• ベストアンサー

社内恋愛

30代の会社員です。 現在、社内に気になる女性がいます。 同じ職場だったこともあり、ある程度の面識はある仲です。 興味のない社内の人からアプローチや告白をされると女性の方はどう思いますか?また、どう対処しますか? 経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyk5
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

こんにちは 20才代女子です 私は特に経験?はしてないはずと思うのですが 似たような事があったので書き込みさせていただきました。 私が思うに興味のない人にいきなり告白とか、されたら正直ドン引きされますよ。 私は人見知りをしないので よく勘違いされて友達として仲良くなり始めた異性の方が頭の中で 告白もしていないのに勝手に彼女扱いされていてショックを受けたことがあります 私としては友達になりたくて仲良くしてただけなのに・・・(おかげでその人に対して目では見えないATフィールドが発生していたりします) でも、仲良くなるためにアプローチしてみるのは大賛成ですよ^^ まずは、友達から~という相手への配慮が大切です いきなり下心が見えてしまう人は嫌煙されますよ、 ほんとに仲良くなりたいのでしたらソフトな気持ちで接して、そのうち相手に惚れさせるくらいな感じがいいんじゃないですか? もし、僕は好きなんだ!!と情熱が冷めないようでしたら告白もいいでしょう、しかし確率的にも振られるのがほとんどです!!そんな今まで興味のなかった人間にいきなり愛を告白されるのを好む人間なんかいません 相手も好意を持っていなければ喜ぶことはないと思いますよ、喜ぶとしても 「わたし告白されちゃったぁ~きゃ~!!」みたいなことをいろんな人に言いふらされて終わりです。 そういうリスクがあります 私は好きでもなけらば、はっきり断ります!!最近は電話で告白したり メールで告白したりする人間がいると思いますがはっきりいってそういう風に告白する人が気色悪く感じます メールだと余計相手のことにお構いなしなので気持ち悪いですね 私的には、メールで呼び出し→静かなところで待ち合わせて→告白 みたいな感じでしてほしいです。 堂々と振られる覚悟で告白してほしいです!! たとえ振られたとしても、聞いてくれて「ありがとう」って気持ちが大切です。 また、新たな恋を探すのがいいでしょう 101回目プロポーズ並みに告白し続けるというのもある意味根性がありますが 現実やったら嫌われるだけでなく、訴えられるかもしれないですよ

hiromah
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 まずは相手の事をもっと良く知ることから始めたいと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛を無難に進めるには?

    職場で好きな女性ができて、まだ新米なのにアプローチしていたら上司や先輩男性にウザイと思われたのか、嫌がらせをされました。おまけにフラれてしまい、散々でしたが、もしまた好きな人が社内でできた時は、どんな風にアプローチすれば上司や先輩から嫌われないのでしょうか?僕は曲がった事が大嫌いで、自分の素直な気持ちを大切にしていますが、だからといって人望はあまりないようです・・・。出来る限り、嫌な人にも良い面を見つけて憎まないようにして、「鍛えて頂いてありがとうございます」みたいな気持ちを持つようにして、ケンカはしないようにしているつもりです。 多分、女性は保守的な人が多いと思うので、仮に個人的には好意的に思っている男性でも、社内で浮いているような人とはあまり関わりたくない、と思うものでしょうか? (もしご回答いただける方には、できれば性別も教えて頂ければ幸いです。無理にご記入頂かなくても大丈夫です)

  • 社内恋愛

    11歳年上の社内の彼女と8年程付き合っています。社内恋愛といっても、同市内の、5キロほど離れたところです。私は34歳です。 親に結婚を反対されいるのと、私もなかなか踏み切れないので、もう彼女と別れようかと思っていたら、最近職場の部下(8歳年下で同部署で現在働いている)から食事に誘われ、とても新鮮で楽しい時間を過ごせました。 彼女と別れて、年下の方にアタックしてみようかと思っていますが、色々悩みます。 今の年上の彼女との関係はほとんどの社内の人が知っているので、もし、別れて、年下の子と付き合うと、今の彼女に失礼ではないか、大きく傷付けてしまうのではないかと思ってしまします。 全然知らない人ならいいのですが(^.^); ちなみに、現在の彼女は、年下の方の子とは全然面識はないですが、職場移動が、年に一度必ずあるので、今後何年後かに二人が同職場になる可能性は少ないですがあります。 社内恋愛の経験のある方のみ、回答お願いします。

  • 社内恋愛のアプローチ!

    社内恋愛についてです。 社内恋愛をされている方、社内の方とお付き合いされている方。(同じ部署) 男性はどのように女性にアプローチしますか? 30代以上の大人の男性のアプローチまたは脈アリ行動を聞きたいです。

  • 仕事に影響しない社内恋愛の仕方を教えてください。

    同じ部署同じグループに好きな子がいます。 最初は意識してなかったのですが彼女からのアプローチでだんだん意識するようになり、以前に比べればだいぶ仲も良くなり、気持ち的には今すぐにでも告白したいという状況です。 ですが、告白が成功するかどうかは別として、もし恋愛に発展したとしたら、同じグループということもあり、職場内の人間関係が悪くなり、業務にも影響が出るんじゃないかという不安もあり、告白を躊躇しているという面もあります。 今どうするべきかすごく迷ってるので社内恋愛の経験がある方にぜひアドバイスをいただけたらと思います。

  • 社内恋愛をするにあたって

    私は30代前半の男です。 同じ職場にすごく仲がいい年下の女性がいるのですが、まだ交際はしていません。 私には付き合っている人はいませんし、できるなら彼女と付き合って結婚したいと思っています。 彼女は自分では彼氏いないと言っています。 私と彼女との関係は、勤務先が離れているので頻繁には会えず、会えるのは職場のサークルで年に5回くらいです。 電話もメールもしていません。 (電話かメールができる状況になれば告白までスムーズに行く自信はあります。) ですから、会うときはいつも同じ職場の人が周りにいます。 彼女と仲が良くなったのは3年前です。 たまに会ったときの彼女の私への接し方は、積極的になついてきて、いたずらっぽく私の体を触ってきます。 当然好意は感じますが、これは彼女の愛情表現なのかと考えてしまうことがあります。 恋愛ではなく親しみを感じているだけとか。 たまにしか会えないからか、最近約5ヶ月振り会ったときに彼女は私に「会いたかったんですよ」と言ってきたこともあり、そのときは私もすごくうれしかったです。 こんな風に仲むつまじくしている所を一部の職場の人が見ているわけですから、付き合えばいいのにと言ってくる人もいました。 ただ私は以前同じ職場の女性に告白をして断られたことがあり、社内恋愛をすることにナーバスになっています。 この告白は当事者しか知らないことなので仕事への影響はありませんでしたが、今回は私と彼女の関係がおかしなことになれば必ず悪い影響が出ます。 付き合わないで今の関係を続けていれば仲の良い先輩後輩の間柄のままで、何事もなく過ぎていくのでしょうがそれだと何も残らないんです。 せっかく仲良くなれて心が通じ合えたので、私としては彼女との関係を大切にしたいと思っています。 彼女が私のことを好きなのはわかっているので、私がどうにかしなければならないというプレッシャーも最近感じています。 彼女は明るい性格なので、酒を飲むと私の前でも他の男と腕を組んだり肩を寄せ合ったりしています。 それでも私への接し方は、それ以上に好意が感じ取れるので、私のことがイチバンなのかなと思い込んでいますが、それは彼女に聞いてみないとわかりません。 今だったら彼女に告白すれば付き合える可能性は高いと思うのですが、自分から告白できない理由は、断られるのが怖い、二人きりで話す機会がない、彼女を結婚相手で見ているので慎重になっている、付き合ってからの浮気が心配、今付き合っても遠距離恋愛になることがあげられます。 私は常に彼女と一緒にいたいと思うタイプなので遠距離はできればしたくないです。 でもこれらの理由はどれも私の都合のいい言い訳なので自分で解決しなければならないのは承知しています。 このまま時間だけが過ぎていくと、付き合えなくなるんじゃないかと今すごく悩んでいます。 この悩みがあって今回質問をしようと決めました。 私は彼女のことが大好きですが、彼女の私に対する好意が私を悩ませているという矛盾が起きています。 きっと私の決断力と行動力の欠如が原因なのでしょうが、こんなときの女性の思いはどんなものでしょうか? 社内恋愛はオープンにしない方いいと思っていたのですが、私のようなケースではオープンにした方がいいのかなとも思っていますがどうでしょうか? オープンにした方が周りの後押しで付き合うキッカケを作れそうな気がするのですが。 多くの方の意見を聴きたいのでよろしくお願いします。

  • 社内恋愛したい私。社内でモテたい!!

