• ベストアンサー

半身浴をやっている方に質問

zipponiaの回答

• zipponia
回答No.3

私も半身浴やってます。 方法としてはみぞおちよりしたまでで、15分以上浸かる。 15分以上浸かっていられないような温度であれば熱過ぎですね。 それでも、我が家の風呂場は隙間風が入ってくるので、 ごみ袋をかぶって入ります。 頭と腕(湯船で本を読むために)の部分を切り取って、 ポンチョのようにかぶってます。 これだと上半身もあったかいし、結構汗出ますよ。 仕上げに湯船から上がったときにざっとお湯はかぶります。 #2の方のように水をかけるのも効果的です。 脚だけもしくは脚からはじめて全身にかけることで すごく体がぽかぽかしてきますよ。 半身浴は美肌効果も高いですから続けるとよいですよ(^^)

ChristopheMoreau
質問者

お礼

すいません、私としたことが長い間ほったらかしにしてました。 回答。半身浴は皆さんのおかげでバッチリ あったまっています。