• ベストアンサー

新型ノアか新型セレナか。悩んでいます・・・。

近々に新車で新型ノアか新型セレナを購入しようと検討しています。 デザインはどちらも同じぐらい気に入っています。 内装に関しては圧倒的にセレナの方が好きです!(内装色・デザイン全て) でも燃費は全然ノアの方が良いですよね!? 自分は結構、燃費を気にする性格なので凄い悩んでいます・・・。 全体的にはセレナの方が好きなのですが、でも燃費がノアに圧倒的に負ける・・。 ズバリ皆さんならどちらの方が良いと思いますか? 出来ましたらセレナの方に背中を押して頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

燃費は、乗らなければいいだけの話じゃない? あなたがどの程度の距離で車に乗るのかわからないけど、普段車で行くような場所でも、近ければ自転車で行くとか歩いて行くとかすれば、燃費分の差額なんていくらでも稼げるでしょ? 私はデザインが気に入らない車は買いません。だって、そこは妥協しちゃいけない(大事にしない、後悔する)点だと思っていますので。

その他の回答 (7)

• nache_jpn
回答No.8

カタログスペックの燃費については荒技で実現しているものが多く、実用面でその燃費を達成出来るものは皆無といってよいでしょう。 セレナの実用燃費が特別悪いのならともかく、そんな話は聞いたこともありません。 そもそもコスパは別として、ハイブリッドでも無い限りミニバンは燃費の良い車種ではありません。 割り切ってしまうのが吉です。 セレナへの未練なしに、ノアに乗れますか? 私はノアを選びました。 好きなので。

回答No.7

1つだけ。 友達が乗っているアクアの燃費がメーカー公表37km/lなのに対し、冬の今は20km/l走らないって。 停止時に暖房効かすのにHV用の電池を使うからじゃないの?って言ってた。 今まで37km/lも走った事ないし、ハイブリッドの燃費は詐欺だってほざいてたよ。 プリウスの30km/lの燃費もアメリカと韓国での公表燃費は20km/l程だしね。 一般的な世論としては良いイメージを持っているHVだけど、ネットでの評価は酷いもんだよね。 割高な車を買ってもガソリン代で回収できないっていう、そんな背景を知っているおれもHVは買うつもりはこれっぽっちもないけどね。 売る時だって普通の大衆車だから二束三文にもならないと思うし。 大枚はたいてHV買ったんだし、ガソリン代を回収する為にある程度長く乗った車が店頭に並ぶ訳でしょ? その頃には電池だって交換時期なんだから、車の価値としては新車の頃から比べれば普通車より落ちるんじゃないの? この辺は個人的な考えだから正しいとは言えないけどさ。 何が得かを良く考えて、カタログを鵜呑みにするのも程々に・・・。

• mis975
回答No.6

どのくらいの頻度でのられるんでしょうか?相当距離走らない限り燃費の差は感じないでしょう。もうご自分の中で答えは出ているようですが

noname#190642
noname#190642
回答No.5

そんなん悩んだってしゃぁないんちゃうか? セレナの方が好きやったらそれ買いなはれ

• p100811
回答No.4

皆さんからアドバイスがあったように 走行状態や個体差や乗り型で燃費は変ってしまいます。 気に入っているセレナを買うべきでしょう。

• cubetaro
回答No.3

それだけ気に入ってるなら、セレナで良いのでは。  「S-ハイブリッド」なら、ソコソコ燃費が良いですし(なんちゃってハイブリッドですが)。

回答No.2

燃費ってカタログ上の話だけで実燃費は実際乗ってみないと解りません。それに乗り方や色んな条件で決まりますので気にすることないんじゃないですか。ハイブリットじゃなければそんなに変わらないと思いますよ。 それにセレナなら自動ブレーキなど安全面で優れてます。それ以外の条件でもセレナが勝ってるなら、セレナで良いんじゃないですか。