• 締切済み

セレナとノアで

今新車購入でセレナとノア、どちらにするかで悩んでいます。一応両方の販売店に行って見積もりをしたらセレナのほうが10万ほど安くなりました。 ちなみにセレナはRSで純正ナビとインテリキー付きでノアはXリミテッドにナビ付きです。

みんなの回答

  • xsg83752
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

セレナがいいと思います。 実際Sハイブリットを9月に購入しましたが、広いし、シートアレンジも多彩で何より使いやすいです。 デザインは好みでしょうが、シンプルで重厚感があり、飽きないと思います。 値引きはもちろん、日産はオプションをたくさんつけてサービスしてくれましたよ。 自分はスパーダと迷いましたが、セレナにしてよかったと大満足してます。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.6

私ならセレナにします。 皆さんの御意見とデザインで。 名前は格好悪いけど。

回答No.5

何と言ってもセレナでしょう。本来価格で上になる車が10万ほど安いとは、それだけ装備品に無駄なくあなたのニーズに合ったモデル設定ができていることになります。無駄なものに10万円余計に支払いたくないですよね。 室内空間の広さ、使い勝手、ご自分の目に自信を持って決断してください。 個人的にも新セレナのミニバンらしいどっしりしたスタイルは気に入ってます。 エンジンやトランスミッション、電装品も低燃費=良環境性に気を使った作りが出来ていると思います。

  • 3m3m
  • ベストアンサー率8% (10/119)
回答No.4

難しい選択です。 新しさでセレナを取るか?成熟度でノアを選ぶか?。  長く、トラブル無く乗るならマイナーチェンジ後(ノア)の方が良いと思います。  数年毎に買いかえるなら、フルチェンジ後(セレナ)でも良い。  フルモデルチェンジ後の車は、メーカー側の完成品で、ユーザーからみた完成品はマイナーチェンジ後?と思いますので…。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.3

こんばんはm(__)m 乗車定員一杯で荷物も一杯なら パワーがあるノアが良いです 車自体が成熟されてますから 安心して乗れると思いますよ 値引き額が判らないので何とも言えませんが ノアは30万円の大台に乗せられます そうなると最終的に逆転するような気がしますが 現在の見積もりでその程度の値引きが出ているなら 後は好みの選択で仕方ないと思いますが

  • kaz_wish
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

ノアは現行モデルになって4年経ちますね。 そろそろフルモデルチェンジの話も出てくる頃でしょうから、 セレナを選択しておくのがベターだと思います。

回答No.1

価格、リセールの事も考えると当然セレナでしょう。 設計が新しいですし、シートアレンジも多く良い車ですよ。 また収納スペースも多く使い勝手も良いです。

関連するQ&A

  • 新車購入。セレナとノアで悩んでいます。

    長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 今月中に新車を購入予定です。 5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、 室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。 当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。 セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。) 両車の条件・お気に入り箇所は次の通りです。 セレナ ・見積もり290万(40万値引き) ・下取り120~130万 ◎今まで家族皆が日産車ばかりだったため、慣れ親しんだディーラーの人がおり、かなり親切 ◎外見はセレナの方が好き ◎ナビはメーカー純正を付ける予定のため、バック+サイドモニター付き(ハンドル部分で操作できる) ◎シートアレンジが気に入っている ◎シートの素材もセレナが好き ◎インテリアはパネルを付けた状態ではセレナの方が好み ×2、3年後にはフルモデルチェンジする可能性大の為、2、3年後には「1つ前のセレナ」になってしまうかも ×インテリアがいまいち古さを感じる ×フルウォークスルーにならない ノア ・見積もり280万(30万値引き) ・下取り120万 ◎フルモデルチェンジ後なので、あと5年位は外見は変わらない? ◎収納が多く便利そう ◎インテリアが今風?(セレナよりは) ◎エアコンの機能が良い(左右独立等) ◎バックランプまでLED ◎サイドミラーにウィンカー(旦那が憧れてた。笑) ◎フルウォークスルーになる ×去年祖父がカローラトヨタで新車購入したところ、ディーラーの対応が悪い(たまたまなのかもしれませんが) ×ナビはディーラーOPを付ける予定のため、バックモニターは付いているが、画面にラインは表示されない ×シートアレンジが少し古め? ×シートの素材があまり良くない ×インテリアパネル(後付)があまり気に入らない(でもパネルは付けたい) ×下取りが日産車のため、他での買い取り(ガリバー等)になるかもしれない

  • ノアとセレナ

    こんばんは。 今度、新車を購入しようと考えていますが、ノアとセレナで迷っています。 自分が実際に見た印象ではどちらもそれなりに良かったです。 高い買い物なので、後悔したくはありません。 個人的な好みもあると思いますが、皆様の意見を参考にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 新型ノアか新型セレナか。悩んでいます・・・。

    近々に新車で新型ノアか新型セレナを購入しようと検討しています。 デザインはどちらも同じぐらい気に入っています。 内装に関しては圧倒的にセレナの方が好きです!(内装色・デザイン全て) でも燃費は全然ノアの方が良いですよね!? 自分は結構、燃費を気にする性格なので凄い悩んでいます・・・。 全体的にはセレナの方が好きなのですが、でも燃費がノアに圧倒的に負ける・・。 ズバリ皆さんならどちらの方が良いと思いますか? 出来ましたらセレナの方に背中を押して頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • エスティマ・ノア・セレナどれがいい?

