• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ち 復縁の可能性)

彼女の気持ち 復縁の可能性

huihui43jpの回答

回答No.1

あくまで自分自身の体験からの推測なんですが、こういうケースは大体元に戻ることはないです。 彼女が「友達としてなら…」という素振りを見せるのは、同じ学校でまだ顔を合わせるのに、急に絶縁したら非常にきまずい、下手したら修羅場になることを恐れて、徐々に冷ましていこうと考えているからだと思います。荷物や合鍵を置いてあるのも、あなたとやり直そうという気持ちがあるわけではなく、そういう心配からだと思います。 残酷なようですが、私からのアドバイスは、「今回の恋は潔く諦めて、しばらくは自分を高めることに専念する。」です。 荷物等は、「僕が持っているわけにはいかないものだから、君の都合のいい日にまとめて持っていってほしい。その間は留守にするから」と爽やかに宣言して、持っていってもらった方がいいでしょう。目にすれば辛いしね。 本当の愛は、より遠い地点であなたを待っています。今回のはそのための予行演習と思ってください。 それでも辛かったら、福永武彦氏の「愛の試み」を読んでください。

noname#82924
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。私もできることなら忘れたいですが、まだ時間がかかりそうです。

関連するQ&A

  • 失恋後の気持ちの切り替え方(長文です)

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3243500.html その後、彼女から、やはり荷物を送りたいので住所を教えて欲しい。 そうメールが来たため、自分の住所を書き、「俺も合鍵を送りたいから住所を教えて」とメールしました。 直ぐに「ありがとう」って言葉と住所がメールされてきました。 凄く悲しくて涙が出ましたが、もう彼女に俺への気持ちが無い以上、諦めるしかない・・・そう思って一言 「色々、言いたい事、話し合いたい事もあるけど、付き合えて良かった。沢山の幸せと沢山の思い出をありがとう。仕事大変だと思うけど、体に気をつけてがんばってください」と書いた手紙を添えて合鍵を郵送しました。 その時は悲しくて、気がまわらなかったので普通郵便で出してしまいました。 後で冷静になり、合鍵なんだから書留で送るべきだった・・・と後悔しました。 気になったので、もう届いている筈の火曜日に「合鍵は届きましたか?普通郵便なんかで送ってしまってすみませんでした。」とメールしましたが返事がありません。 もう1週間近く経ちますが、彼女から荷物は送られてこないし、合鍵が届いたかどうかの返事もありません。 彼女はもう自分と係わり合いを持ちたくないんだと思い、こちらからメール等をするのは辞めようと思ってます。 今月末に最後の話し合いをする予定でしたが、時間も場所も決めてないので、それ自体、無くなるかもしれません。 自分は会社の同僚や友人に恵まれていて、落ち込んでる自分を励まそうと飲み会やボーリング・ダーツなどの遊び、花火大会や合コンに誘ってくれます。 ほんとに感謝しているんですが、正直、彼女が好きな気持ちややり直したい思いが完全に吹っ切れていないため、みんなと遊んでいてもどこか楽しくありません。 せっかく誘ったのに自分がつまらなさそうにしてるのは回りの人達に悪いと思い、無理やりテンションを上げてますが、家に帰って一人になるとその分、余計、悲しい気持ちになります。 今後、どうやって気持ちの整理を付けていけばよいのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか・・・

    こんばんは。 気になる人と今までに8回くらい遊んでいました。 遊んだあと最初は向こうからメールが着たり、 私がお礼メールを送ると返事がちゃんと来たのですが、 いつの間にかお礼メールの返事が返ってこなくなったのが適当な気がして気になっていました。 8月頭に2人で花火へ行ったあと1週間以上あっていなかったのですが、誘うのはほとんど私からだったのもあり、 友達に協力してもらって私の友達・彼の友達4人で先週ゴハンに行ってきました。 そのあと、友達がお礼メールを送るついでに 「○○(私)とはどうなの?」と聞くと「普通に仲良い友達だよ」、 「いい雰囲気だと思ったんだけどなぁ」と話をふってくれました。 すると、しばらくして、友達に「最近彼女ができてね(^^)だからこれからはみんなで遊ぶのはいいけど、○○と2人で遊びに行ったりするのは控えようと思っててね~」と彼からメールが来ました。 後日、友達から知らされてとてもショックで… 冗談であってほしいのと、 なんで??いつの間に?っていう気持ちでいっぱいです。 彼女がいる人を追っても仕方ないので、 友達として付き合うしかないのはわかっていますが・・・ なんだか腑に落ちません。 みなさんだったらどんな行動を取りますか? もし友達として接していこうとするならずっと知らないふりをしてやりとりをしますか?? なにかアドバイスをお願い致します。 ちなみに今までのことは↓を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205197.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289780.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290724.html

