• 締切済み

芸者の和装について

芸者の和装でスソに見える赤い着物の部分は何ですか? 腰巻でしょうか? 教えて下さい。

noname#110697

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 「けだし」 蹴出し ですね 長襦袢の下につけます 水商売の人は赤だったようです http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%91%E3%81%A0%E3%81%97&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1&index=05848905591900 美空ひばりさんの歌で 赤いけだしが風に舞う・・と言う「みだれ髪」と言う歌も有ります http://www.geocities.co.jp/Playtown/6757/030521.html

質問者

お礼

早速回答をいただき有難うございます。 着物のことは全く分かりませんで、よく理解できました。 感謝申し上げます。