女性の深夜まで残業を一緒に2人でやった。 →それに関して、遅くまで残ることになったのは他の部下に対する主人の指示ミスだと上司から注意された。 →その日は上のこの誕生日。下の子は突発性発疹で高熱でした。 途中までは早く帰ろうと努力したらしいのですが、夕方頃になって「ごめん、やっぱり早く帰れなそうだ。」とTelがありました。 →主人が怒られたことに関して、女性から『先に帰れって言ってくれていたのに、私がタラタラ残ってやっていたためにすみません。今までにも同じようなことがあったとしたら本当に申し訳ないです。』 たぶん、以前にも2人で残って残業していたことがあったのでしょう。 →このメールに対して主人は『そんなことはどうでもいいので気にしないように』とメールを作成していましたが未送信のようです。 ●残業した翌日も朝早く出勤し、部下の女性と2人で仕事をやった。 →その時間に電話しましたが、出ませんでした。あとで「なんで?」と聞くと、焦っていて余裕がなかったと…。 部下の手伝いで…、なんて一言も言ってませんでした。 →普段はアラームが鳴って、私に起こされるのに、その日は自分でさっさと起きて出て行きました。 →この日、女性の方が遅刻したらしく、『本当にすみません、今度ステーキごちそうさせてください。』とメールが来ていました。 この部下の女性に関しては、頑張り屋で主人も認めていると思いますし、可愛がっています。その子の入社当時から「いつまで続くかわかんないけど、なかなかの頑張り屋が入ってきた。」と言っていましたし、休日などに仕事の用件で電話しているときも、からかったりしていかにも仲が良さそうです。 普段の主人の話からも可愛がっている様子が分かります。 以前、仕事関係の女性と浮気したばかりなだけに、今後の発展が怖くて 主人に手紙を書きました。 内容は… ・子供の大事な時に遅くまで女性の残業を手伝ったのは、あなたの優しさであり、それが誰に対しても同じことだった信じてます。でも、やはりあまり嬉しくはない行動でした。 ・一生、私に対して恋愛感情が続くとは思っていないけど、家族として 最後に「一緒になれて良かったね」と言える2人になっていきたい。 ・「くだらない」と言うかもしれないけれど、今の私にとってはちょっとしたことが不安要素になっています。 このようなことを書いて渡しました。 手紙にしたのは、口だと感情的になって、主人を攻めるしかできず、結局伝えたいことを伝えられないからです。 その日、仕事から帰ってきた主人はいたって普段どおりで明るく、私も普段どおり明るく「手紙読んだ?」と聞きました。 すると主人は「くだらないなぁと思って。」と一言…。 私が「くだらなかった?○○さんのことはどうも思ってないよね?」と聞くと「その質問自体がくだらない。」とのことでした。 くだらないでしょうか? 浮気とは思っていませんが、2人の間に何かドキドキするものがあるような気がしてならないのですが、心配しすぎでしょうか? ちなみに、メールは主人に頼まれてアラーム設定をしている時に「どれどれ~」と冗談で見たので、主人も隣にいました。 「他の女の人に優しくしないで欲しいな~」と冗談っぽく言うと、 「他の女に優しくなんてしてないよ。優しくするのは○○(私)だけだよ」と言いました。 浮気後の主人は、以前と変わらず優しいときもありますが、 前より私に対して口調や見方が厳しくなったような気がします。 分かりにくい質問だったらすみません。 客観的に見てどうですか? 皆さんの意見をお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.3

32歳女性です。 旦那様は責任感が強い方なんじゃないでしょうか。 過去に浮気をしたのは許されないことし、旦那様が悪いと思います。 それがあるから今回のことも言えなかったのかなぁと思います。 何もやましい事はないのに心配させたらいけないと思ったんじゃないでしょうか。 上司の人に旦那様のせいって怒られたなら やっぱり責任を感じて仕事をすると思います(出世とか今後の会社関係に関係するのかなぁと) 私の旦那も私が会社の女関係のことを聞くと嫌な顔をします。 気になるからしょうがないんですけど。 あまり言うと嫌われるーと思い、言わなくなりました。 くだらないと思ってると思います。 仕事の愚痴も言いません。 会社のことを家に持ち込むのはいけないと思ってるみたいです。(私が聞いても分からないとは思いますが) 想像ばっかり膨らむと思いますが・・。 旦那様も <「他の女に優しくなんてしてないよ。優しくするのは○○(私)だけだよ」と言いました。 こう言ってくれてるので大丈夫だと思います。

anpan03
質問者

お礼

ありがとうございます。 責任感が強いのはいいことだし、私も誇りに思っているのですが…。 女の子に必要以上に優しいと、ついつい前のことを思い出して 不安になってしまいました。 なるべく主人を信じるように努力してみます☆ ありがとうございました。

