• ベストアンサー

半身浴はよくない!?

半身浴はよくない!? 半身浴すると汗をかきやすくなってしまいその汗でニキビができたり、悪化したりするみたいな事書いてあったんですが本当ですか? 因みに僕は10分熱いお湯につかり汗をかいています 10分じゃ効果はないでしょうか? 時間の都合上10分以上は厳しいです 回答お願いします

• M-T-
  • お礼率44% (37/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoibebe
回答No.4

半身浴の入り方は他の方が説明されているので敢えて書きませんが、質問内容的には半身浴の仕方もそうですがお風呂上りのケアがしっかりされていない印象を受けました。 顔や身体を洗ったあとに半身浴をした場合汗をかくのでお風呂上りに汗を洗い流すのは必須ですヨ。 むしろ半身浴をした事によって皮脂腺から洗いきれなかった汚れや汗が出るので半身浴後に身体や顔を洗ってはどうでしょうか? それとお風呂上りに冷水(水)で顔を2,3回洗うだけでも十分質問内容はクリアできますよ。

その他の回答 (3)

noname#159916
noname#159916
回答No.3

私自信は全然詳しくない者ですが、 ここで回答を求めてるということは 同様のQAの回答を参考にすればいいでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8D%8A%E8%BA%AB%E6%B5%B4+%E3%81%AB%E3%81%8D%E3%81%B3+site%3Aokwave.jp&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= ・増えたようだ、という人はいますが、その後のケアがよくなかったようです。 ・「熱めで10分」は「半身浴のよい点」を生かせません。 >汗の事についてはとくに書いてないですね(*_*) 半身浴の効果→デトックス のところに書かれてますが。

M-T-
質問者

お礼

回答有り難うございます!

• 2731120
回答No.2

回答の補足です。 URLがちゃんと貼れていなかったので本当にごめんなさい 半身浴の入り方.com ってホームページです。 http://earleydesign.com/10_1.html

M-T-
質問者

お礼

わざわざ有り難うございます! 汗の事についてはとくに書いてないですね(*_*)

• 2731120
回答No.1

私が参考にしていたページがあるので 良かったら参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://earleydesign.com/10_1.html
M-T-
質問者

お礼

回答有り難うございます どこですか?(*_*)