  • 復縁したいです。可能性はあるのでしょうか・・・

    以前にもこちらに書き込みをした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3905782.html ↑ この後、次の日の夜に彼から電話がかかってきました。 「お守りありがとう。」っていう用事でした。 何を話すでもなく、聞かれた事に答えて5分位で切ったのですが。 私は復縁を望んでいます。 でも、今の彼は「自分の時間」を望んでいるのでその気持ちを尊重し、 私も私の時間をすごす中で反省と成長ができたらという思いから、しばらく連絡をするのをやめよう、今は我慢! と決意した矢先で、すごく戸惑っています。 復縁の可能性はあるのでしょうか・・・不安でたまりません。 別れ話をした時に、「距離を置くではなく別れる。先はどうなるかわからない。お互いにレベルアップしよう。」と言われました。 でもその反面、2人専用の携帯電話もそのまま解約しないという彼の気持ちがわからず、苦しいです。 今回、渡したお守りに対して、メールだけではなく電話までかけてきてくれるという事は、少しは脈があるのでしょうか・・・ それとも男性はそこまで深く考えていないものなのでしょうか・・。 どっちにしても、今の私にできる事は、じっと我慢して自分と向き合って別れの原因を考えて、少しでも成長することなのでしょうか。

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • 復縁できるかな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html で書き込みさせてもらった者ですが。 別れても友達という関係では大丈夫らしいのですが、僕はどうしても復縁がしたいのです。価値観の違いで別れたのでやはり復縁は無理なんですかね?? 今を連絡を取りたくて仕方ないのですが、我慢して距離を置いたほうがいいすか? アドバイスください。

  • 私の気持ちは彼女に伝わったと思いますか?

    みなさん、こんにちは。先日下記の質問でお世話になりました、 本当に有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2865392.html 彼女に逢って欲しい旨の内容は書かないで、彼女への感謝の気持ち のみを書いたメールを送付しました。やはり”逢いたい”というのは 彼女にとって負担になりますからね・・・。彼女に私の気持ちは伝わ ったと思いますか? 彼女の立場としたら何かしらの返事をする事はしずらいですよね・・・ でも何かこれですっきりしました、治療に専念出来そうです。皆さん 本当に有難うございました。

  • 別れた後。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2645304.htmlで質問させていただいた者です。 彼と別れた後、毎日彼の事を思い出してしまいますが、私自身も精神的にスッキリして新しいバイトをしたりなど前向きに過ごしています。彼と付き合っていた頃、いかに彼に生活のペースを合わせていたか思い知りました。未練が全くないわけではないですが、別れて良かったのだと思っています。 でも一つ気にかかることがあります。 彼が私の家の合鍵を持ったままなんです。彼から何も言ってこないのと、今は仕事も忙しいし、悩んでいるみたいなので私から合鍵の事は言っていません。でも私はなんとなく別れた相手が合鍵を持ったままっていうのが気持ち悪いんですが、彼は単に忘れているんでしょうか? 別れた相手の合鍵を持ち続けている人の気持ちが分かりません。ちなみに彼は私の家の住所は知っています。 彼の荷物も私の家にあります。ないと不便な物もあります。私は別れた相手のモノは捨てられないのでできれば引き取って欲しいです。 1月の後半から彼がお正月休みに入るので、その休みが終わるくらいに連絡しようか迷っていますが・・・ 別れて1回も連絡とっていないし、どうしていいものか迷っています。アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 彼へ気持ちを伝えようか迷っています。

