• ベストアンサー

おすすめのアーティスト

僕は邦楽だと、 SOUL'd OUT ASIAN KUNG-FU GENERATION m-flo BUMP OF CHICKEN スピッツ 洋楽だと、 BLACK EYED PEAS Eminem をよく聞くんですが、最近他のも聞いてみたいなあと思うのでオススメのアーティストを教えてください。あまりメジャーじゃないけど、知ってる人は知っているくらいの知名度がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分もそういうのが聞きたいって友達に相談したことがあります。 そのときススメられたのは、、、 ・Hi-Standard ・HAWAIIAN6 ・ACIDMAN ・the band apart ・10-FEET でしょうか。実際、どれも聞いてみたら良かったです。

jujudeyu
質問者

お礼

どれも知っていたけどちょっと敬遠していたものばかりです。早速聞いてみますね!今更ですが、オススメのアルバムや視聴サイトなども教えていただけると嬉しいのですが・・・。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Claudio
回答No.6

SOUL'd OUTやm-floが好きなら、KICK THE CAN CREWも大丈夫でしょう。 ひょっとしたら、moveでもロック寄りな『electrock』や『DEEP CALM』あたりなら聞けるでしょうか。

jujudeyu
質問者

お礼

『electrock』『DEEP CALM』ともに初耳です。回答ありがとうございました。

• jyuu
回答No.5

岡村靖幸さんの「家庭教師」あたりを一度聴いてみてください。たぶん、ぶったまげます。

jujudeyu
質問者

お礼

岡村靖幸さんの名前は自分の好きなSOUL'd OUTの公式HPの「影響を受けたアーティスト」にあったので、前から興味がありました!今度レンタルして聞いてみたいと思います。回答ありがとうございました。

回答No.3

解散しちゃったけど… Retoro G-Styleの1stアルバム「LIFELIGHTS」も聞きよいかと。 “LIFELIGHTS”と“Stay with me”がオススメです☆ http://www.avexnet.or.jp/rgs/disco/index.htm

jujudeyu
質問者

お礼

こういうの好みです!視聴サイトまで教えていただいて恐縮です。回答ありがとうございました。

回答No.2

スピッツは十分メジャーですが…。 エルレくらいしか思いつきませんねぇ。ELLEGARDEN。 僕は余り好きではないけどパンク好きなら多分好きだと思いますよ。

jujudeyu
質問者

お礼

ELLEGARDENはCD1枚持ってるけどあんまり好きじゃないんです。回答ありがとうございました。

noname#16331
noname#16331
回答No.1

「doa」 「ランクヘッド」 「セカイイチ」 「音速ライン」 「サウンドスケジュール」 最近は「藍坊主」が気になる、 そんな私からのオススメでした。。

jujudeyu
質問者

お礼

doaとサウンドスケジュールは初耳なので早速聞いてみたいと思います!回答ありがとうございました。