• ベストアンサー

IEでもFireFoxでも見られない動画(FLV?)があります

Windows Vistaで、IE7、FireFox2.0.0.1.5を使用しています。 http://kizumomo.com/special.html ここのサイトの動画を見たいのですが、「FLV」とマークのついた赤いアイコンが点滅するだけで再生されません。 もともとFireFoxでは見られないつくりのサイトのようなので、IEで見たのですが、再生されませんでした。 (FireFoxではページそのものが表示されません。アドオン「IEタグ」を使うと、当然ながらページは表示されますが、動画は再生されません) 再生ソフトやプラグインが足りない・・・などのメッセージも何も出ません。 パソコン、Windows、ともに初心者です。 どなたか、見られる方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >同じフラッシュプレーヤーをまたダウンロードしなければいけないのでしょうか? IEは、ActiveXコントロールの形でFlashはインストールされます。 Firefoxは、ActiveXは使用しないブラウザで、プラグインの形でインストールする必要があります。 プログラムの追加と削除にある「Adobe Flash Player ActiveX」がIEのエンジン用で、「Adobe Flash Player Plugin」が、非IE系エンジン用と思います。 Firefoxでダウンロードページにアクセスすると自動的にブラウザを判別して、適したものを表示するはずです。 (Web Playerダウンロード) http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ (Windows IE以外のブラウザでのインストール手順を参考) http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/

komedaka413
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 IE用とFirefox用は違うのですね! ダウンロードページの見た目が同じなので「???」となっていました。 ブラウザが自動判別されるとは・・・そんなこともわからずお恥ずかしいです。 Firefoxからダウンロード&インストールしたところ、無事に見られるようになりました。 親切に教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxでは、次のような表示が上部で出てきて、その下に長いツリーが表示されます。 「この XML ファイルにはスタイル情報が関連づけられていないようです。以下にドキュメントツリーを表示します。」 Feedviewとかの拡張で見る方法はあるようですが、良く分かりません。 http://regist.blog21.fc2.com/blog-entry-55.html IE TabでIEのエンジンに切り替えると、きれいに再生されます。 Flashで作成されているようで、Flash Playerは導入されていると思いますが、それでも閲覧できませんか?

komedaka413
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 フラッシュプレーヤー9はすでに入れていました。 先のかたのアドバイスを受けて、一度アンインストールし、再度インストールしたところ、目的のサイトの動画は見られるようになりました(IEにて)。 ですが、今度はFirefoxのほうで「プラグインが必要です」とメッセージが出て、フラッシュプレーヤーをダウンロードするページに飛ばされます。 同じフラッシュプレーヤーをまたダウンロードしなければいけないのでしょうか? あと、すみません、最初の質問で「IEタグ」と書いたのは「IEタブ」の間違いでした。失礼しました。

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

Firefoxはページの表示自体が出来ませんが、 IEですと、表示もされるし動画も自動再生されますよ。 動画はフラッシュプレーヤーを使用されてます。 フラッシュプレーヤーを一度アンインストールして再度インストールしてください。 http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/64744258.html それでも見れないときはJAVAスプリクトがオフになっていないかの確認をしてください。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→スプリクト→アクティブスプリクト→有効にする にチェックを入れる。

komedaka413
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 IEでの動画視聴についてはneddohenyさまのアドバイスで可能になりましたが、その後の補足質問にも答えてくださった方がいらっしゃいましたため、そちらさまを良回答20ptとさせていただきました。 本当はお二方に20pt差し上げたいのですが、申し訳ございません。 どうもありがとうございました。 初心者なので、わかりやすい説明とても助かりました。

komedaka413
質問者

補足

早々のアドバイスありがとうございます。 フラッシュプレーヤーをアンインストールして、再度インストールしたところ、目的のサイトの動画は見られました(IEにて)。 ですが、あらためてFireFoxを起動してネットにつないだところ、「プラグインが必要です」とメッセージが出て、フラッシュプレーヤーをダウンロードするよう要求されました。 自動ではインストールできず、手動インストールを試みようとしたところ、ダウンロードサイトに飛びました。 同じフラッシュプレーヤーをまたダウンロードしなくてはいけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • FLV動画がIE、Firefoxで再生出来なくて…

    踏んだ手順をまず記載します。 01:準備した動画(avi)をFlash CS3を使用してFLV動画に変換。 02:そのFLV動画をDreamweaverCS3を使用して配置したいページに挿入。 03:テンプレートの絡みで挿入がうまく出来なかったものの、テンプレートのソースを削除したら問題なく挿入が完了。 04:ブラウザーで確認。と思ったらFirefox(3.0)で動画が再生されませんでした。 05:念のためにと思って、IEの6と7で確認したところ、問題なく再生されました。 この時点で、何故Firefoxで再生出来なかったのか…という疑問にぶち当たりました。 プレイヤーもCS3を入れた時点で最新のものにアップデートしています。 しかしIEで再生出来たのもローカル上だけ。 サーバーにアップしたところ、IEすら再生できませんでした。 挿入時に生成されたデータも一緒にアップしたのですが… 原因、お分かりの方いらっしゃいましたら、どうかお願い致します。

  • FirefoxでFLV動画が再生されません

    現在、HP作成中です。デジカメで撮った動画をFLASHでFLVに変換してサイトにUPする予定なのですが、IE、Safariでは問題なく再生されるのですが、Firefoxでは動画が表示されません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • firefox、動画が表示されない。

