• ベストアンサー

社内恋愛 デートに誘うには

koho22の回答

• ベストアンサー
  • koho22
回答No.2

なるほど! そうですね~ これは私がよく使う方法なんですが 人間誰しもどこかで年下に頼られたいという願望があります。なので私の場合はとにかく頼るんです。例えば食事に誘うのでも食事に行きませんかっていう誘い方だと何処かよそよそしさを感じますよね。何か距離感を感じるというか、それにたいして今度食事に連れて行ってくださいよっていう言い方だとどこか距離感が縮まるというか、相手をたてることもできますよね。そういう頼られたいという願望をうまくついてみるのも一つの手じゃないかと思います。しかもうまくいけば食事代も出してもらえますしね(^^)さらに言えば誘うとき気が楽なんですよね。変に真面目に誘うと断られたらどうしようってなるじゃないですか、相手も意識してしまいますしね。年下の特権を生かさない手はないです。 私はいつもこの方法で彼女も職場の人間関係も構築しています。

falcomcomc
質問者

お礼

とても参考になりました。今すぐに実践しようと思い、早速、今日から始めました。ありがとうございました。