• ベストアンサー

美容部員の「部員」って何?

美容部員ってどうして「部員」っていう言い方をするのでしょうか? 美容販売員でいいと思うんですけど。 どなたか由来をご存知の方がいれば教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

美容部 員で切れると思われます。 会社に総務部とか人事部とかそういう事業部がありますよね。 会社の美容部(化粧品担当部署)の人員であるという意味と思ってました。  美容部長っていう役職がありますので

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B6%E9%A0%86%E5%AD%90_%28%E5%A5%B3%E5%84%AA%29
ahahaha030
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。 なるほど「美容部」のメンバーで美容部員なんですね。 疎いくせに興味を持ってしまったものですから。 でも言われて納得です。 どうもありがとうございました。