• 締切済み
  • 困ってます

レガシーについて教えて下さい!

質問です。BE(BH)レガシィに乗っているのですが、現在サーキットなどに行けるようにチューニング中です。そこでボディーなどの補強パーツについて教えて頂きたいのですが、今フロントのタワーバー、車高調 が付いているのですがそれ以外で「これを付けたら変わる!」、「これは必要と思う!」、と思われる物を教えて下さい。 ネットオークションなどでみても色々と多すぎて何がどう良いのか分からないので、皆さんのそれぞれの意見を教えて下さい。 それと、先日純正のリモコンキーを無くしたのですが安くそれを直す方法はありますか?スバルで聞くと確か2万円くらいと言われました。あると分からないのですが、これが無かったら意外と不便ですよね。 ヨロシクお願いします!!

みんなの回答

• 回答No.3
  • canper

まずは ノーマル状態で 走ってみて 何処がどう悪い・気に入らない・危険等を 駄目だしします。  当然ご自身の技量が 左右するものですので 人が言ったことをそのまま適用するのは 適・不適がでるでしょう。 スバル車は車体剛性は良い方です  タワバーは、取り付けても良いと判断します。事によっては レイン走行は外すなど。 不要なものを外し 軽量化が重要ですヨ 問題は、現状付いてる車高調が大丈夫な代物か? まあ走ってみてですねー お金掛けて部品つけても 自分に使いこなせない・必要ないものは無駄 自分で感じ取り 必要な補強を探すのが本当では? リモコンキーは、自分もBG5で 再購入しましたが 1.75だったかな 車体側ユニットと リモコンキーの登録作業が必要なので ディーラーか認められた民間整備工場で行うので 何処でも大差はないでしょう。

• 回答No.2

>ボディーなどの補強パーツについて教えて頂きたいのですが >「これを付けたら変わる!」、「これは必要と思う!」、と思われる物 インプレッサでサーキットのタイムアタックをしている者です。 自分が導入したボディ補強は  ・ガッチ○サポート  ・サイドシル&クロスボックスのウレタン注入 ですが、どちらもコーナリング時の挙動変化が顕著に現れました。 が、どちらも(今の段階での)お勧めはしません。 質問者さんはサーキット未経験者のようですので、いま必要なのは タイヤ、ブレーキパッド、オイルの点検ではないでしょうか。 車体を保護する意味で、サーキット走行の前に補強したいという 趣旨であれば、心配はご無用です。 レガシイは、標準状態でも車体剛性が悪くありませんから、サーキット 走行のために「これは必要!」な補強パーツはないと思います。 いちばん必要な補強は、間違いなく「運転者」です。 もちろん私も含めて。

• 回答No.1
  • 1143

>>今フロントのタワーバー、車高調 が付いているのですが  こえは、どちらかと言えば、ドレスアップパーツです。  特に足回りは、ノーマルで走ってみて、それを基準にセッティングしていくのが普通です。時々ドレスアップ用の足回りで、とんでもない挙動を示しながら、サーキットを走っている車を見かけます。  単純に車高を下げて、硬いバネを入れても性能は上がりません。  補強パーツなどは、ドライバーがまともに走れて、評価が下せるようになった後の話です。  そんな物に、お金を掛けるくらいなら、タイヤ、オイル、ブレーキパッドにお金を掛けて走り込んでください。  どこを走るにしても、最初は、ブレーキパッドと、ブレーキフルード、4点式シートベルトです。