• ベストアンサー

もっとたくさんのアーティストを知りたい!

中3の女子です☆ わたしは最近、音楽がとっても好きなので、もっとたくさんのアーティストを知りたいな、と思って質問してみました。 ちなみに、一番好きなのはBUMP OF CHICKENです。毎日聞いてます! あと聞くのは、ELLEGARDEN、ACIDMAN、木村カエラなんかです。 最近いいなと思ってるのは、UVERworld、DOESですね。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは特に問いません! ただ、どちらかというと男性ボイスが好きみたいで、高い声の女性の歌は苦手です。 あと、ベタな歌詞もダメなんです… わがままですいません(><) 回答待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131590
noname#131590
回答No.2

RADWIMPSとかはどうですか? 歌詞の一部は英語ですが、日本語部分の歌詞はとてもいいです。 男性ヴォイスですが、ちょっと高めの声です。 あとは個人的好みですけど 9mm parabellum bulletとかもいいと思います。 男性ヴォイスですし。 歌詞もなかなか深いと思います。

kaela-nana
質問者

お礼

ありがとうございます! RADWIMPS..聞いてみますね~ 9mm parabellum bullet ですか? 初めて聞いた名前です。 チャレンジしてみます!!!

その他の回答 (6)

回答No.7

低い声の女性ボーカルと言うと、EGO WRAPPIN'を思い出します。 (どちらかと言うと高音だと思うけど)今ならsuperflyがのってますよね。しほちゃんかわいいし。 ご参考にリンクしときます。 http://www.kaguya-hime.org/superfly http://www.super-fly.info http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005J482?ie=UTF8&tag=miyabie-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00005J482 満ち汐のロマンス

参考URL:
http://www.kaguya-hime.org/
kaela-nana
質問者

お礼

しほちゃんかわいくておしゃれですよね♪ URL参考にします。 ありがとうございました。

  • uujhipi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

奇形児 NICKEY&THE WARRIORS あぶらだこ INU 44MAGNUM THE STALIN MASTURBATION THE COMES BUCK-TICK MEINKAMPF かまいたち GISM FLATBACKER LADIES ROOM 黒夢 D'ERLANGER up-beat LADIESROOM CHAFE and ASKA 白(KURO) 頭脳警察 GARGOYLE AION LIP CREAM TYPHUS JUSTY-NASTY THE MODS DEAD END THE WILLARD THE EXECUT ZIGGY THE STARCLUB ZOUO SOPHIA ※奇形児の奴隷志願 は一度聞いた方がいい。

kaela-nana
質問者

お礼

数えたら34もありました!!!! すごいですね~ 私の知らないグループばかりです☆ 頑張って全部制覇しますね。 ありがとうございました。

  • Taku_K
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

あまりメジャーでは無いアーティストですが「WALKABOUT」と言うアーティストが僕のオススメですッ☆ 藤君と歌い方が似てるのでBUMP好きなら多分WALKABOUTも好きです!! めっちゃ良いですよ!!!!

参考URL:
http://www.walkabout.jp/index_pc.html
kaela-nana
質問者

お礼

ほんとですか?! それは嬉しい情報です♪ 藤くんは本当に何もかもすてきですよね☆! ありがとうございます。

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.4

BUMP,ELLEときたらアジカンが定番ですね。 ELLE,ACIDMANはアジカン主催のNANO-MUGEN FESに出演しているのでそちらのCDをチェックしてみると好みのアーティストがみつかるかもしれません。 http://www.nano-mugen.com/

kaela-nana
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックしてみますね☆

回答No.3

"昔"のB'zはいいですよ。今のB'zとは声質、曲の良さが天と地ほどの差です。特に初期はハスキーボイスがかってるかな。 昔は女性からの人気の方が高かったらしいです。 ファン、売上ともに日本一を誇るってのも良さのしるしです(売上とかが全てではありませんが・・)

kaela-nana
質問者

お礼

B'zって、私がちっちゃい頃のコナンのオープニング(ギリギリchop?)のイメージしかなかったので、驚きました~ たしかに初期の頃、かっこいいですね☆ ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

男性ボイスですかぁ。 superflyとかHIGH and MIGHTY COLOR(略してハイカラ)はどうですかね? 二人とも低めの声ですよ^^

kaela-nana
質問者

お礼

どっちも名前は聞いたことあるんですけど、 歌はないですね~ 低い声..楽しみです♪ 聞いてみますね!! 早いお返事ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • オススメの邦楽、洋楽アーティスト!

