• 締切済み

人の才能に嫉妬

koho22の回答

• koho22
回答No.3

あなたは今大きな壁にぶつかってるんです。これはあなただけでなく世の中のほとんど人がぶつかるものなんですよ。嫉妬心を抱くと言うことは決して悪いことではありません。人間は嫉妬心や劣等感を抱くからこそ人に負けたくないと思うわけで、だから嫉妬心の無い人間は成長することができないんです。もちろん人の才能を認めることも大事ですが、認めない自分を憎らしいと思う必要なんてまったくありません。嫉妬心は力です。今はとにかくその嫉妬心を力に変えて一生懸命努力することです。自分の限界までやりきることができればその時は自然と人の才能や実力を認めることができるようになるはずです。私も以前大学を出ていないことで劣等感を抱いていて、大卒には負けたくないという一心で日々仕事に励んでいました。しかし最近はだいぶ認められるようになってきて一時期ほどの劣等感はなくなりました。壁を越えられたんですね あなたもきっと壁を越えられる日がくるはずですから、今はとにかくもがいてみること、もがいてもがいて何かをみいだしてください。今は試練の時です。

syo_u_you
質問者

お礼

補足とお礼の回答を間違えていました。すいません;;

syo_u_you
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます^^ なるほど、嫉妬しないと成長しないんですか。 嫉妬したらひねくれるだけかと思っていました^^; koho22様も負けないで努力したから壁を越えられたのですね 自分もこの嫉妬心を良い方向に向けてこの人を超えたいという 気持ちで壁を乗り越えたいと思います!回答有難うございました!