• ベストアンサー

デートで彼に冷めてしまい…

長谷川 樹南(@jyuna_hase)の回答

回答No.5

恐らく・・・私が知っている限りでは、 彼は変態でも体目的でもなく一般的な男性だと思います。 年齢や経験で若干前後はあると思いますが、 結婚するまで しない という人は最近では少ないと思われます。 (20代後半から30代になれば、付き合えば 早い段階で するものと、 認識している人が多いかと思います。) ただ、あなたが古いとか間違っているとも思いません。 結婚するまでは・・・という考えも決して間違ってはいないし、 あなたの考え方やあなたがそれを望むのであれば、 相手に流されることなく通してほしいと思います。 今後、いまお付き合いしている職場の男性と真面目につきあうのなら、 少しずつあなたの考え方を話してみてはいかがでしょうか。 そして、またあなたの辛い過去もあなたが話せると思ったときに、 話して理解してもらうよう頑張ってみたらいかがでしょう。 本当に彼氏があなたのことを思っているのなら、 きっとちゃんと真面目に話をしたら考えて理解してくれると思います。 なにも話さなければ、相手は理由なく拒否されていると思ってしまいます。 ただ、最後に・・・交際をお断りする場合は・・とありますが、 あなたが話を聞いてもらうことなく、 それ以前の問題で付き合いを続けられないと思ってしまったのなら、 相手を傷つけないで別れる方法はないと思いますが、 素直に 別れたい というしかないでしょう。 少し時間がかかっても若干相手のダメージを少なくさせるには、 会っていても嫌われるような態度をとれば、 「俺?嫌われてる?」と感じあなたから 別れたい といわれても、 その心構えが相手にはできると思います。 がんばってくださいね。

tenoritama
質問者

お礼

>彼は変態でも体目的でもなく一般的な男性だと思います。 はい、本当は分かってはいるんです ただ、あまりに今回の相手は色々と性急なのですごく不安になるのです 今までの自分が経験した恋愛は、のんびりお付き合いしていたからつい、比較してしまうのですね 求められるままに身体を繋げた直後に男性が豹変し、結果すぐ別れてしまった友人の恋愛を目の当たりにしたこともあり、 過去の経験も含め、わたし自身には、すぐ身体を求めてくる男性に対しての偏見があるのだと思います 今の彼とはまだ付き合って日は浅いのですが、私が不安に思っている事をお話しすると、 「辛かったね」とわたしの気持ちを汲んでは下さるのですが、その後の行動の中に 「でも、ボクはこうしてほしいの」と、彼の要求が透けて見えるのです 相手はもう立派な30代後半の男性ですから、今までの人生で行動パターンも出来上がっているでしょうし、 そうそう相手の状況に合わせることは難しいのかも、と思っています 嫌われるような態度をわざととる事は、わたしは器用ではないので、できそうにないのですが このまま笑顔でお付き合いすることが、今は苦しいので もう一度、きちんとわたしの不安をお話ししてみようと思います …ごめんなさい、うまく言葉にできませんね わたしの不安をぶつけてしまってすみませんでした アドバイスありがとうございます

tenoritama
質問者

補足

>jyuna_haseさん お名前をつけるの忘れてました ありがとうございます

関連するQ&A

  • デートの疑問

    デートの疑問 *多いですがお答えいただける物だけでいいのでご意見ほしいです! 1 手を握る これって付き合ってからするものですか? それとも付き合って無くても自然にするものですか 2 デートって付き合ってからするものですか? 付き合う前はデートじゃないですか? 3 別れる時 どんな会話をしますか? 次回はどこいく、今日は楽しかったねとか 別れ際にはキスするものですか? 4 お金はどっちが払いますか 割り勘?全部男性? 5 付き合ってない相手と片道2時間の所に出るってアリですか 日帰りで。 6 付き合うって何ですか? 告白⇒お付き合い の他に付き合ってるとみなされる状況ってありますか あと付き合ってると勘違いする状況とか。 7 女から告白ってうれしいですか 男性はどんな告白が好きなんでしょうか。 キスされたらイチコロですか? 8 男性から見てデートの服装ってどんなのがイイですか? 気合バッチリ系 カジュアル デニム+Tシャツ etc... 9 毎日会っててもやっぱり外で会うと「どきっ」とかありますか? 待ち合わせで「お待たせ!」って来たらキュン!みたいな。 10 だいたい何回目のデートで告白しますか? 多くてすみません><; お互い初めてで分からない事だらけです・・・ 

  • 食事の回数はデートになりますか?

