• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

レガシィB4の純正エアロ(フロント)について

お世話になります。レガシィB4のC型にエアロを付けたい(フロントのみ)と思っているんですが(今はノーマルです)スバルの純正エアロ(現行D型)をC型に付けることは可能でしょうか? 私の記憶では、フロントバンパーの形状が異なりフロントスポイラーが付けられないと聞いたことがあるのですが・・・。また、D型ワゴンのエアロ(フロント)なら付けることができますか?  付けられたとして、エアロがフロントだけでは、サイドにかけての見栄えに違和感があるのでしょうか。 愚問で申し訳ないのですが、最近気になってしょうがなかったので質問させていただきました。みなさん回答の程よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1501
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レガシィの専門誌で実際にD型B4フロントをレガシィワゴンのフロントに取り付けているショップのデモカーを見かけたことがあります。ただそれには加工が必要だったと書いてあった記憶があります。探し出して、ショップに相談してみるといいと思います。 (すいません・・・雑誌名忘れました クラブレガシィか何かだったと思います。) エアロのリア、サイドを取り付けていなくても違和感はありませんでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、B4のフロントをワゴンにですか。じゃあその逆もできそうですね。ちょっと加工が大変そうですけど・・・私もいろいろ調べてみようと思います。どうも回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

カタログ写真などを見比べることは出来ませんでしょうか? フロントバンパーの形状が同じであれば、問題なく装着できるはずです。 ディーラーに問い合わせれば、確実に分かります。 すいません、レガシィに詳しくないもので…。 サイドステップの部分がボディ同色であれば、あまり違和感はないと思います。 純正エアロを装着する訳ですから、それほど違和感は出てこないはずですよ。 フロントを装着して、あまり違和感があるようでは、純正エアロとして採用され ないと思います。 お役に立てないかとも思いますがフロントを装着しても違和感は生じないという ことをお伝えしたかったので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。純正だから違和感があるようにはならないですよね。ちょっと気にし過ぎていたかもしれません。回答ありがとうございました。