• 締切済み

FLV動画がIE、Firefoxで再生出来なくて…

踏んだ手順をまず記載します。 01:準備した動画(avi)をFlash CS3を使用してFLV動画に変換。 02:そのFLV動画をDreamweaverCS3を使用して配置したいページに挿入。 03:テンプレートの絡みで挿入がうまく出来なかったものの、テンプレートのソースを削除したら問題なく挿入が完了。 04:ブラウザーで確認。と思ったらFirefox(3.0)で動画が再生されませんでした。 05:念のためにと思って、IEの6と7で確認したところ、問題なく再生されました。 この時点で、何故Firefoxで再生出来なかったのか…という疑問にぶち当たりました。 プレイヤーもCS3を入れた時点で最新のものにアップデートしています。 しかしIEで再生出来たのもローカル上だけ。 サーバーにアップしたところ、IEすら再生できませんでした。 挿入時に生成されたデータも一緒にアップしたのですが… 原因、お分かりの方いらっしゃいましたら、どうかお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一つ言えるのは、 IEはFlash Player ActiveX FirefoxはFlash Playerプラグイン と違うツールを使っている点です。 動きの違いはあり得ます。 これについてはFlash Playerをアンインストールして入れ直すのが良いです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002

tobimori
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答をいただけるかどうかも分からずだったので自分なりにやっておりましたら、 仰るプレイヤーの入れ直しもその1つだったのですが、入れ直したら動きました! どうもありがとうございました!