    今気になる人がいて何度か食事をしております。 そこで質問なんですが、食事の回数はデートになりますでしょうか? 一昨日の食事で3回目で来月は休日の午後に一緒にお出かけします。 ちなみに会うのは次で4回目です。 3回目はクリスマスで妹さんたちとも食事をして相手の妹から 「ぜひうちの姉をよろしくお願いします」という言葉も頂いるので 悪い評価ではなかったと考えております。 相手は来年で35歳になるので早めに結婚したいと考えているようで 僕も来年で29歳になるのでそろろ結婚したいという考えはあるので、 この人と真剣なお付き合いをしていきたいと考えております。 で、次のデートで告白するべきか正直悩んでいます。 焦りすぎじゃないのかという自分もいて、相手も焦っているだろうから このタイミングを逃すべきじゃないという自分もいてどうするべきなのか 中々答えが出ません。 30代の女性はどのぐらいの回数のデートで告白してほしいんでしょうか? また、最初に質問しているのですが、食事はデートの回数に含まれるでしょうか? ぜひ女性のご意見を頂けたら幸いでございます。

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • 婚約してからデート

    一昨年初恋の人に13年ぶりに再会しました。小学校5年生から中学校1年生まで同じクラスでお互いを意識しあった初恋同士でした。周りからも何度もはやし立てられましたが、照れてしまい、恋人同士になることなく、違う高校に進学してそれきりになりました。 私はずっと忘れませんでしたが、自分に自信をもてなかった事もあり彼を探すこともしませんでした。 そのまま誰ともおつきあいすることなく、大学を卒業し、社会人になりました。社会人になり初めて彼氏ができ、そのまま5年がたちました。このまま結婚するんだと思っていた矢先に初恋の彼と電車で再会しました。 彼はもう結婚しているだろうと思っていましたが、独身で彼女がいませんでした。積極的に誘ってもらい、2人で飲みにいき、再会から半年後に告白されました。 私には5年つきあっている彼氏がいましたし、どうすることもできずに断りました。 しかし、告白から4ヶ月ほど経った頃、初恋の彼を思い出してしまい、大好きだった気持ちが蘇ってしまい連絡をしました。 すると彼は、私が告白を断ってから、私の事を全力で忘れるために、紹介された人とつきあってもう結婚も決めたと言いました。 ほどなくして、私も5年半つきあった彼氏にプロポーズされ、婚約しました。 今はお互いに婚約者がいる状況です。 そんな状況ですが、初恋の彼と一度でいいからデートしたいと思っています。 中学の頃はできなかったし、再会してから飲みに行きましたが、飲んでしまうと私はあまり話を覚えていなくて…。 昼間からデートしてたくさん話をしたいです。きっと人生で最高の宝物の思い出になると思います。 友達には婚約者がかわいそうだからやめなと言われます。 自分でも不誠実だと思いますが、それでも初恋の彼と会いたいのです。 今さら婚約解消するとは思わないのですが、でもやめた方が良いでしょうか? 長い文章を読んでいただいてありがとうございました。

  • 4回目のデートで肉体関係になるものなのでしょうか

    恋愛経験(付き合ったことがある、結婚したことがある)のある方に質問です。 先日趣味の習い事で知り合った男性と会いました。 知り合って3ヶ月目、3回デートしました。 相手の方は20代後半でちょうど結婚ラッシュの時期の男性です。 4回目のデートは遠方へのドライブに誘われました。 男友達に相談したり、質問サイトで検索するとドライブは肉体関係にもっていきやすいとのことで、怖くなりました。 近い場所にして欲しいと相手の方に提案したら、気分を害したようで、素っ気ない返事が来て、ドライブは中止となりました。 以前から遠出をして旅行をしたい、泊まりたいと言われいましたが、付き合ってもいないし、告白もされていない、していない状況です。 通行人を見て悪口を言ったり、口がきつい部分があるのでどうも付き合いたいとは思いません。ドキドキしないし、一緒にいても早く家に帰りたいと思ってしまいます。 上記の方とは距離を置く予定ですが、大人になったらデートを数回したら肉体関係をもつのが普通なのでしょうか? 病気をうつされたり、望まない妊娠をしたくないので、そういった事には慎重になりたいのですが、今の時代、焦らないでゆっくりそういった関係になるのを待ってくれる男性は少ないのでしょうか。