    あるサイトで動画を見ようとすると プラグインをダウンロードしろという、ポップアップが出るのですが 自動インストールでは見つからないと出ます。 「不明なプラグインです(video/avi)」 IEでは見られるのですが、firefoxで見るには どのアドオンをインストールすればいいんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • IE7の時には見れた自サイトが、firefoxではきちんと見れなくなった

    最初は、プラウザに「インターネットエクスプローラー」を使用し、 自分のHPも、IEでのみ確認が出来るソフト「HPメーカーAZUKI」を使用して、Webページを作ってました。 ところが、事情があってプラウザを「firefox」に切り替えたところ、 自分のサイトのGBM・効果音(「BGSOUND」と言うタグを使ってます)が聞かれなくなり、レイアウトも乱れてしまいます。 それで、「IEタグ」と言うのを導入して、画面を「インターネットエクスプローラー」用に切り替えることで、やっと見れるようになりました。 ところが、ある日自サイトを見るのに、「IEタグ」で画面を切り替えると、Webページが真っ白になり、「firefoxでは使われていないプラグインがあるので、導入して下さい」(大意)と言う意味の表示が出ます。それも、動画も効果音も使用されていない、全てのページが同じです。 ちなみに、私が現在パソコンにインストールしている「プラグイン」は、Adobeフラッシュプレーヤー・クイックタイム・リアルプレーヤー・ウィンドウズメディアプレーヤーの4種です。もしかして、以前パソコンを軽くするのに、幾つか使用頻度の低いソフトを削除した際、一緒に消してしまったのかも知れません。 この場合、どんなプラグインをダウンロードすれば、HPがきちんと見れる(あるいは、IEタグを使用した際に、Webページがちゃんと表示される)ようになるでしょうか? それらしいのを、片っ端からダウンロードする訳にも行かないので、お教え頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • firefox

    firefoxでveohと言うサイトの動画URLをVID-DLと言うサイトに貼り付けてflv動画をダウンロードしたんですが、動画再生ができません。 (SMplayerを使ってます) IEでダウンロードしたものはできました。 一応SMPLAYERは一応FLVに対応しています

  • Firefoxで動画サイトを見ると・・・

    最近Firefoxを使い始めました。 動画を再生させるサイトを見ると、大抵 Firefoxは起動していますが応答しません。ウインドウを開くにはまず 既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動させ なければなりません。 と表示されて、Firefoxを開く事ができなくなります。 何が原因なのでしょうか? 自分はプラグインが関係しているような気がするのですが、一応大抵の ものは導入させてあると思うのですが・・・ 詳しい方教えてください。お願いします。 (Gyaoではありません)

  • Firefox, IEで Youtube 動画が再生できません!

    数日前から、Firefox 2.0.0.14、IE6 で、youtube動画が再生できなくなりました。動画画面で、ローディング中を表す水玉模様がぐるぐる回っているだけです。 今日、Safari をインストールしてトライしてみましたが、やはり再生できません(ローディングしない)。 SeaMonkey 1.1.9 は絶好調でとてもスムーズに再生できます。 以前にも Firefox 2.0(デフォルト・ブラウザ)でファイルによってローディングされにくいということがありましたが、今回、数日前からほぼ99%再生されません。IE や Safari でも再生に問題があるところを見ると設定や、アドオンによるトラブルではないように思えます。 なんで、Seamonkey でしか再生できないのか・・・ 何かご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • MacOSXのFireFoxのIE tabアドオン

    MacOSXのFireFoxの拡張機能について教えてください。IE tabアドオンをインストールしたのですが、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と言うメッセージが出て、IEエンジンでWEBが表示されません、 MacOSXでのIEtabの設定方法がどこかにありませんでしょうか?

  • firefoxでニコニコ動画を保存する方法

    最近、IEからfirefoxに乗り換えた者です。 ニコニコ動画の動画をうまく保存できずにとても困っています。 IEの頃は一時ファイルから動画ファイルをコピーして保存していました。 firefoxのニコニコ動画やYouTubeの動画ダウンロードアドオンもいくつか使ってみたのですが、ダウンロード失敗が目立ちます。 できればIEの頃と同じように一時キャッシュから動画ファイルを保存する形にしたいのですがCache ViewerではFLVやMP4に対応していないのかうまく保存できませんでした。 キャッシュからMP4ファイルやFLVファイルをうまく保存することのできるソフトは無いものでしょうか? 知っている方おりましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE6で新しいウインドウを開くとFirefoxが開いてしまいます

    普段、Firefox2.0をメインで必要な時だけInternet Explorer6を使っています。 最近、IE6で新しいウインドウを開くリンクをクリックするとFirefoxでそのページを開いてしまいます。 IE6は空白の新しいウインドウが開きます。 新しいウインドウへのリンクではない場合、IE6のまま使えるのですがIE専用サイトでポップアップを多用したサイトの利用にFirefoxのタブの中でIEエンジンに切り替えるアドオンでは対応できない部分があり、大変困っています。 ブラウザをInternet Explorerを既存のブラウザに戻してみましたが、リンクを新しいウインドウで開くとFirefoxが起動してしまい駄目でした。 ブラウザの新しいウインドウで開くの設定はどこを修正すればよろしいでしょうか? OSはWindowsXPsp2です。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう