• ベストアンサー
  • 困ってます

社内恋愛

30代の会社員です。 現在、社内に気になる女性がいます。 同じ職場だったこともあり、ある程度の面識はある仲です。 興味のない社内の人からアプローチや告白をされると女性の方はどう思いますか?また、どう対処しますか? 経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tyk5

こんにちは 20才代女子です 私は特に経験?はしてないはずと思うのですが 似たような事があったので書き込みさせていただきました。 私が思うに興味のない人にいきなり告白とか、されたら正直ドン引きされますよ。 私は人見知りをしないので よく勘違いされて友達として仲良くなり始めた異性の方が頭の中で 告白もしていないのに勝手に彼女扱いされていてショックを受けたことがあります 私としては友達になりたくて仲良くしてただけなのに・・・(おかげでその人に対して目では見えないATフィールドが発生していたりします) でも、仲良くなるためにアプローチしてみるのは大賛成ですよ^^ まずは、友達から~という相手への配慮が大切です いきなり下心が見えてしまう人は嫌煙されますよ、 ほんとに仲良くなりたいのでしたらソフトな気持ちで接して、そのうち相手に惚れさせるくらいな感じがいいんじゃないですか? もし、僕は好きなんだ!!と情熱が冷めないようでしたら告白もいいでしょう、しかし確率的にも振られるのがほとんどです!!そんな今まで興味のなかった人間にいきなり愛を告白されるのを好む人間なんかいません 相手も好意を持っていなければ喜ぶことはないと思いますよ、喜ぶとしても 「わたし告白されちゃったぁ~きゃ~!!」みたいなことをいろんな人に言いふらされて終わりです。 そういうリスクがあります 私は好きでもなけらば、はっきり断ります!!最近は電話で告白したり メールで告白したりする人間がいると思いますがはっきりいってそういう風に告白する人が気色悪く感じます メールだと余計相手のことにお構いなしなので気持ち悪いですね 私的には、メールで呼び出し→静かなところで待ち合わせて→告白 みたいな感じでしてほしいです。 堂々と振られる覚悟で告白してほしいです!! たとえ振られたとしても、聞いてくれて「ありがとう」って気持ちが大切です。 また、新たな恋を探すのがいいでしょう 101回目プロポーズ並みに告白し続けるというのもある意味根性がありますが 現実やったら嫌われるだけでなく、訴えられるかもしれないですよ

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 まずは相手の事をもっと良く知ることから始めたいと思います。