    高1男子です( ̄∀ ̄) 最近どうもいいアーティストに巡り会えません(もともあまり知らないのですが・・・) そこで皆さんのオススメアーティストを教えてくださいm(_ _)m ちみに僕は 邦楽 ELLEGARDEN、RADWIMPS、UVERWORLD、マキシマム・ザ・ホルモン、凛として時雨、BAMP OF CHICKEN、ロードオブメジャー 洋楽 LINKIN PARK、SUM41、THE OFFSPRING、GREEN DAY、BRODWAY、LADY GAGA、BURDEN OF A DAY、AVRIL LaVieN、PARAMORE、ZEBRAHEAD などが好きです ↑のジャンル以外でも構わないのでよろしくお願いします。

  • お勧めのアーティストを教えてください><;

    お勧めのアーティストを教えてください 邦楽 BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN RADWIMPS YUI BEAT CRUSADERS Go!Go!7188 HAWAIIAN6 洋楽 Black Sabbath KORN MarilynManson SLIPKNOT などが好きです こういうような曲調のと 思いっきり曲調や歌詞が正反対のアーティストを教えてください><;

  • こんな僕に合うバンドを教えてください

    こんばんは。 中3男子です。 好きなバンドは、邦楽では ・ELLEGARDEN ・UVERworld ・RADWIMPS 洋楽では ・SUM 41 ・LINKIN PARK ・YELLOW CARD などです。 特にエルレ、ウーバーは大好きです。 こんな感じのバンド、アーティストを教えてください。 最近ビビっとくる音楽が少ないです・・・。

  • 好きな曲!

    みなさんの「とりあえず好きだ!」という曲を教えてください。邦楽、洋楽問いません。 ちなみに僕は今   ・superfly・スピッツ・バンプ・アジカン・木村カエラ・エルレ・19・YUIナドナド 好きだと思った曲を聞いています。

  • 好き!!な曲

    みなさんの「とりあえず好きだ!」という曲を教えてください。邦楽、洋楽問いません。 ちなみに僕は今   ・superfly・スピッツ・バンプ・アジカン・木村カエラ・エルレ・19・YUIナドナド 好きだと思った曲を聞いています。

  • 邦楽でおすすめのアーティスト

    邦楽でおすすめのアーティストを教えてください。 嫌いではないですが、 CLUB/TECHNO/R&B/HIP HOP 以外でお願いします。またORICONに載る曲は一通り聴いていると思うので、ORICON TOP30ぐらいに載ったもの(載ったことがなくても有名だと思われるもの)も外してください。 好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN/PADWIMPS/C-999/ランクヘッド/plane/つばき/音速ライン/ASIAN KUNG-FU GENERATION/Syrup16g/GRAPEVINE/Ellegarden/ACIDMAN/ 最近好きなのはNorthern19/L.A.SQUASH/UTARI/gostnoteあたりです。

  • こんな私にオススメなアーティストを!

    私は、邦楽では バンプ、スピッツ、アジカン、レミオロメン、フジファブリック、椿屋四重奏、つばき、ACIDMAN、エルレガーデン、ストレイテナーなどが、 洋楽では、 JAMES BLUNT、CCR、ウィーザー、oasis などが好きなんですが、何か新しいものが聞きたいなぁって思ってます! 何かこう、切ない感じのメロディで、声はバンプの藤原さんやスピッツの草野さんのような声がすきデス。 新人、ベテラン、問わないので オススメのアーティストを教えてください! できれば邦楽の方がいいです^^

  • おすすめアーティスト!

    最近また 新しい音楽を探してます。 現在iPod の中身はこんな感じです。 ACIDMAN ART-SCHOOL ELLEGARDEN ピロウズ くるり 絢香 スキマ ミスチル ゆず 椎名林檎 シロップ16g plane UNDER THE COUNTER スガシカオ 中島美嘉 YUI アブリル GOUING UNDER GROUND Base Ball Bear 木村カエラ 音速ライン HY RIP フジファブリック OASIS レミ ランクヘッド サカナクション LOVE PSYCHEDELICO チャットモンチー salyu など。 洋楽のすすめも聴きたいです。

  • 中学生が聴く音楽って?

    皆さん、こんばんは! 早速質問なのですが、中学生くらいの年齢の人が聞く 音楽って、どんなバンド(アーティスト)なのでしょうか? 僕は中学2年で、ELLEGARDEN・BUMP OF CHICKENなどをよく聴きます。 邦楽・洋楽は問いません。なるべく多くの回答を待ってます。 お願いします!

専門家に質問してみよう