  • loveei
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

男も女も いろんな顔を持っていますよね。 父であり、夫であり、会社へ行けば上司、いいえ、戦士かもしれませんね。 真剣な戦いをしていらっしゃる男性に 同僚女性との関係を勘ぐるということは 彼の会社での顔、世界に土足で入っていくコトと同じでは? 「くだらない」というまさに言葉どおり。 あなたは母であり、妻であり、タイセツな存在。もっと自信を持って! おおらかで 大きなオンナを目指してください。 旦那様にやきもちを焼かせるくらいのいいオンナは いくつになっても旦那様の心をとらえて離さないはずですよ! 職場での事は 家に持ち込まない方がご本人にとっていごごちがいいはずです。 別世界なんですから。

anpan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…確かに職場でのことをあれこれ言うのは いいことではないのは分かっています。 ただ、前のことがあったのでつい疑心暗鬼になっていて…。 これからはもっと大きなオンナを目指していきます! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

もっと信じて欲しいよな~という部分もあったんでしょうけどね。 彼なりは筋は通してるつもりだろうし、同じような浮気をするつもりはもうないのにまだ疑われている自分に対して、そして貴方に対して ちょっと思う部分があったんだろうけどね。 今後もそうですけど、貴方が見えない部分は信じていくしかないんですよね。彼にも当然誠実さは求められますけど、貴方ももっとコミュニケーションを密にして仲を深めていくのと同時に、彼を受け入れれ信じていく部分も増やしていかないと彼だって仕事や小さな連絡すらやり難いでしょうからね☆

anpan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、見えない部分を信じること大切なんですよね。 ただ、そこが一番難しくまだまだ私も器が小さいな…というのも 分かっています。 もっとコミュニケーションを密にする努力しないとですね。。。 頑張ります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保育関係の方いらっしゃいますか?

    こちらのカテでは無いのかもしれませんが、どこのカテに質問していいか分かりませんでした。 すみませんが、教えてください。 主人が都内で保育士をしています。 私も以前、保育士をしていたので残業があるのは承知しています。 が、週の半分は22時位まで残業があるようで。 私も色々な保育園で働いていましたが、こんなに遅くまで働いてる園は見たことも聞いたこともありませんでした。 もちろん、行事前は遅いですが関係なく遅いんです。 質問は、 こんな遅くまで残業する保育園あるのでしょうか? というのは、主人に職場の女性と浮気疑惑がありまして。 残業と言われれば、何も言えないんです。

  • 浮気かも?

    主人が会社の部下の女性と2人で食事会に行ってるようです。いけないことですが怪しいのでメールをみてしまいました。しかもその相手からのメールを保護しています。私も以前、同じ会社で働いておりその女性を知っています。またその女性が苦手だということも主人は知っているはずです。浮気というより主人が恋をしてる状態?なのかもしれませんが、私の嫌いな人と楽しそうにしてるのが嫌です。やめて欲しいのですが勝手に携帯をみたことに論点がすりかわりそうでどうしたらいいか悩んでいます。

  • 夫は浮気しているのか?

    2人目の不妊治療をしていますが、 夫から、「(夫が)会社の部下(女性)と子供つくったら、(夫の)おふくろが喜ぶんとちゃうか~」 と何気ない会話でさらりと言われ、とても腹が立ちました。 夫は悪気はなく謝りましたが、 数か月後、その部下の女性へ夫が好意をもっている手紙やメールを 見つけました。 手紙には家族のことはいろいろあるけれど大好きだや メールにはいつもきれいだね。と楽しく書かれていました。 夫は浮気はしていない、自分の一方的に好意をもっているだけだと言いましたが、 不妊治療の会社の女性と子供をつくれば~などと浮気もしていないのに いいますか? 夫の発言、行動をどう思いますか?

