• ベストアンサー

トヨタ ノア(AZR60)の2列目シートの交換について

トヨタ ノア(AZR60)の2列目シートをマルチ回転シートから ワンタッチタンブルシート に交換する事が出来るのでしょうか? 荷物を載せて走る事が増えたので、出来るだけ荷室を広くしたくて出来るなら交換したいと思っています。 車種詳細はグレードX、2004年8月MC後モデルです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

単の取り替えるだけなら、可能不可能を言うのであれば、可能です。 ただし、自動車のシートは、値段が高いです。 20~30万程度はすると思いますので、その辺が納得できればと言うことや、取り替えた後、不都合が出る可能性(本来の機能が出来るか?)は別問題になります。 それでもやってみたい。なら、可能だと思いますよ。 ただ、車種により、内装やその他にまで影響が出る場合もあり、さらに高額になる可能性もあります。

naochi_70
質問者

お礼

なるほど、かなり費用がかかりそうですね。。。 費用対効果を考えるとちょっと悩みどころです。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• o-sai
回答No.2

かつてライトエースワゴンに乗ってた時に同じように考え、自分でセカンドシートを外したことがあります。 シートの重量に驚きました。(笑) 設定のあるシートなら床のネジ穴は共通のはずなので、乗員数の変更が無ければディーラーで相談すれば可能だと思います。 シートも中古が見つかれば節約できるので、その線も含めて相談してみたらいかがでしょうか。

naochi_70
質問者

お礼

シートってそんなに重いのですか・・・ 自分でセカンド・サードシートを外して荷室を広くしようとも考えたのですが、 外したシートを置く場所が無いのであきらめました(笑) 中古の線も考えてディーラーに相談してみます。 ご回答ありがとう御座いました。

このQ&Aのポイント
  • キーボードの「support」と電池部分が点滅。
  • 点滅は消えたり再発したりしているが原因不明。
  • 「富士通アドバイザー」画面が点滅解消に寄与。
回答を見る

専門家に質問してみよう