解決済み

こんな僕に合うバンドを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3387591
  • 閲覧数158
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (229/309)

こんばんは。
中3男子です。

好きなバンドは、邦楽では
・ELLEGARDEN
・UVERworld
・RADWIMPS
洋楽では
・SUM 41
・LINKIN PARK
・YELLOW CARD
などです。
特にエルレ、ウーバーは大好きです。
こんな感じのバンド、アーティストを教えてください。
最近ビビっとくる音楽が少ないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (2/8)

Relient K,Fall Out Boy,New Found Glory,Nickelback,
Three Days Grace,Offspring,Jet,Papa Roach,Oasis,
Maroon 5,Jimmy Eat World,Green Day,Anberlin,Museら辺が有名です。
これらを視聴して、お気に入りのバンドを見つけて楽しい洋楽ライフを
楽しんでちょ。
気に入ったら回答してくれればまた出したいと思います。
お礼コメント
kimu_elle

お礼率 74% (229/309)

知らないバンドが多かったので聴いてみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-10-20 19:14:14

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (9/41)

Janne Da Arcなんてどうでしょう?
Heavy damageとかHEAVENなんてとっつきやすいかもしれないですね^^
最近、ソロ活動しているのでAcid Brack Cherryの曲もオススメです☆
お礼コメント
kimu_elle

お礼率 74% (229/309)

回答ありがとうございます。
はい!下の下の方へのお礼に書いた通りです!ちゃんと聴いてみますね。

Acid Black CherryもCMとかで見たことあるんですけど、
聴いたことないので聴いてみようと思います。
投稿日時 - 2007-10-02 21:31:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (87/267)

エルレ好きならハワイアン6が直球だと思いますよ。ファンもかぶってるし。
お礼コメント
kimu_elle

お礼率 74% (229/309)

回答ありがとうございます。

あ、ハワイアン知ってます!
ちゃんと聴いてみますね。
投稿日時 - 2007-10-02 21:28:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんにちは^^
高3の女子です
私もUVERworld,RADWINPS大好きです!
LINKINPARKはNUMBという曲がすきですね^^
好きなアーティストが似ているからといっていいと思うかどうかは
わかりませんが・・・
Janne Da Arc はいいですよ!ちょっとヴィジュアル系入ってますが、
最近は男性ファンも増えてますし^^

あとは、ライブハウス巡りをするっていうのはどうでしょう?
ビビっとくるアーティストがいるかもしれませんよ^^b
お礼コメント
kimu_elle

お礼率 74% (229/309)

回答ありがとうございます。

はいはいはいはいはい!!!!
ジャンヌは最近クラスで流行りはじめたんですよ!
前少しだけ聴いたことがあっていいなぁと思ったので、
しっかり聴いてみようと思います。
投稿日時 - 2007-10-02 21:26:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (538/2569)

以前もしかしたら紹介したかもしれませんが(質問者さんのIDに記憶があるので)邦楽でバンドと特におすすめな曲を挙げます。

Northern19「THE NIGHT WITHOUT A STAR」
http://listen.jp/store/album_5057900015.htm

STACK44「clockwork」
http://listen.jp/store/artist_1174483.htm

PINKLOOP「Kiss Me、Darling」
http://listen.jp/store/artist_1174961.htm

dustbox「Tomorrow」
http://listen.jp/store/artist_1164997.htm


全部英詞のパンク・ロック・エモ系ですので、ELLEGARDENが好きならまぁまぁ合うかも。
でも彼らほどの衝撃はないかなぁ、やっぱ。
お礼コメント
kimu_elle

お礼率 74% (229/309)

回答ありがとうございます。
はい、wycoさんにはかなりお世話になりました(笑
dustboxをちょっと知ってるぐらいですね~。
ほかのバンドも聴いてみます。
投稿日時 - 2007-10-02 21:22:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (77/462)

うーむ、知らない・・
ウーバーをちょっとだけしか・・

ちなみに、私が好きなのはGARNET CROWというグループです。
ボーカルは女性で、少しマイナーなグループかもしれません。

ここであれこれ言っても仕方ないので、機会があれば聴いてみてください。
ウーバーのイメージと重なるように思うのは、GARNET CROW「風とRAINBOW」「夢・花火」とかかなぁ・・・

参考までに。
お礼コメント
kimu_elle

お礼率 74% (229/309)

回答ありがとうございます。
名前だけは聞いたことありますね~。
聴いてみますね。
投稿日時 - 2007-10-02 21:19:42