• 締切済み

ノアのマルチ回転シート

ノア特別仕様車 X“Limited”の購入を考えています。 子供(8ヶ月、2歳)が二人いることで メーカオプション「マルチ回転シート」 をつけると便利ではないかと思いますが、 実際付けた方のご使用経験談など良し悪しを教えて下さい。 又、これから新車を買う時期から、いつが一番いいのかも教えて下さい。

みんなの回答

• voc_gura
回答No.2

こんにちは。 ノアの兄弟車に乗っている者です。 私も回転シートか普通のシートか迷いましたが、最終的に回転シートにしました。(自分も子供を乗せる時が多いので正解でした) No.1さんも書かれていますが、回転シートだと車内での移動の時に大変便利なので回転シートの方が良いですよ。 但し、大人数乗る時に、二列目の真ん中に座る人はキツイと思います。何故かと言いますと、真ん中のシートだけ補助となっている為か普通のシートと違ってシートの厚みが無いので硬くてキツイです。(あくまでも補助として使用してください) 補助シートを有効に使えるのは、走行中にお子さんがむやみに歩き回れないようにシートを倒し、バリケードを作って上げれますね。(自分もそうしています) 一応参考にして下さい。

jiss
質問者

お礼

実際、使用したご感想ということでかなり心強いです。お陰様で正しい選択ができ、感謝!感謝!です。

• tuu_chan
回答No.1

ノアの兄弟車を販売している者です。 「マルチ回転シート」のメリット その名の通り回転する。(基本的に走行中は禁止) 3列目への移動時2列目真中を折りたためる(バスの補助席のような感じ)為、移動しやすい。これは3列目にチャイルドシートを固定しているときなど、子供を乗せたり、降ろす時一回外に降りる必要がない(車内の真中を歩いて1列目から3列目に移動可能です。 デメリットは2列目が、通常のシートのように、跳ね上げて、荷室を大きくどれないことです。 回転シートだと2列目が前後にスライドしか出来きません。 お子さんが2人いるようですので、「マルチ回転シート」のほうが使い易いかもしれません。 時期はお盆休みに使うなら今すぐでしょう。 ノアもVOXYも来年モデルチェンジです。 下記のサイトでシートアレンジのを参考にして下さい。

参考URL:
http://toyota.jp/noah/interior/
jiss
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。大変参考になりまして車購入に役に立つと思います。家族皆もわくわくですね。