  • 相手(女性)の気持ちを読めずに足踏みしています。

    私(男)  20代後半 相手(女) 20代後半 2か月程前に気になっていた女性に3度目のデートで告白したところ、 「本当に好きって言えるようになってから付き合いたい」 という返事もらいました。 相手の女性曰く「手は繋げるけど、その先はまだNG」という事でした。 私としては、この返事は前向きな返事と受け止めました。 その後、改めて2,3度デートし、誕生日のプレゼントも貰いましたが、進展無しです。 利己的な考えですが、私としては、 (手なんて繋いで歩いたらますます気持ちが動いて、どんどん好きになって、後戻りできないよ。) という思いがありまして、 手を繋いで歩きたいけど歩けない といった状況です。 もしこの先、NGの返事を貰ったらという事を考えてしまい、自分が傷つきたくない。 という自分本位な考えで積極的になれずにいます。 また相手の女性はかなり恋愛に真面目という印象があり、 私が告白した時の言葉と女性の印象から、いい雰囲気になっても、 まだお付き合いOKの返事をもらってない為、 私が自分に勝手に足枷をはめて、今の状態を進展できずにいます。 最近は、告白した時の返事の受け止め方が間違っていて、 相手の女性はやんわりNGを出していたのだろうか? といった疑念も抱いてしまっています。 足枷を外しもっと積極的になっていいものなのでしょうか? それとも引き際を考えた方が良いのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜デート(告白したい)

    思いを寄せる女性をデートに誘うことができました。お昼ごろにみなとみらい駅に待ち合わせて、色々見て回ってから夜に気持ちを伝えたいと思います。 私は20代後半ですが、女性とお付き合いをしたことがないため、もちろんデートもしたことがありません。横浜でのお勧めのデートコースや告白にいい場所(どんな風に告白されたら嬉しいですか?)などありましたら、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 あと、ランドマークタワーから山下公園まで歩くと何分くらいかかるものですか?

  • デートの誘い方

    今、少し気になっている女の子がいます。 ただ私は本当にモテなく告白をしても振られて ばかりでデートなんて数えるくらいしかした事が ありません。 しかも相手は今時のギャルっぽい感じで男友達 も多く僕の事を相手にしてないのは分かっているの ですが、また傷つくことは分かっていても1度だけ でもデートしてほしいと思っているのですが、どんな ふうに誘えば良いんでしょうか?? メールで言いたいのですがマイナス思考的な文で誘 うのもどうかと思うし「格上」的な女の人に もデートしてもらえる様な良い誘いかたってあるんでしょうか??

  • 初デートのやり方。

    30歳男です。私は今まで生きてきて、甘酸っぱいデートというものをしたことがないです。 今まで口説けそうだとすぐ口説いてしまっていたので、一回目か二回目のデートですぐにキス→ホテルとなってしまいます。 Hをしたあとですぐ相手への興味を失うので、つきあっても長続きしません。 もっと、一緒にお茶したり、買い物したり、本屋を巡ったり、お台場で遊んだりしたいです。 今度、スレてない年下の女の子とデートすることになったので、 ちゃんと手順を踏んでデート→告白→お付き合い→キス→Hとかっていうふうにしたいのです。 で、どうしたらいいでしょう? 何を心がけたらいいですか?予算はどれぐらいみておいたほうがいいですか? 初デートは大体どれぐらい時間をかけたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってないのにデート

    高校生女子です 好きな人がいます。 その人とは5回くらい祭りや映画などのデートに行った関係です。 でも私は付き合ってないのに遊ぶのはよくないなと思い、 告白しました。 しかし相手は付き合うとかはハッキリ言わず、 「あんまり良くないことだけど気にせずにこれからも付き合って下さい。(遊びましょう)」 と言われました。 ちゃんと付き合ってからデートしたいから告白したのに... でも、私が一番嫌なことは、その好きな人と祭りに行ったりあそべなくなることです。 ですからこれからも付き合ってないのにデートする関係が続くと思います。 皆さんはこれをどう思われますか?? 私は好きな人と遊んだ後、とても悲しい気持ちになります。 ちゃんと付き合いたいなぁって。 彼とはもう遊ばない方がいいのでしょうか 諦めた方がいいのでしょうか アドバイスおねがいします。