• 締切済み

FLV動画がIE、Firefoxで再生出来なくて…

踏んだ手順をまず記載します。 01:準備した動画(avi)をFlash CS3を使用してFLV動画に変換。 02:そのFLV動画をDreamweaverCS3を使用して配置したいページに挿入。 03:テンプレートの絡みで挿入がうまく出来なかったものの、テンプレートのソースを削除したら問題なく挿入が完了。 04:ブラウザーで確認。と思ったらFirefox(3.0)で動画が再生されませんでした。 05:念のためにと思って、IEの6と7で確認したところ、問題なく再生されました。 この時点で、何故Firefoxで再生出来なかったのか…という疑問にぶち当たりました。 プレイヤーもCS3を入れた時点で最新のものにアップデートしています。 しかしIEで再生出来たのもローカル上だけ。 サーバーにアップしたところ、IEすら再生できませんでした。 挿入時に生成されたデータも一緒にアップしたのですが… 原因、お分かりの方いらっしゃいましたら、どうかお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一つ言えるのは、 IEはFlash Player ActiveX FirefoxはFlash Playerプラグイン と違うツールを使っている点です。 動きの違いはあり得ます。 これについてはFlash Playerをアンインストールして入れ直すのが良いです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230810+002

tobimori
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答をいただけるかどうかも分からずだったので自分なりにやっておりましたら、 仰るプレイヤーの入れ直しもその1つだったのですが、入れ直したら動きました! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • FirefoxでFLV動画が再生されません

    現在、HP作成中です。デジカメで撮った動画をFLASHでFLVに変換してサイトにUPする予定なのですが、IE、Safariでは問題なく再生されるのですが、Firefoxでは動画が表示されません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • IEでもFireFoxでも見られない動画(FLV?)があります

    Windows Vistaで、IE7、FireFox2.0.0.1.5を使用しています。 http://kizumomo.com/special.html ここのサイトの動画を見たいのですが、「FLV」とマークのついた赤いアイコンが点滅するだけで再生されません。 もともとFireFoxでは見られないつくりのサイトのようなので、IEで見たのですが、再生されませんでした。 (FireFoxではページそのものが表示されません。アドオン「IEタグ」を使うと、当然ながらページは表示されますが、動画は再生されません) 再生ソフトやプラグインが足りない・・・などのメッセージも何も出ません。 パソコン、Windows、ともに初心者です。 どなたか、見られる方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • flvファイルの動画をWebサイトで紹介したい

    flvファイルの動画をWebサイトで紹介しようと思っています。 DreamweaverのFlashVideoの挿入でアップしてみたのですが、ローカルでは確認で きたものがオンラインでは見ることができませんでした。 動画ファイルもアップしているので、他に原因がわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 使用ソフト Dreamweaver CS3 Flash CS3

  • Firefox, IEで Youtube 動画が再生できません!

    数日前から、Firefox 2.0.0.14、IE6 で、youtube動画が再生できなくなりました。動画画面で、ローディング中を表す水玉模様がぐるぐる回っているだけです。 今日、Safari をインストールしてトライしてみましたが、やはり再生できません(ローディングしない)。 SeaMonkey 1.1.9 は絶好調でとてもスムーズに再生できます。 以前にも Firefox 2.0(デフォルト・ブラウザ)でファイルによってローディングされにくいということがありましたが、今回、数日前からほぼ99%再生されません。IE や Safari でも再生に問題があるところを見ると設定や、アドオンによるトラブルではないように思えます。 なんで、Seamonkey でしか再生できないのか・・・ 何かご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パブリッシュした動画がIE以外のブラウザでは再生できないのです

    FLASH CS3にてパブリッシュされたhtml(swfファイル、jsファイル付き)をIEで表示させると、組み込まれた動画もきちんと再生できるのですが、Firefoxやsafari、Operaでは、スキンのみが見える状態で、肝心の動画が見られません。これはいったい何故なのでしょうか? また、解決策などがありましたらどうかご教授願います。 ----- <利用環境> OS:winXP SP2、 ブラウザ:IE6、Firefox3.04、safari3.1.2、Opera9.62 ソフト:FLASH CS3プロフェッショナル <作業したこと> Adobe Creative Suite 3についていたコンバータ(エンコーダ?)を使い、avi動画をflv形式にして、「ビデオの読み込み」でflvを指定、「webサーバーからプログレッシブダウンロード」を選択のあと、 スキンを適用、flaファイル保存後にパブリッシュ。パブリッシュされたファイルは、現在、ローカルで一つのフォルダに保管中。ファイル名は半角英数のみ。ムービープレビューは難なく再生。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Mozilla Firefoxで動画が再生できないのですがどうすれば再生できるのでしょうか?

    Firefoxを使っているのですがyoutubeや個人のブログなどでUPされている動画がIEでは再生されるのにFirefoxでは再生されません 「Q?」と出ます どのサイトの動画でも再生できないので設定が悪いのだと思いますがPC初心者なんで全然わかりません>< QuickTimeの最新Ver.とflash playerの最新Ver.はインストールされていますが設定がどうなってるかはわかりません どなたか教えてください

  • FLV 再生できない

    こんにちは、 ・環境 WindowsXP Pro Macromedia Studio8 ・行ったこと Flash VIdeo Encoder 8でmpgファイルをflvファイルに変更(バージョン7及び8の二つを作成) Dreamwerver8でWEBページを作成 Dreamwerver8で挿入-メディア-Flash Videoで上記flvファイルを挿入 IE6で確認するが、再生しない。 また、出来たFLVPlayer_Progressive.swfというファイルを開いても何も表示されません。 ・質問 再生しない原因としてどのようなケースが考えられるのでしょうか? 他、どのようにすれば再生するのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜfirefoxはIEと比べて動画再生が重いのか

    バンダイチャンネルで動画を再生するとIEは20パーセント前後でファンの音がないのに、firefoxは90%以上でファンは全速回転でしかも動画はカクカクです。なんか動画再生支援が効いてないような気がするのですがなぜでしょうか? CPUはAMD E350メモリは6GBでGPUはRADEON、OSはwindows8proです。軽くする方法を教えてください。

  • lightviewでFLV動画再生は可能?

    lightviewを使用して動画再生をと思っているのですが、 FLV動画の再生は不可能なのでしょうか? swf、aviなどは再生が出来たのですが… 動画再生に関してのページというのが検索をかけても全然出てこなくて困っております。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • FLV形式?の動画はmedia playerでは再生できないですか?

    動画をダウンロードしてWindows media playerで再生していたのですが、数ヶ月前にアップされていた動画はファイルの種類はビデオクリップだったのですが、最近アップされていた動画はファイルの種類がFLV?となっています。FLV形式?のものはうまく再生できません。 どのように対処すればいいのでしょうか?