    今朝、下記の質問をさせて頂きました。 ご覧いただければ、幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332568.html 沢山の回答をいただき、やはり今回の同棲はきちんとお断りしようと思いました。 そこで、もう一度質問させて下さい。 彼へ、今回お断りした気持ちを伝えようと思います。 その気持ちとは、 (1)いつかは、結婚したいと思っているので、その時に貴方の立場が悪くなる。 (2)押し切って結婚したとしても、その後の両親との仲は険悪になる (3)大好きだから、今の私の「一緒に住みたい。」と言う気持ちだけで行動して、この先貴方を傷つけたり、辛い思いをさせるような事は、したくない。 (4)でも、本当はあの時「ウン」と言いたかった。 と言う内容です。 貴方との将来を考えるからこそ、今は出来ない。と伝えるつもりです。 ただ、この話をいつしようかと・・・。 彼の両親の市営住宅抽選結果が出たら、彼からその話があると思うので、その時まで待つか、それとも次かその次になるかはわかりませんが、彼とゆっくり話をする時間が持てた時にしようか、迷っています。 話す時期は、あまり関係なのでしょうか? 彼からは、「そんなに急がなくていいよ。」と言われましたが・・・。 今週その話があって、来週すぐに私から話すと、なんだか私一人が必死になっているような風に取られるのではないか・・・? と、考えてしまいます。 ご自身なら、と言う意見で結構ですので、宜しくお願い致します。

  • 復縁に向けて

    こんにちは。 以前、質問させていただいた際はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2594011.html その後、色々ありましたのでまた宜しくお願い致します。 12/10 彼と偶然会った後、お疲れ様メールをする。 12/12 彼から返信。来年のライブはキャンセルしたいとのこと。私は返信せず。 12/13 別件で彼からメール。何通かやり取りの後、「チケット譲るからお友達と行ってきなよ。」と返信。 彼は「2人だから行けないんじゃないからね。(汗)」と返信。 12/14 彼から「チケット友達に譲っていい?」とメール。私は「いいよ。」と返信。 何通かやり取り後、彼から「16日みんなと会う前に2人でも大丈夫ならカラオケ行かない?」とくる。「いいよ。」と返信。 12/16 彼と会う。会ったときから普通に笑って楽しく過ごし、4時間カラオケで歌う。 夜に仲間と合流。距離感が分からず気まずいがお互いに別の仲間と話していたので問題なし。 (仲間は付き合っていたのを知らない) 12/17 彼にお疲れメール。 12/21 彼から返信。「カラオケ楽しかったね。今年1年頑張れたのは、みんなのおかげもあるけど、一番はaloha-hauがいてくれたからだよ。ありがとう。」 私は「そういってくれて嬉しいよ。ありがとう。みんなが色々してくれるのは○○の人柄だよ。」と返信。その後返信なし。 12/22 朝「昨日は寝ちゃった。今日は寒いけど風邪引かないように頑張ろうね。」と彼からメール。 何通かやりとりして私から終了。 一時、凄く冷たかった彼が少し優しくなってきました。 これからも私からは連絡はしないようにし、彼からのメールには返信するようにします。 彼の気持ちが少し落ち着いてきたと思っていいのでしょうか? 今は、友達としていい距離を保ちつつ、1番の理解者になれればと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 2人だけで初詣に行くときの相手の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3589134.html 上記より相談させてもらった者です。 20代前半の男です。 久しぶりにメールをした高校の同級生の女性と、年末あたりに飲みに行くことになったということで、この女性は僕に対して気があるのかということ相談させていただきました。 で、複数の回答者様から気がなくても普通の男友達としても私は行けるという意見をいただきました。 僕の方もそういうものなんだとあまり過剰な期待は避けるようになりました。 が、話が進んで初詣までも2人で行くことが決定しました。 少なくとも男の立場としての僕でさえも、気がない女性とは向こうから誘ったとしても勘違いされると困るので断ると思います。 女性の方は2人で飲みに行くと同じように、気がなくても友人として男と2人で初詣に行くことはできますか?