• ベストアンサー

デートで彼に冷めてしまい…

長谷川 樹南(@jyuna_hase)の回答

回答No.5

恐らく・・・私が知っている限りでは、 彼は変態でも体目的でもなく一般的な男性だと思います。 年齢や経験で若干前後はあると思いますが、 結婚するまで しない という人は最近では少ないと思われます。 (20代後半から30代になれば、付き合えば 早い段階で するものと、 認識している人が多いかと思います。) ただ、あなたが古いとか間違っているとも思いません。 結婚するまでは・・・という考えも決して間違ってはいないし、 あなたの考え方やあなたがそれを望むのであれば、 相手に流されることなく通してほしいと思います。 今後、いまお付き合いしている職場の男性と真面目につきあうのなら、 少しずつあなたの考え方を話してみてはいかがでしょうか。 そして、またあなたの辛い過去もあなたが話せると思ったときに、 話して理解してもらうよう頑張ってみたらいかがでしょう。 本当に彼氏があなたのことを思っているのなら、 きっとちゃんと真面目に話をしたら考えて理解してくれると思います。 なにも話さなければ、相手は理由なく拒否されていると思ってしまいます。 ただ、最後に・・・交際をお断りする場合は・・とありますが、 あなたが話を聞いてもらうことなく、 それ以前の問題で付き合いを続けられないと思ってしまったのなら、 相手を傷つけないで別れる方法はないと思いますが、 素直に 別れたい というしかないでしょう。 少し時間がかかっても若干相手のダメージを少なくさせるには、 会っていても嫌われるような態度をとれば、 「俺?嫌われてる?」と感じあなたから 別れたい といわれても、 その心構えが相手にはできると思います。 がんばってくださいね。

tenoritama
質問者

お礼

>彼は変態でも体目的でもなく一般的な男性だと思います。 はい、本当は分かってはいるんです ただ、あまりに今回の相手は色々と性急なのですごく不安になるのです 今までの自分が経験した恋愛は、のんびりお付き合いしていたからつい、比較してしまうのですね 求められるままに身体を繋げた直後に男性が豹変し、結果すぐ別れてしまった友人の恋愛を目の当たりにしたこともあり、 過去の経験も含め、わたし自身には、すぐ身体を求めてくる男性に対しての偏見があるのだと思います 今の彼とはまだ付き合って日は浅いのですが、私が不安に思っている事をお話しすると、 「辛かったね」とわたしの気持ちを汲んでは下さるのですが、その後の行動の中に 「でも、ボクはこうしてほしいの」と、彼の要求が透けて見えるのです 相手はもう立派な30代後半の男性ですから、今までの人生で行動パターンも出来上がっているでしょうし、 そうそう相手の状況に合わせることは難しいのかも、と思っています 嫌われるような態度をわざととる事は、わたしは器用ではないので、できそうにないのですが このまま笑顔でお付き合いすることが、今は苦しいので もう一度、きちんとわたしの不安をお話ししてみようと思います …ごめんなさい、うまく言葉にできませんね わたしの不安をぶつけてしまってすみませんでした アドバイスありがとうございます

tenoritama
質問者

補足

>jyuna_haseさん お名前をつけるの忘れてました ありがとうございます