• ベストアンサー

犬の喜ぶときってどんなとき?

wagtailの回答

• wagtail
回答No.1

うちの犬の場合・・ 後足で立ち上がった状態でいるとき、一緒にジャンプしてあげると喜びます。<スピッツ・4才> 誰かが帰ってくると喜びます。 おやつをあげたときも、もちろん大喜びです。 でも、最近は年のせいか 日向で昼寝をしているときが、一番幸せそうです。 寝言にいびきと、飼い主としては少しうるさいのですが やっぱりかわいいので、ゆっくり寝かせてあげてます。<mix・12才>

ushagitt
質問者

お礼

wagtailさん、ありがとうございます!! そうですよね。うちもいつも家に私がいられるわけではないので帰ると大騒ぎです。 一緒にジャンプすると喜ぶというのはちょっとやってみようと思います。 うちのはまだ小さいですが、年齢とともに喜びも内面化していくのかな、と思います。