    はじめまして!私は24歳OLです。私は子会社で親会社に出向している形になります。子会社の人数は5人くらいで親会社のスタッフはフロアに300人近くおり同じフロアで働いています。 もうすぐで25歳にもなるし、将来の事も考え彼氏が欲しいなーと 思うようになりました。親会社は大手ですし、30代の未婚男性も 多くなかなかステキで感じのよい方がたくさんいるので社内恋愛を したいと思ってます。(今現在、33歳男性に目をつけてますが・・) 親会社には20代後半のエビちゃんやモエちゃんみたいなキレイな女性が多く、仕事も出来モテル女性がたくさんおります。 私はどちらかというとボーイッシュで芸能人でいうと、上戸彩ちゃんみたいなタイプです。 仕事は、恥ずかしながらあまり出来ないタイプだと思います。 私の周りの男性も「あのAさんカワイイ!!、俺はBさん!・・」とか 会話しているのを聞いて、隣にいる私は何なんだぁ・・・て思います。 やはり親会社の男性達も、子会社の私よりも自分と同じ親会社の女性にいってしまうのは、やはり子会社ですし仕方がない事なのでしょうか? 30代男性にとってどんな女性でしたら恋愛対象になりますか?? 社内でどんな女性がモテますか? やはり30代となると子供ぽいのは嫌いですか? 社内恋愛経験者の方、何でも良いのでアドバイスとか頂けたら嬉しいです★よろしくお願い致します。

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 社内恋愛・・・気まずいです。

    こんにちは。初めて書き込みします。 僕は35歳です。同じ職場の24歳の女性に好意を寄せるようになりました。彼女は3ヶ月ほど前に転職してきました。彼女の僕に対する印象は悪くないようでした。 あるとき一緒に食事に行く機会があり、そのとき彼女が彼氏と別れたところという話を聞いたので、彼女に積極的にアプローチして、後々は告白しようと思っていました。 ところが先日の週末、帰宅途中に会社の同僚の男と彼女が手をつないで歩いているのを偶然目撃してしまいました。かなりの至近距離で、僕は思わず目をそらして気付かないふりをしていたのですが、二人が僕に気付いていたのかどうかはよくわかりませんでした。彼は仕事の事情でほとんど社内にはいないので、彼女と接触する機会も少なく、「どうして?」という気持ちと、親密そうな二人を目の当たりにして、僕の胸のあたりに何かがグサグサ刺さりまくりました。 彼女と親しくなろうとしていた矢先でした。 今でもそのときのことを思い出すと胸がバクバクして苦しいです。何も手につかないです。でもまだ諦めきれないです・・。 来週からまた二人とは顔をあわせることになるのですが、僕はどうしたら良いのでしょう。僕以外まだ誰も二人の関係を知らないはずです。社内恋愛だし、知らないフリをして今まで通り普通に接するのが良いのでしょうか。諦めきれない僕はそのまま彼女に自分の想いを告白して玉砕するのか?・・アタマが混乱しています。とても胸が苦しく、気まずいです。 長々と書きましたが、回答というかみなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内既婚同士恋愛

    社内の既婚女性をすきになってしまい、先日告白しました。返事は好きだけどどうしたらいいか分からないという感じで言葉をにごされました。それから社内でも会うんですが、きまずいかなっと思っていたら、前と同じように接してくれます。また、ラインも彼女からはあまりくれなかったのですが、くれるようになりました。はじめは気をつかってるのかなと思いましたが、脈があるのでわとおもいはじめてます。勘違いでしょうか? 告白してから次の約束をしていません。おもいきってもう一度さそってもいいのでしょうか。既婚女性で経験のあるかた回答をお願いします。ちなみにわたしは妻に対する愛情はありません。かおを合わす度、けんかばかりしてまかす

専門家に質問してみよう