  • 夫が会社内で浮気をしているが、会社は何もしないと。

    夫が会社内で浮気をしているが、会社は何もしないと。  夫が会社の部下へ大好きだよ、きれいだよと書いた手紙やメールを発見し、 部下の女性も、昨日は楽しかったねやスキーに来てます、〇〇できるんですか~と 仕事に関係のないメールを返しており、 夫は彼女の携帯番号を偽名登録したり、 仕事が忙しいと会社に泊まりこむと無断外泊をしたりしており、 以前の上司に公私混同していると、二人とも仕事を失うかもしれないと注意されていました。 それを今の上司にそんなことをしていても 会社内では問題にならないのか? 以前、夫の会社で浮気していた人は、クビになったり、降格になったりしたと聞いているが 夫の行動は問題ないのか? と聞きましたが、 上司は個人の問題なので、個人間で解決したらいいだけで 会社は関係ないと言われました。  そうしたら、会社内でまた夫が浮気をしても、 会社は何も処理したり、注意したりしないのでしょうか? 夫のしていることを会社内で問題視してもらうためには どうしたらいいのでしょうか?

  • 10才年下の部下の女の子に恋をしました 

    私は37歳B型既婚子供なし 現在離婚協議中です。 離婚原因は妻の浮気です。離婚がほぼ決定し、自分に少し余裕が出てきたのか、今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳でかわいい感じで彼氏はいるかいないかわかりません。ただ夜も遅くまで残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。 いっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 彼女は少なからず私に気があると思いますが、メールやデートに誘ってもはぐらかされます。 これは彼女の中には恋愛感情はないんですかねえ? それともやはり離婚をはっきりしてからってことですかねえ? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 女性の方良いアドバイスをお願いします。

  • 仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか?

    仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか? 同じ部署の同僚や部下を、仕事帰りに2人きりの食事に誘うのは、気があるからですか? 複数ならわかりますが、普段のお昼ご飯や、一緒に残業していてふたりで食べて帰ろうと 誘うのは、その女性に気があるからでしょうか? 週末にふたりきりの食事に誘われるのと、そうでないのとでは、また話が違ってくるものですか? 単に暇つぶしで、気のない職場の同僚や部下に、他愛ないメールを週末に送ったりしますか? 「あ~腹いっぱい。眠たいよ~」みたいな、独り言みたいなメールが上司からきます。 素朴な疑問です。教えてくださいませ。

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。

  • 主人の財布から手紙が出てきました。(男性、女性両方からのご意見待ってます)

    主人が財布を忘れ、娘が主人の財布を触っていたのですが、娘が私に一枚の紙を見せてきたのです。見てみると主人宛ての手紙でした。相手は前の職場の人で私も働いていたのでお互い知っています。手紙は『OOへ(呼び捨て)今日で最後の勤務だね。また何年後かに一緒に仕事ができたらまた二人で会えるかな?今日でお互い離れちゃうけど、私も大好き。しばらくは寂しくて気持ちが落ち着かないけどがんばって仕事していくね。OOも新しい職場でがんばってね』と言う感じでした。 今の職場に来て1年以上です。女性と主人が親しいのは知っていたし、メールもしていました。女性は主人と同じ歳で小さい子が2人います。以前から向こうの旦那さんが浮気をしているのではないかと主人に相談をしていましたが、私も大変だなと思い黙認していました。私の心配することはないと言われ、現在の地に引っ越してからも何回かメールなどは来ていたけど、離れていると言うこともあり何も言いませんでした。 手紙はもう1年以上前のことなので終わった事と思うべきでしょうが、私としてはできれば知りたくなかった、見たくなかったと言うのが本音です。メールも気になっていましが、怖くて見ないようにしてました。なのでこんな形で目の当たりにしてショックです。『私も大好き』と言っている以上主人もそのようなことを彼女に言ったのだと思います。それだけで今まで信じていた気持ちが一気に崩れて、毎日仕事で遅い主人に申し訳ないけどまた他の人と?と思ってしまいます。 さて、今日主人が帰ったらどうしようか悩んでいます。このまま黙ってる。見えるところに一言書いて財布に戻しておく。黙って捨てる。冷蔵庫に張っておく。娘に落書きさせて置いておく。直接主人に聞いてみる。いろいろ考えたけどわかりません。何かいいアドバイスがありましたら、男性側の意見、女性側の意見どちらでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • こういう人ってよくいるもの?

    仕事一生懸命 遅くまで残業 はっきり言って周りから仕事においては認められている この様な女性を やっかんで、部下等と一緒にいじめまがいの発言をして潰そうとする中年営業男性。 よくいるものでしょうか?それ程仕事は出来なく、感性は錆付いた人です。