• 締切済み

皮シートの色

好みの問題ですが、悩んでいます。新車を購入しようと検討中です。丁度、プレミアムシート仕様っていう設定があり、その色が、濃いオレンジ色で、車体の黒と相性もよく、気に入りました。が、3年 5年と乗る予定なのですが、どうでしょう、やはり、無難に、黒の皮仕様のほうが、飽きもこないかなと悩みだしました・・。ただ、黒皮にするならば、特別仕様車より、オプション設定なので、高くなります。これまた、問題です。特別仕様ではこのオレンジ色しかありません・・また、決算時期でもありますので、黒皮で特別仕様車価格など、できるのでしょうか? またまた、この車種は5月でフルモデルチェンジでもあり、お得な価格になっているらしいです。良いアドバイスを願います。

みんなの回答

回答No.4

本革シートです。 No.3さんが言うように、腰の位置がずれやすく腰痛が悩みの種です。 変色は気にならないけど(タン色)、ひび割れは気になる。 重いのも気に入らない。 内装の照明などにコル方ですか? よく、イルミネーションをど派手にやっている方も見えるようですが、 シートの色が薄いと夜間に映り込んだりします。 内装は黒が無難と思います。 >黒皮で特別仕様車価格など、できるのでしょうか? 最近は特殊な注文は受けてくれないですね。 決算期3月とすると、そろそろ発注しないとだめですが、安く買いたいならなら、焦らないことですね。

回答No.3

本”革”シートは、色に係わらず、大なり小なりの変質は避けられません。それを劣化と見るか、風合いと見るかの違いだと思います。(手入れは必要です。)  それよりも、革が貼って有ると言うだけで、シート自体の作りが悪く、運転している間に腰の位置がずれてくるようなシートを選ぶくらいなら、モケットや、アルカンターラの方が、車のシートの素材としては優れています。

• rgm79quel
回答No.2

とりあえず 誤解なさっておられますが 3月は決算では有りませんので… ここはやはり黒がよいと思います。

topgunman
質問者

お礼

3月は決算ではなのですか?なんか、どこでもセールって題してやっているので・・?

• migsis
回答No.1

ひとつの方法として、特別仕様車の気に入った部分だけ部品として取り寄せ、標準仕様車に取り付ける手があります。これを知れば、選択の幅が広がるのではないでしょうか。 僕は、スクーターはスカイウェイブ650に乗っていますが、半年に一回くらい発売されるリミテッドなどの名称を付けた特別仕様車で気に入った部分があれば、それだけ取り寄せて自分の車両につけていますよ。

topgunman
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような、手もあるんですね・・検討します。