• 締切済み

セレナとノアで

今新車購入でセレナとノア、どちらにするかで悩んでいます。一応両方の販売店に行って見積もりをしたらセレナのほうが10万ほど安くなりました。 ちなみにセレナはRSで純正ナビとインテリキー付きでノアはXリミテッドにナビ付きです。

みんなの回答

• xsg83752
回答No.7

セレナがいいと思います。 実際Sハイブリットを9月に購入しましたが、広いし、シートアレンジも多彩で何より使いやすいです。 デザインは好みでしょうが、シンプルで重厚感があり、飽きないと思います。 値引きはもちろん、日産はオプションをたくさんつけてサービスしてくれましたよ。 自分はスパーダと迷いましたが、セレナにしてよかったと大満足してます。

• idonoyoko
回答No.6

私ならセレナにします。 皆さんの御意見とデザインで。 名前は格好悪いけど。

回答No.5

何と言ってもセレナでしょう。本来価格で上になる車が10万ほど安いとは、それだけ装備品に無駄なくあなたのニーズに合ったモデル設定ができていることになります。無駄なものに10万円余計に支払いたくないですよね。 室内空間の広さ、使い勝手、ご自分の目に自信を持って決断してください。 個人的にも新セレナのミニバンらしいどっしりしたスタイルは気に入ってます。 エンジンやトランスミッション、電装品も低燃費=良環境性に気を使った作りが出来ていると思います。

• 3m3m
回答No.4

難しい選択です。 新しさでセレナを取るか?成熟度でノアを選ぶか?。  長く、トラブル無く乗るならマイナーチェンジ後(ノア)の方が良いと思います。  数年毎に買いかえるなら、フルチェンジ後(セレナ)でも良い。  フルモデルチェンジ後の車は、メーカー側の完成品で、ユーザーからみた完成品はマイナーチェンジ後?と思いますので…。

• umikozo
回答No.3

こんばんはm(__)m 乗車定員一杯で荷物も一杯なら パワーがあるノアが良いです 車自体が成熟されてますから 安心して乗れると思いますよ 値引き額が判らないので何とも言えませんが ノアは30万円の大台に乗せられます そうなると最終的に逆転するような気がしますが 現在の見積もりでその程度の値引きが出ているなら 後は好みの選択で仕方ないと思いますが

• kaz_wish
回答No.2

ノアは現行モデルになって4年経ちますね。 そろそろフルモデルチェンジの話も出てくる頃でしょうから、 セレナを選択しておくのがベターだと思います。

回答No.1

価格、リセールの事も考えると当然セレナでしょう。 設計が新しいですし、シートアレンジも多く良い車ですよ。 また収納スペースも多く使い勝手も良いです。