    新車購入を考えています。それぞれ良くて迷ってます。エスはひとつランク上?でも人気ありすぎてたくさん見かけます。セレナは標準で自動ドアがついてるのはお得な感じがしますが、それって必要?ノアはあんまり大きくなくて運転し易そう。あなたならどれを選びますか?お奨めは?宜しくお願いします。

  • セレナとノア、迷ってます。

    3人目の子供が生まれミニバンの購入を考えています。候補としてはセレナとノアで迷っています。両方とも試乗をしてみました。 セレナは運転席、助手席の視野の広さにビックリしました。また、セカンドシートも余裕の広さでした。シートアレンジもたくさんあり、使い勝手も良さそうでした。しかし、室内でのエンジン音がうるさく気になりました(CVTの特長なのか、エンジンだけ唸って滑っているような感じ)。そして、シートが体にフィットせず長時間乗っていると疲れるような感じがしました(特に助手席が)。 ノアは視野の広さはセレナよりも狭く感じました。運転席周りはかっこ良く気に入りました。セカンドシートは少し狭く感じ、スライド幅もありませんでした。もう少し広い方が使いやすそうな気がします。真ん中が跳ね上げ式できにいりません。室内は静かで、エンジン音も気になりませんでした。シートはセレナよりも体にフィットして疲れそうに無く、落ち着いて座る事ができそうでした。 感想ながながと書きましたが、両者とも捨てがたい所があり大変迷っています。皆様の良いアドバイスを待っています。また、私と同じく迷ったけどこっちに決めたという方も決めた理由を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「セレナ」に、リアモニターを付けたい

    ニッサンの新車セレナ(C25)か、中古でセレナ(C25)の購入を検討してます。 ナビは、メーカーオプションの純正がイイのですが、社外品のリアモニターを付けたいです。 純正ナビには出力系が無い、と聞いたのですが、社外品のリアモニターを付けることは、出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノアかステップワゴンスパーダか

    迷っています・・  どちらかお乗りの方、乗り心地はいかがですか? 今時点でのノア(Xスペシャルエディション)のいいなと思うところ・・・ 値段がすべて合わせても予算内(30万値引きで250万)、UVカット99%ガラス、両側電動スライドドア、スマートキー スパーダS・・室内が広い、窓が大きい、かっこいい スマートキーはオプションつけてすべて込み30万値引きしてもらえるらしく280万(予算オーバーだが頑張ればなんとかいける?) 予算がだいたい250くらいなのでノアがいいかなと思いますが、スパーダとすれ違うたびに心が揺れ動きます(@_@;)    ちなみに新車で購入後は買い替えず乗りつぶす覚悟です。 あと、どちらもナビを純正の物を付けようか悩んでいます。 走行中にテレビが見れたり、ナビ操作したりしたいので、純正のナビだとそうするのに3,4万かかるそうで、もったいないので市販のでもいいかなとおもいますが、純正のナビは市販のナビより良いところがたくさんあるのでしょうか??  大きなメリットが無い限りは市販のにしたいのでどなたか純正ナビの素晴らしいところ?知ってる方、教えて下さいm(__)m

  • ノアのLED照明について

    ノアXリミテッド(2005年12月に新車で購入)に乗っているのですが、素人ながらLED照明を付けたくて、いろいろ調べてやっています。 エーモンのLED等を購入したんですが、 ​http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/neta_led06.php​ ↑ルームランプを外したんですが、どの配線から分岐すればわかりません・・・どなたか そのノアなら ここからすれば簡単だよ!ってあれば教えてください!

  • 新型ノアの値引きについて

    新型ノアのXの値引きのことです。 見積りを出してもらったところ、 オプションが56万くらいついて大体320万を少し出ると言われました。 現在シエンタのXリミテッドに乗っていますが、下取りにだし40万。 値引き交渉し、240万。 この額はどうですか? 大幅に下がった気はしますが、シエンタの下取り分引いたら そこまでじゃないと言う見方になりますか?

  • ノアのマルチ回転シート

    ノア特別仕様車 X“Limited”の購入を考えています。 子供(8ヶ月、2歳)が二人いることで メーカオプション「マルチ回転シート」 をつけると便利ではないかと思いますが、 実際付けた方のご使用経験談など良し悪しを教えて下さい。 又、これから新車を買う時期から、いつが一番いいのかも教えて下さい。